【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅酒婆あ
こんにちは、ささにしきです。

どうやらヴァナで公式イベントが始まったようですね。

050325_03.jpg



これはキリスト教におけるイースターというお祭りにちなんだものなんですね。ちなみにイースターとは・・・


『エッグハントイベント「イースター」』

キリストの復活を記念するキリスト教の祝日

イースターといえば思い浮かぶ2つのシンボル。
クリスマスと言えばクリスマスツリーだが、イースターと言えば「イースターエッグ」。
伝統的に、生命や復活を象徴するものとして、卵が使われてきたのではないかと言われている。
卵は、「イースターうさぎ」(Easter hare/Easter rabbit)が運んできたとされ、子だくさんのうさぎは、古代より、繁栄・多産(fertility)のシンボル。
(イギリスでは、野ウサギに「hare」という単語を使うのがふつう。アメリカでは「rabbit」や「bunny」という言い方が定着している)

「たまご」を使ったイースターの風物詩
カラフルな紙や布やペイントで卵を彩って家に飾ったり、
子供のいる家庭では、庭に卵を隠して子供に探させる「エッグハント」(egg hunt)や、
ホワイトハウスでも毎年行われることで有名な、丘の上から卵を転がす「エッグロール」(egg roll)、
卵をスプーンにのせ、落として割らないように気をつけながら、誰が一番にゴールにつけるかを競うレース「エッグレース」(Easter Egg Spoon Race)も人気だ。
イギリスでは古代演劇「ペース・エッグ」(Pace Egg)が行われる地域も。
家族でゆで卵を食べたり、家族や友人など親しい人とタマゴやウサギの形のチョコレートや、中にプレゼントを入れたチョコレート卵を交換し合ったりする風習がある。


てなことですね。
去年もヴァナではモグからアルファベットの入ったタマゴを貰って定められた文字を作ることでアイテムが貰えるイベントがありましたが、今年もほぼ同じイベントが行われているようですね。
早速三国はウィンダスに出向いてみると・・・。

050325_01.jpg


人大杉!!!!



イベント一日目ということもあってか賑わってますねぇ!
でも、気になるのはイベントの趣旨とちょこーっと違っているようないないような・・・。タマゴを交換してイニシャルを揃えるのが本来のスタイルなハズですが、シャウトは交換ではなく、販売・・・。しかも、タマゴの値段が・・・3000~5000G。ひどいのは10000Gとか!しかもそれが普通に売れていくのですから・・・。確かに去年も販売はされてましたが、高くても2000G。大体500~1000Gでの販売でしたね。インフレおそるべしです・・・。最もバザー販売が出来る時点で売買が盛んになるのは仕方が無いことですけどね。
なんとか交換のみでファースト3を揃えて、イニシャルストレートと7オブカインドのためにシャウト待ち・・・。にしても交換シャウトが少ないですな・・・。



タマゴ交換にいそしんでいるとブルーくんより「サハギンBC」のお誘いがあったので、気分転換にと出かけてきました。
サハギンBCはいつぞやの修正で場所が怨念洞のランタンを付けて行く入り口になってしまったので、行くまでが面倒ですね。さらにBC出たあともウガレピの奥地から出てしまうので戻るもの面倒なのがタマに傷ですが、BCそのものは楽チンですね。
5戦して5勝。アタリの精霊トルクも4つでてホクホク。
売っても70万くらいするから売り飛ばしてもいいのですが、黒で使えそうなので倉庫送り。
つかうときが来るのかがナゾですけどね・・・・。

050325_02.jpg



その後、イベントの趣旨に反して3000Gの大人買いですべての役を揃えて調度品も貰いました。ああ、金が無いのに・・・・。衝動買いって怖いわぁ・・・。
【2005/03/25】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<なにはなくてももういいの | メイン | カモナ マイ ハウス>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/75-72c5aaf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
