スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たまにはこんな日も
こんばんは、ささにしきです。


昨日は19:00くらいからログイン障害が出始めて、結局20時くらいに全サーバーが一斉のメンテナンスになってしまいましたね。
一部のウワサではウェルカムバックキャンペーンによる影響ではないか、なんて声もちらほら。

FFサービスが開始された当初も、昨日みたく

「全然つながらねぇ!」
「認証で落ちる!」
 etc...etc...

なーんてお祭り?があったらしいですしね。

「とにかく繋がったら報告するスレ」

なんてスレッドまで立ったりする騒ぎだったっぽいですね。


それにしても、まさかこんなとこまでウェルカムバックするとは・・・。
■e・・・。サービス精神旺盛すぎだぞ!



こういったときには普段見向きもされないようなPOLのツールが一斉に脚光を浴びるのですよね。
そうです、POLチャットです!



滅多に出番はないですがこのチャット、中々機能も充実しており、人数の制限こそ1ルーム20人と少ないですが、簡易IRCの様相を呈しています。

050415_01.jpg


今回のような緊急の場合は、やり場のないハケ口を求めて、ものすごい数のルームが作られますね。私がPOLチャットに繋いだときにはすでに1100くらいのルームが作られていました。FFが普通に動いているときにはどれくらいのルームがあるのかは知りませんが、それでもかなりの数ではないでしょうか。



過去の緊急メンテ時などにも何回かチャットルームが立ち上げられたのですが、やっぱりというか、昨日も青LSにてチャットルームが立ち上げられました。

ので、早速お邪魔お邪魔。



050415_02.jpg


私が入ったときにはすでに5人ほどの 暇人 ログインできずに悶々としてる人たちがおりました。最高時には10人くらいの人が集まって、過去のFFシリーズの話題やら、今はもう辞めて行ってしまった人の話題、最近ちょこちょこ浸透しつつあるブログの話とか奈良の騒音オバはんの話などをワイワイと。

私は裏で作業をしながらのチャット参加でしたが、普段FFの中だと、じっくりと会話だけに専念するってことがあまりないので、たまにはこういうのもいいですね!









と、ちょっと作業に熱中してしまい・・・

あ、と思ってチャットを見に行くと・・・。














いつの間にかデブチョコボ(孤独)になっている自分


050415_03.jpg
0:28





○| ̄|_







寒い発言で自らトドメを刺してルームを後にしましたとサ・・ヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト
【2005/04/15】  この記事のURL | FF | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<二度あることはサンドリア | メイン | スーツでお使い>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/94-60313d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

POLチャット!
なかなかに盛況ですな(いいんだか悪いんだか^^;
今もチャット中ですが12人いますねw
なかなかに楽しいですなー♪
【2005/04/15 23:02】| URL | μ #c7Hqrqho[ 編集] |  ▲ top


んですねぇ・・・。
ふふふ・・・ふふふふ・・・・。
【2005/04/16 00:52】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top


■eは DDos を食らっているようですな。
隣の赤い国がやっているのですが、おかげで仕事がてんやわんや…。
官公庁や、警察庁、警視庁、大学等の教育機関も被害にあってますわ。

それはさておき、大航海時代にすっかりハマっているのですが、
既に RMT の広告が…w
大航海時代は、ゲーム上お金は簡単に稼ぐことが可能なので、
RMT は流行らないと思われ!
FF みたいにギスギスした空気もないのでまったり楽しめてますわ。

えふめもの、みあらさんとフレになりました!
商会(LSみたいなもの)にも誘われたので、楽しんできます。

米さんもおいでやすー(はぁと
【2005/04/16 07:53】| URL | ぶるー君 #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top


まったくおっかないねぇ・・・。
やだやだ・・・。

ハマったかー。ヨカヨカ。
もうRMTですか・・・。困ったもんだねぇ。
FFでは神のような人ですなーみあらさん。
大航海時代でもあんなかんじのまとめサイトつくるのかなー?

うーん・・・お誘いはありがたいんだけどねぇ。。。
【2005/04/16 22:36】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

ぶるー君残念。
残念ながら,さささんはSWGにくることになっております。(違
1つのゲームに2つ入って超お得!(宇宙と地上)
およびでない。。。そうでつか。。。
【2005/04/18 13:05】| URL | かん #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top


SWG・・・一時期は惹かれもしましたが・・・。やはり課金というのがネックになっちゃうのですよねぇ。。。
掛け持ちはいいとしても料金の掛け持ちは;
お呼びでないわけではないのですけどね。
【2005/04/18 14:13】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
