【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
宴会謝絶
こんにちは、ささにしきです。

シフで希望だしするも時間がちと遅めだったので、お誘いは来ないだろーなーと思っていたところ、
「片手剣&弓WS合同クエいきませんか?」シャウト!!
かなーり長い間試練の地図のまんまだったやつに日の目を見させてやろうと主催にテルして合流。結局最終的には片手剣と弓と両手斧の合同になりました。人数は12人、2PTですね。ジョブは圧倒的に赤が多数。赤狩戦白侍忍ナ・・・くらだったかな?
最初は赤で行こうと思ったのですが、前衛がちと足りないような気もしたので忍者に変更してGO!
順番的には「弓(テリガン)→片手剣(流砂)→両手斧(ジ・タ)」です。
片手剣のアルテパゲートの操作がちと面倒くさいだけであとはまあ行けばいいだけですからねぇ。

というわけで早速テリガンへGO!



と、勇んで到着したはええですが、対象の狩人さんがトライアル武器返却して試練の地図を貰っていなくて・・・。
仕方が無いので、別行動で狩人さんにはウィンに戻ってもらい、その間にアルテパゲートの操作をして片手剣を先にやってしまおうということに相成りました。
アルテパゲートの操作。ウワサには聞いていましたが、ついに自分でも操る時が来たのですねぇ。カブト山の側を通るたびに「けったいな塔じゃのう」と思っていたあやつ!まあ、仕組み自体は実は非常に簡単。4箇所に設置されている装置を起動状態にすると閉じていたドアが開くっていうだけですけどね。ただ、4箇所にある上に流砂洞の重さで開くドアの奥に出口があったりもするので、最低3人。まあ、多分もっと人数が必要になっちゃうのが気軽にゲート奥に行けない理由なのかもしれませんね。スイッチが起動状態で何分もつのかは知りませんけど・・・。
てなわけで、サイトとにらめっこをしながら「エメラルドの起動装置」に到着。

050406_01.jpg


3部隊に分かれて3箇所のスイッチを分担です。最後のルビーはそのままゲートに行けるので全員で合流してってことですね。
まあ、ルビー装置は誰かが起動させたのか既に起動済みになってましたけどね。そんなこんなで面倒なスイッチ操作をしつつゲートの奥に侵入です。75でも丁度のアリんこがわんさか。当然???の周りにも4匹ほどのアリが。沸くモンスターはサソリですが、掃除をしなきゃー危険が危ないです。ま、丁度とはいえ70オーバーが12人もいればサクっとカタが付きますな。

???タゲってWSクエモンスターとご対面!

050406_02.jpg

通常ダメは大体100前後とまあそれほど強烈ではなかったのですが、ほぼ常時のダブルアタックとタイミングのいいWSとでちとHPが危ない場面もありましたがサクっとサソリを撃破。試練の書ゲッツ!
しかし・・・わざわざこんなトコにダレが埋めたんだ・・・?
クリルラねーさんか・・?

050406_03.jpg



ついで先ほどは肩透かしをくらったテリガンアゲイン。
テリガンのかなーり北のほうに???がありますね。当然75でも絡んでくるカニやラプやゴブがうじゃうじゃいる場所なのでTP溜めがてら掃除から。弓のWSは鳥が相手らしいです。
先ほどは反応しなかった???から今度はバッチリと鳥が!


・・・って、あれ?



050406_04.jpg



鳥ってデカ鳥じゃないのかヨ!


思わずでっかい鳥を探してしまって・・・。
戦闘に入るのがちと遅れましたわorz
サクサクっと倒して終了!



最後はジ・タですね。
それぞれメアに飛んでチョコボでGO!メアチョコ1100Gで「安いなぁ」と思ってしまう感覚が怖い・・・。
ジ・タの???はロメーブに入る手前です。ここは前2箇所と違って絡んでくるやつがいないので楽チンですね。
適当にTPを溜めていざ勝負!

050406_05.jpg


前の鳥がちちゃかっただけにやけにデカく見えるデカ木をサクっと粉砕。無事に3箇所終了!帰りは各自が適当に・・・ってことで全員帰路についたのをリーダーが確認してから解散!

お疲れ様でしたー&ありがとうございました



ということで、早速サンドに行って前髪垂らしーのおねーちゃんに「試練の書」を叩きつけ「ひゃっほいブレード」習得!

050406_06.jpg


前髪垂らしの理由とか王子とのローマンス?を聞いているんだか聞いていないんだかって感じで、ウィンへ行くためタロンギへテレポ。道中に早速「ひゃっほいブレード」の試し撃ちなぞを・・・。




相手はキリン!



飛び上がってズドーンの2段攻撃!
キリン相手にどこまで飛ぶことが出来るのか楽しみ!!




TPも溜まってイザ!




ひゃっほーい!





050406_07.jpg





・・・2タル分くらいのジャンプですか。
あまり飛ばんのですな。

相変わらずキリンの顔は見えないし・・・。


050406_08.jpg
別アングル



刷り上げるように回転しながら真上に飛んで、そのままクルっと相手に向き直ってズドーンと振り下ろしババーンと爆発するって感じの2段攻撃!思ってたほど飛ばなかったけどグラはかっこええ!!


通常のダメージがキリン相手に大体100前後。
さぁ!ひゃっほいブレードの威力は!!



・・・185・・・?




(´・∀・`)アレレ








オマケ

050406_09.jpg

ちっちゃいおねーちゃん と おっきいいもーとさんと小戸端会議!
【2005/04/06】  この記事のURL | FF | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<駆け落ちクラッカー | メイン | 落ちていくもの>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/85-1e8c5c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/04/08 14:37】| | #[ 編集] |  ▲ top

またやってしまった。。
↑内容

ちっちゃい悪魔がこんなとこに!
ガクガクプルプル・・・
【2005/04/08 14:39】| URL | かん #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top


おお!
リアルテイムで返信だ!!!

アクーマ!
そうそう、悪魔さんがちょこっと用事あるそうですわよ?
【2005/04/08 14:40】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top


テイム=飼いならす
テイマー=調教師

テイマーになるためには
AnimalTaming
AnimalLore
Veterinary
はほぼ必須のスキルである。




タイム=時、時間
【2005/04/08 14:47】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

あうあう
体育館の裏へ呼び出しですか!
本日0時位にインします。。。
↑(帰る時間がそれくらい,って仕事中に書いてるのがバレバ(ry
【2005/04/08 16:53】| URL | かん #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top


きょうぱぱくんのね。
のやもいんすっべ
【2005/04/08 22:24】| URL | のやー #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
