スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
闇の中の顔
こんにちは、ささにしきです。


赤LSZネコ氏がなにやら護衛を依頼されたとのコトで、ダングルフの涸れ谷に来てとのこと。
丁度バスにいたのでサクっとお出かけ。


依頼者の弟のケンちゃんの工兵隊入隊テストを影から支援するZネコ氏を支援するというなんだか良く分かるような分からないような二重支援です。

涸れ谷のマップ南側をケンちゃんは散策するらしいので、あらかじめお掃除。

050418_01.jpg
世話のかかるヤツめ



面倒くさいことに、この護衛クエストはかなりの制限がかかるようですね。



①クエ対象者はLVが10に制限される
②クエ対象者はケンちゃんに見つかってはならない(やり直し)
③クエ対象者以外はケンちゃんから獲物を横取りできない
④クエ対象者以外はケンちゃんに回復魔法をかけられない



なかなか条件厳しいですね。

対象者はケンちゃんケアルはできますが、見つかるとアウトなので戦闘中にしか支援は出来ません。
にしても、ケアル飛んできたなら、視界に入っていなくとも支援されているってことが分かりそうなものですが。。。



しかも、このケンちゃん、かなりのやんちゃ坊主で、人畜無害のトカゲとかにも容赦なく殴りかかりやがります。石になっても、火まみれになってもお構いなし・・・。

050418_02.jpg
後方で見守る?Zネコ氏






池の前でぼけーっとしたり、急に部屋の真ん中で立ち止まって360度回転したりと怪しい動きをしつつも、なんとかテストは終わった様子。入り口に戻ってみると・・・。


050418_03.jpg
ケンちゃんのおねーちゃん登場!



Marin
「ふふふふ。お見事でしたわ。
 実は、あまりに心配だったので隠れて後ろから監視してたんです。」






・・・なら手伝えyp


-----------

予定されていたスリプガ2クエはヴァナ月齢新月ってこともあって、中止とあいなりました。
することが無くなってしまったので、以前から行きたい行きたい言うていたライカくんの赤AFクエ3でもやろーか、と。

後半までやろうとすると人数が必要になっちゃいますが、前半のフェインオバケなら3人くらいいれば問題ないでしょーということで、Nタル嬢も拉致ってフェインへGO!
フェインは初めてというライカくんを他所にサクサクっとオバケ退治完了!

050418_04.jpg


もうちと強いかなーとも思っていましたが、意外とあっけなかったですなぁ。




Nタル嬢と別れた後も、このままの勢いで後半も!
てな流れになり、人集めのためジュノでシャウト開始!!



・・・するも全然の閑古鳥


対象者が1人しか集まらず、計4人。

4人くらいで挑戦してみたいなぁ・・・という思いもあったですが、それが通用するのは転がってもいい身内だけの場合ですからねぇ。野良の人がいるとなると負けはほぼ許されませんね。
ということで、青LSにヘルプ要請を。丁度パーティが終わる時間帯らしく、パーティ終了メンバーや、お金稼ぎに出かけていたメンバーが集まってくれて、あれよあれよと2PTに!
戦力としては十分すぎますね!感謝感謝です。

これまた門の奥は初めてというライカくんがドアの外に置き去りになんてコトもありましたが、計2回ドールをしばいて30分くらいで終了!

050418_05.jpg
4人じゃ多分負けてたな・・・これ




急なヘルプになってしまいましたが、救援に駆けつけてくださった皆様、本当に感謝感謝でした!


ライカくん、Jタルさん、赤AFクエ達成おめでとお!
スポンサーサイト
【2005/04/18】  この記事のURL | FF | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<春の墓 | メイン | 二度あることはサンドリア>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/96-484c1708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ライカーさんともう一人の対象者の方、AFげっとおめでとー^^(ライカさんはともかく、もう一人はここに書いても見ないよなぁ^^;

自分とジェレさん、クフィムで低lvあげPTやってたさ。
11時半終了予定だったんだけど、野良の戦士さん、ちょくちょくネオチ^^;
私「眠いの?」
私「無理することないよ?」
戦士さん「じゃ11時までで・・」
てな会話があって、11時解散になったんですよ。w
でもホント、みんなああいうお祭り騒ぎ好きだよねー(笑)
【2005/04/18 20:05】| URL | μ #b8acALuA[ 編集] |  ▲ top


あううヘルプ行けなかったなあ(T_T)
そのころ私は、かの地でひんがしのお侍さんと遊んでました。
こっちはフレの予定されてたヘルプでしたからねえ残念でした。
この場を借りてライカーさんAFゲットおめめんです。
LSで赤AF装備して記念写真撮りたいですねえw
【2005/04/19 09:08】| URL | Kolianhr #-[ 編集] |  ▲ top


>ミューさん
あらぁ、そんな事情があったのですねぇ・・・。
救援ありがとうございました!助かりましたです。

>コリさん
急でしたからねー。お気になさらずにです。
ミッション5-1も行きたいー言ってましたので、是非モで!
4/29あたりが濃厚かと。。。
【2005/04/19 13:17】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
