スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドラクエが熱い!
ヴァナのことよりもこっちのが書きたかったりしてw

7/29
ドラクエ11が発売されましたね!

正直家庭用ゲームはもういいやって感じだったのですが、
やっぱりドラクエとなると別腹のようで。
発売日までは気にならなかったのですが、
当日、やっぱり買ってしまいました。仕方がないよね!

ドラクエ1をリアルでファミコンで満喫した世代ですから…。


PS4なんて持ってません。ドラクエのためならハードを購入しても!!
って、そこまでの熱はさすがになかったので、3DS版です。

スロットにソフトINして、電源ポチっとな。
久々に3DS引っ張り出しましたよ。

んで、ビックリしたのが、3Dバリバリのいわゆるモンスターズ的なビジュアルかと思いきや、
懐かしすぎるドット絵の2D表示も同時進行するじゃないですか!
こいつには涙しました。ドラクエだなー・・・って感じ。

途中から3D、2Dは選択制になりますが、やっぱり2Dのほうが建物や人物の位置関係がしっくりくる
のは、ファミコン世代だからでしょうか。
イベントとかは3dのほうが格好良いので、通常は3D設定ですが・・・。

んで、ストーリーですが、王道・・・と思いきやドンデン返しもあり、
さくさく進むので、やめ時が難しいですw
普通におもしろい。


そんなことより、一番感動したのが、ストーリーを進めると「ヨッチ族」という
へんな生き物が住む村に行けるようになるのですが、
この中に「時渡りの迷宮」なるものがあり、ここで手に入る
「冒険の書の合い言葉」というアイテムを使うことでいけることになる世界に驚愕。
なつかしいドット絵の過去のドラクエ作品のワンシーンに行くことができるのです。
音楽やセリフなども、当時の懐かしい思い出が蘇ります。
聞けばDSだけのコンテンツだとか。
リアルグラフィックじゃなくても、これだけでもうれしい要素。

まだ行ける世界は少ないですが、これからどんどん増えてくると想うと、ワクワクしてきますね。


本編はようやっと船が手には入って世界がぐっと広がりを見せてきました。
今後どんな展開になるやら、楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサーサイト
【2017/08/03】  この記事のURL | その他ゲーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ドラクエその後 | メイン | ひさびさに>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/662-0ba53355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
