【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドラクエその後
取り合えず、クリアしました。
いや、止め時がない。次から次へと怒涛の展開。
久々にオフラインゲームでハマってしまいました。

丁寧に作りこまれたシナリオ。
間延びしない展開。
レベル上げというものを感じささせないバランス。
魅力的なキャラクター。

流石はドラクエ、といったところでしょうか。
さらには、ちょっとした 小ネタなど、過去作をやったことがある人なら
思わずニヤリとさせられてしまう演出があちこちに。
作り手の愛を感じますね。

しかし、このドラクエのサブタイトル「過ぎ去りし時を求めて」。
ラスボスを倒した後からこそ、このサブタイトルの真の意味が・・・。
流石としか言いようがない。

以下は、ネタバレも含みます。

今は、クリア後のやり直しの世界を旅しています。

クリアするまで、絶対にベロニカは復活すると思っていたのですが、見事にやられました。
まさか、本当に主要キャラが途中で離脱してしまうとは。FF7のエアリス以来のショック。
なんとなーく、フラグは立っていたのですが・・・。
天真爛漫で、ムードメーカー的なキャラだったので、寂しさもひとしお。

8人目の仲間がグレイグなのは想定済み。
クレイモランあたりのイベントからたぶんくるだろうと思っていました。

何よりやられたのは・・・過去世界のフィールドの音楽。
ここで「冒険の旅」もってくるか・・・!
くそう、スタッフ分かっているな。

ウルノーガ後の仲間にもう会えないのは寂しいですが、まだまだ冒険はこれから!

当分は遊べそうですよ。
【2017/08/13】  この記事のURL | その他ゲーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | ドラクエが熱い!>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/663-f3ae1515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
