スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
二度あることはサンドリア
こんばんは、ささにしきです。


昨日!ついに!新ドラえもんが!!
残念ながらリアルでは見られなかったのですが、ドラえもんファンとしてはこれを見逃す手はないです。
ので、しっかりと文明の利器を使用して、見ました。ええ、見てしまいました。

新生ドラえもん。ま、声だけなのですが、どうやら作風も前までのとはちょこっと違っていましたね。かなりコミカルな動きが入っていた最近と比べて、無理やり昔に戻したような。背景も水彩画のような・・・うーん・・・サガフロンティア2の背景みたいな感じかな。
で、気になる声!

まあ、賛否はいろいろあるでしょうから、この際それは問いません。率直な感想なぞを・・・。


ドラえもん
以前のドスの入ったダミ声ではなく、かなーりかわいらしい感じに。のび太くんの保護者的な感じから「友達」といった感じに変化したような・・ってトコでしょうかね。
ストーリーの関係もあるのでしょうが、のび太くんと一緒にドジをする相棒って感じですね。本当にかわいいって感じで、あの妙におっさんくさい可愛さはなくなっちゃったかなーという印象です。

のび太くん
ダメ&ドジのび太のイメージから、やんちゃ坊主に変化したような印象を受けました。たまに見せる悪魔的なのび太をどのように演じていくのかが今後の見ものではないかと。

しずかちゃん
おっとりとしている中にも急所を一突きといった印象からは一変。
小学生の声っていうよりももうちょっと大人っぽいイメージ・・ですかね。

ジャイアン
正直、以前のイメージに一番近いのがジャイアンでしたね。
まあ、ガキ大将のイメージっていうのはあんな感じなのかな。
「オレはジャイアン~ガキ大将~」
がどう表現されるのかが楽しみです。

スネオ
意地悪さと情けなさがかなり薄まったような印象です。
スネオもあまり出番がなかったので、あの気の弱さと人間らしさをどのように表現していくのかが楽しみですね。

その他
ママ&パパ

ママはかなーーーり若返ったような印象でした。ある意味一番衝撃的な変化だったかもしれません。
パパは地味にですが、こちらも若返ったのかなーと。


セリフ回しが微妙に違ったり、この人はこんなことは言わなかった!などと思うことも多々・・・。正直なところ、違和感は拭いきれませんが、これもドラえもんですからね!新しい声優の人たちには、是非にがんばってほしいですね!

それよりなにより!のび太くんの部屋にドアがついていたことのほうがビックリ!!今まではフスマだったのに。。。いつの間にか野比家もリフォームしたようで。


------
さて、FFです。
昨日は、ちょこっと誘われていたことがあり、大遅刻してしまったので、入りづらいなぁ。。。と思っていたのですが、なんと連日のメンテナンスではないですか!?

大丈夫なのか■e....

ってことで今日もチャットルームへGO!

ルームはすでに2000近くの9000人弱!
すげぇ数の暇人プレイヤーが集っているのですねぇ・・・
050416_01.jpg



というわけで早速IN!

050416_02.jpg
おなじみチャットルーム



すでに自分含めて12人!今日も集まる暇人青LSメンバー!




相も変わらず馬鹿話などに花を咲かせます。


050416_03.jpg

みゅーさんは乳丸出し仮面のようです。



050416_04.jpg


1500円のチャットルーム。。。こわこわ












・・そして、やはり今日も・・・・。


050416_05.jpg
1:00




お約束だった「シングルアゲイン」です。





・・・でも、やっぱ虚しい・・・。














ただし、今日はこれで終わりではありません!








050416_06.jpg


ウェルカムバックキャンペーン!






ふふふ・・・ブログネタにもしたし、今日はきっと誰かが!
さぁ、ウェルカム!カムカム!









050416_07.jpg
1:30


一人で盛り上がってみる。


大丈夫だ!きっと!きっと!!


















050416_08.jpg
2:15









○| ̄|_


スポンサーサイト
【2005/04/16】  この記事のURL | FF | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<闇の中の顔 | メイン | たまにはこんな日も>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/95-2b043edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

全然反応ないから親押し付けたけど、またこんなとこで最後まで一人で遊んでたんですなw
【2005/04/16 22:48】| URL | μ #b8acALuA[ 編集] |  ▲ top


あはは、気がついたらまた一人でしたわw
まあ、ある意味お約束ってコトで・・・。
【2005/04/17 16:41】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top


裏ではかなり盛り上がってたのですねぇw
ちなみに退室する時、「あ、また一人になっちゃう」と思ってましたw
2代目ドラえもん、私も「ママ若っ!」が一番印象的でしたね^^;
ただ……ジャイアン、中身が子供なので1年ぐらいしたら声変わりしそうで心配です…
【2005/04/18 01:55】| URL | Pitten #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top


>ピテンさん

盛り上がっていたのか、ヤケクソだったのかは当時の本人のみぞ知るってトコですねぇ。

ジャイアン役の人って中学生でしたっけか?
クラスじゃ人気者ですかね!
確かに、すぐに変わりそうな気もしないでもないですなぁ。。。
【2005/04/18 14:10】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
