ゼルダの伝説 - リプレイ
こんばんは、ささにしきです。


さて、今日もリプレイの時間です。
今日のタイトルは昨日の続き

050310_01.jpg


です。


昨日はマスターソードを取るために必要な3つの証のうちの一つを手に入れたところまででしたね。

んでは早速続きをGO!



050310_22.jpg


ダッシュでぶつかると本棚なんかも揺らせる事ができます。本棚の上にあるものを取る時はダッシュでぶつかればいいのですな。

伝説の書物があんな目立つところにあるのは置いといて、例の書物を使って次の証のある砂漠のダンジョンへGOです!

050310_23.jpg


石碑の前で祈ると岩が動くのですね。すばらしいです。


050310_24.jpg


ここでの宝物はパワーグローブ。
重い岩も持ち上げる事ができるようになるステキアイテムですね。これで今まで通れなかったトコなんかも通れるようになりますね。こうやってどんどん行動範囲が広がっていくのですな。

050310_25.jpg


050310_26.jpg


ボスは虫。3匹ですね。
地中にいるときは攻撃受け付けません。
まあ、特に何してくるわけでもないので、出てきたところを叩けばいいだけなので、あっさりと勝利!二個目の証ゲッチュ!


パワーグローブで今までいけなかったところにちょこっと寄り道ですね。便利アイテムが色々と隠されているのです。

050310_27.jpg


水かきゲッチョ。泳ぐことができるようになりますね。
ナイスアイテムです。

050310_28.jpg


泳ぐ事によって行ける幸せの泉。
お金と引き換えに爆弾と矢の持てる数を増やしてくれます。
グッド妖精!



050310_30.jpg


最後の証のある山に行く途中でじーさんから鏡をゲッツ。
一見ただの鏡だけど、最重要アイテムなんですな、これ。


山のてっぺんに到着。

050310_31.jpg



この青いプレートを踏むと・・・


050310_32.jpg


こんなんになっちゃいます。
まあ、鏡で元に戻れるのですけどね。
で、元に戻って早速最後のダンジョンにGO!

050310_33.jpg


050310_34.jpg

仕掛けもだんだん複雑に!

050310_35.jpg


このダンジョンのアイテムはさっきみたくウサギにならないためのアイテムですね。重要です!

050310_36.jpg


ここのボスはこんなやつです。
シッポの先以外は攻撃を受け付けてくれないのですね。
しかもバトルフィールドは柵とかないので、弾かれてしまうと下の階におっこってしまうので、注意です。
まあ、落ち着きゃなんてこたない相手ですね。動きはだんだんと早くなってきますが・・・。



で、ついに証が3つ!!
マスターソードの復活する時が!

050310_37.jpg


マスターソードは体力が満タンならビームで攻撃できるのですね。便利アイテムです。合格。


050310_38.jpg


お城の封印を伝家の宝刀マスターソードで叩き切り!
いざ司祭アグニム!


が!!


050310_29.jpg



一歩違いで姫は異界送りに!
つーか、目の前で!
趣味悪いぞ、司祭。


050310_39.jpg


で、司祭との決着のときが!

いやらしい魔法を使ってきますね、こいつ。
剣で切っても手ごたえはないのですが、唯一ダメージを与える方法は自身の魔法を跳ね返すコトです!今こそ出番だ、マスターソード!!

050310_40.jpg


まあ、虫取り網でも跳ね返せる事は秘密ですけどね。



そんなこんなでアグニムを倒すと・・・

050310_41.jpg


闇の世界に強制連行。


実は今までは序章で、本当の冒険はここからだったのですね!!
さぁ、お姫さまを助け出し、裏の世界にも平和を!!



と、言いたいトコですが、飽きました。
この続きはまた機会がありましたら・・・。

(中途半端ですみませぬ)
【2005/03/12】  この記事のURL | 懐ゲー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<いざ、大海原へ!! | メイン | ゼルダの伝説 - リプレイ>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/67-f5c0a04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
や,書くことなんだが
ゲーム機のネタはわかりませぬ。。(じゃぁ,コメントするなって?これは失礼・・・)
【2005/03/15 14:23】| URL | かん #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top


うひひ。

スーファミとかのコンシュマー機にもなかなか秀逸な作品は多いのですよ!
エXュとかも出回っているようなので、ちょこっとやってみるのもええかもですよー。
お奨めならいくらでもお教えしまっせー。(えXXのではなくソフトのお奨めですがね・・・ククク
【2005/03/15 14:25】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

ゼルダーヽ(´▽`)ノ
もう!大好きこのゲーム!
私にセーブを教えてくれた初めてのゲーム!
FF4をやってたとき、なんどやってもOPからになるので(セーブって機能しらなくて)
投げてた時にこれをやってて、オートセーブなんだけど、操作ミスでセレクトボタン押した時かな。
→ セーブして終わる
  セーブしないで終わる
  セーブして続ける
とでて、「セーブってなに!?もしや!FF4にも!!!」という大感動!!
台詞回しとかも、すごくよくって
本当すごいゲームですわ。
エンディングの最後のシーンが大好き(*´д`*)
【2005/03/16 01:35】| URL | のや #-[ 編集] |  ▲ top


せ・・・せーぶ・・・うひ。

ゼルダシリーズはシナリオもですが、ちょこっとしたセリフとか仕草とか本当にいい感じですよね。
謎解きのバランスとかひとつだけでなく数個の解法(敵の倒し方とか謎解きの方法など)が用意されていたりするのもグーですよね!
N64(オカリナ+仮面)とGC版(タクト)もやりましたが、ちょこっと不気味路線入っちゃっているのが残念ですねー。タクトは後半のカケラ集めがちょこっと苦痛でしたな・・・。
まあ、なんにせよ、ゼルダは(・∀・)イイ!! ってことで
【2005/03/16 12:36】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |