ゼルダの伝説 - リプレイ
こんにちは、ささにしきです。


さぁ!大好評(?)ゲームリプレイの時間です。
今回もスーパーファミコンでお届けします。

今回のゲームはこれだ!

050310_01.jpg


ディスクシステムの第一弾として発売され、ディスクシステム処女作にしてそれを超えるものが出なかったという現在でも任天堂の看板&切り札ソフト。ゼルダの伝説のフーパーファミコン版ですね。
アクションRPGですが特に経験値という概念はなく、自らのコントローラー捌きがキモになるゲームですね。アイテムを駆使して様々な謎を解きながらダンジョンをクリアしていくダンジョンクリア型のゲームですね。

さてさて、早速レッツプレイ!

まずは名前設定ですかね。
ゼルダの伝説といったらやっぱりこの名前ではないでしょうか。

050310_02.jpg


というわけでスタート。
ベッドの上から始まり、誰かの助けが頭の中に響いてきます。
お城の地下に囚われているとかいないとか。

050310_03.jpg


リンクのおやじらしき人物が勇ましく出発。
つか、おやじ何してる人なのだ・・・?

おやじにまかせっきりにしていても話にならないので、当然自分も出発です。宝箱から「カンテラ」をゲットして雨の降る外へ!

050310_04.jpg


城正面からは入れなかったため、裏庭から秘密の抜け穴を使い潜入!つーか、これって秘密なんかい!?

050310_05.jpg


秘密の通路に入ってすぐのとこでオヤジが!!
オヤジから剣を託されたわけで、ついに冒険のスタート・・・・って、おやじ、ネズミにやられたんか;

050310_07.jpg


城の地下牢でゼルダ姫を発見。なんでも司祭アグニムとやらに捕まったとのこと。城を抜け出すために秘密の通路を使って教会までランデブー。

050310_09.jpg


視界が悪いのは仕様です。
トーチに火つけると明るくなるんですけどね。

050310_10.jpg


というわけで教会に到着!
神父さんからカカリコ村の長老に会えと言われます。

カカリコ村は・・・

050310_11.jpg


印のついているとこですな。ゴーゴー!


カカリコ村には長老は不在。
どっかに出かけているらしく長老も探さなきゃなんですな。
カカリコ村で貰えるものは貰って出発!

050310_12.jpg
ビンゲッツ

050310_13.jpg
虫取り網ゲッツ

050310_14.jpg
もいっこビンゲッツ



で、長老も相当辺鄙なところで発見。

050310_16.jpg


なんでもアグニム司祭を倒すにはマスターソードっちうのが必要で、それを手に入れるにはなんか証みたいなのが3つ必要とのこと。面倒くさがっていちゃあゲームになりゃしませんから、早速1つめの証を手に入れるべくしゅっぱーつ。
050310_17.jpg


050310_19.jpg


各ダンジョンにはアイテムが一個は隠されているのですね!
大抵はそのダンジョン攻略に必要なアイテムとかですな。

050310_20.jpg


で、ダンジョンの最後にはボスがいてボスを倒せばクリア。と、ハートの器が手に入って最大体力が増えるのですね。


050310_21.jpg


長老に報告。
あと二箇所の証がある場所とダッシュができるようになる靴をゲッチュ。




さぁ!冒険は始まったばかり!


ですが、長くなりそうなので、今日はこのへんで・・・・。
【2005/03/11】  この記事のURL | 懐ゲー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ゼルダの伝説 - リプレイ | メイン | ウィザードリィ - リプレイ>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/66-15a4f8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

はよー戻っておいでやすー。
寂しいよぅ…ひーん ;;









と言ってみる。
【2005/03/14 20:16】| URL | 青れいんじゃい #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top


ほほほ・・・。
んではそろそろ戻るかのう。










と言ってみるテスト
【2005/03/15 13:37】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |