【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一緒に住もうね
こんばんは、ささにしきです。


最近の天気予報は当たりますねぇ。
今日もしっかりと雨でした。
気象衛星を打ち直したとかなんとか聞きましたが、そのお陰なのかな?
雨の日はあんまり好きではないですが、この時期の雨の日はウェルカムウェルカムですね。花粉の量が段違いです。
今年はGWの後半まで続くとかなんとか。堪りません;


ということで?
昨日は青LSにてプロマシアミッション「誓いの雄叫び」があるとのことで、道中のお手伝いに出発してきました。

050420_01.jpg
リヴェーヌ岩塊群サイトA01

ここのグラフィックとか好きなんですけど、レベル制限が掛かってしまうために、そう気軽には来ることが出来ないのが残念ですねぇ。



050420_02.jpg

突発的なイベントだったらしいのですが、対象者6人+お手伝い3人という中々の大人数にて出撃。
対象者の1人ヒュムD氏がちと遅れていたため、移動に必要な鱗や素材狩りにて時間つぶし。
後で競売見て愕然としたのですが、ここのワイバーンから出る飛竜の皮って競売で50000Gくらいするのですね!!
2枚も転がり込んできていてホクホクでした。


そんなこんなで全員集合し、いざBCへ。
BCへは何箇所かワープしなくてはいけないのですが、必ず鱗を2個使わないと辿りつけないのですね。不便なことです。
インビジ見破りのヒポや魔法感知のクラスター(3連ボム)などがうようよいるので油断は禁物。背中に荷物。



050420_03.jpg

こんな感じの「空間のゆがみ」からワープをするって寸法です。
以前は複数人がいっぺんに移動できるわけではなく、1人1人しかワープできなかったため(1人乗りのエレベーターにたいな感覚です)、このゆがみの前に長蛇の列が出来るなんてこともあったのですが、今ではいっぺんに飛べるので便利になったものですね。





映像が出るようなので、以前の様子などを。

050420_10.jpg
順番待ちの列


はい、こんな感じです。映像ありがとうございます。





ヒポのナイスディフェンスに(私だけ)ちと手間取りましたが、
特に絡まれるでもなくBC「帝龍の飛泉」に到着。
道中までのお手伝いだったので、ここからは対象メンバーの踏ん張りどころ!
私他2名はBC外からの応援ですね。

050420_04.jpg
お気楽タル



メンバーは
「ナ・忍・戦・侍・赤・白」
エルTナイトさんと、ヒュムD赤さんがマラソン役。
あとは全力で攻撃!!
まあ、細かくは色々と打ち合わせしていましたが、大まかにはこんな感じです。(大雑把すぎ)

今回が初めてって人もいたので、まずはアビも薬も一切なしでの全滅前提のテストバトルを実行。もちろん全滅しましたが、本隊の戦闘位置とかマラソンの要領などは掴めたようで、いざ本戦!!

まあ、私は外かの応援なのでお気楽なものでしたが・・・。
ログみながら他の2人と状況解説やら、自分達のときの体験などをSayでくっちゃべっていました。

戦闘は順調そうでしたが、マラソンランナーの1人であるヒュム赤D氏がHP赤のピンチ。そして、ちぼん。
これはきついかな・・・?と思った矢先に一体のマメットを倒したというログが!!
マメットが一体減って、PCの1人いない。
まだまだ互角ですね、緊迫した闘いが続きます・・・。

もう1人のマラソン役、エルTナイト氏も一時は危ない場面がありましたが、流石はナイト持ち直してなんとかマラソン続行の様子。
そして程なくして2体目のマメット撃破のログが!
レイズ(リレイズかな?)で復活したヒュム赤D氏も加わって、残るは一体。流石にもう大丈夫ですね!

そして・・

050420_05.jpg
勝利の瞬間


犠牲は出しましたが、見事に勝利!!!
・・・?浣腸・・・?ま、それはいいとして・・・

おめでとうございました!!!



一つの山場は越えましたね!

まだまだ山場はいっぱいですけど!!!












その後は時間も遅かったですが、7名にてオズトロヤ城モンクAF3クエをしに出発です。
さすがに75が7人もいれば、サルモ師匠の百烈拳が来てもなんてことはないですな!

050420_06.jpg



サクっと沈めて終了!おめでとうです!








さらに調子に乗って3門の奥は神のいる高台へ!
神はいませんでしたが、ハイプリテンプラアバターをこれまたサクっと掃除して、高台を占拠!

050420_07.jpg

050420_08.jpg


こんなに弱かったっけ・・・?てなくらいあっけなかったですねぇ(テンプラは写真撮る間もなく沈んでたり・・・)。まだサルモ師匠のほうが手ごたえがあったような無かったような・・・。



深夜にも関わらずでしたが、久々のオズ探検でとても楽しかったですわ♪













オマケ
050420_09.jpg
夕日の高台にて(地球時間は午前様)
【2005/04/20】  この記事のURL | FF | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<ジャブ&うっちゃり | メイン | 春の墓>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/98-b000062a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

さささん・・・私、まだ74です^^;; 
それだけなんですがw
【2005/04/21 17:58】| URL | じゅん #DL7C8m6w[ 編集] |  ▲ top


サポートありがとうでした(^_^)
プロミはストーリー好きなんだけどお金が掛かりすぎるのが難ですね・・

今度は神を叩きたいですねw
神の攻撃力は半端ないですよ(>_<)
【2005/04/21 18:24】| URL | なつを #-[ 編集] |  ▲ top


>じゅんさん
うはwwwおkwwwwww


>なつをさん
サポートというか、遊びにいっただけだったですね^^;
本当にお金かかりますよねぇ・・・プロM。
今でこそ落ち着いてますが、実装当時は・・・ハイポ5000Gとかペルオレ15000Gとかでしたしねぇ・・・。

神は半端ないですか!そうでなくては面白くありませんな!
【2005/04/22 14:59】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
