夏色の風と
こんにちは、ささにしきです。


シフで希望出しするもお誘いが全く来ず、同じく誘いが来なかった青LSのピテンさんと一緒にタブナジア地下壕のクエをやりましょう!てなことになって久方ぶりに地下壕へGO!




まずは

『タブナジア候国騎士団』

騎士団の一員になるため、ルフェーゼの物見台で見張りしてこいってやつですね。???を調べるとオークが一匹沸くです。
私は既に済みでしたのでお手伝い。

050330_01.jpg


オーク出現!そして・・・!
乱れ撃ち!! → 1200ちょっとのダメ
スラッグショット!! → 1700ちょとのダメ
一瞬でアボン。

はや!


続いては

『愛する君達へ』

森で行方不明になってしまった娘さんの消息を調べて欲しいってやつですね。娘さんはお母さんと揃いの腕輪をしていたとか。
???を調べるとオークが2匹沸きます。なので一匹ずつ受け持つことに。

050330_02.jpg


まあ、その・・・やっぱり殆ど瞬殺だったのですけどね・・・。
大事なもの小さな腕輪をゲッツ。
地下壕に戻ってクエストを進めて、「陰陽のローネット」げっと。
にしても、クエストが・・・悲しい泣かせる内容でした;;


続きましては

『海からの贈り物』

海を懐かしんでいるばーちゃんと、海を見たいといっている子どこちゃんのためにぐるぐる巻貝を取ってくるってやつですね。
海岸の???を調べるとカニNMが出てきます。

050330_03.jpg


ほんのり赤色を帯びた赤カニですね。茹でガニのような赤いのを想像していたのですが。。。このカニはオークと違って中々手強かったです。とはいっても硬いだけで、攻撃は痛くは無いんですけどね。スラッグが200ちょっとしかダメージでず、ピテンさんがヘコんでましたっけか。生意気に魔法なんかも使ってきましたが、程なく轟沈。地下壕に戻ってクエストを進め、「メメントマフラー」ゲッツ。エンチャントVIT+7というなんとも微妙な装備でしたが・・・。


最後は

『ふたりはいつか』

これはプロマシアミッションをある程度進めていないとオファーできないクエらしくピテンさんとはここでお別れ。ありがとう&お疲れ様でした!ソロでもできそうなのでソロで出発。クエストはエルバンのおねーちゃんとにーさんのお話で進んでいき、治療に使える葉っぱを取ってきて欲しい。と頼まれます。

デカい木がワンサカ居るあのポイントに???があるのですが、霧の天候時のみNMが沸くとのこと。霧は朝方に多いそうなので、デカ木を倒しながら朝を待ちます。ここって、まだ修正が入る前は木を狩っていた人で大賑わいでしたけど、今では役1名が細々と狩っているのみ。ブガ皮といえ、本当に死にエリアになってまったんですねぇ・・・。と、そうこうしているうちに朝。なんとなく雲ってきたかな・・?と???をタゲると・・・!

050330_04.jpg


出ました。NM!浮遊植物タイプなのですね。
しかし・・・弱い。そこらを飛び回っている若木のほうが全然強いですわ。サクサクっと倒してイベントを見て地下壕へ。クエスト進めて「パワフルロープ」げっつ!これはHPとMPが20ずつ増えるというナイスアイテム!同じようなLVで性能がこれよりも悪いアデプトロープがめちゃめちゃ安くなるわけですね・・・。競売価格にして20万近い品物。納得できるような高すぎるような・・・。


しかし、あれですね。
タブナジア地下壕のクエストはNM倒したりと面倒なものが多いですが、内容はしっかりと練られていて、やっていて非常にイイ!ですね。ウィンダスのクエ(ミッション?)担当者がシナリオを練ったとかなんとか、頷けますね。ウィンのクエやミッションはいいものが多かった気がします。





おまけ


ペットの「こしひかり」がこんなことぬかしやがりました。




050330_06.jpg





メインページそろそろ更新しろってコトでそうかね・・・(滝汗
スポンサーサイト
【2005/03/30】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<井戸の中 | メイン | いざ、さらば・・・!>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/79-d6d085bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |