無料キャンペーン
こんにちは、ささにしきです。

半年に一回更新すればいいほうだったのに、この更新の速さはどうだ!?
まあ気まぐれって事で。


11周年記念の特典?がいろいろと終わってしまいました。
経験値2倍、図案2倍 等々
なんかもう、それがデフォルトでもいいんじゃない?って気もしますが、どっちにしても終わってしまったのは残念至極。
図案が集まりきらなかったので、ちまちまと通う日々がまだ続きそうです。

さて、先週の3連休の話。
11とはちょっと離れて14に浮気?していまいした。
無料ログインキャンペーンとかやっていたんですね。気がついたのが12日だったからちょこっとだけしか遊べませんでしたが。初期の14と比べると、まったくの別ゲーム(インターフェイス関係なんかは本当に別ゲー)で、プレイしていてもストレスはなくできます。操作感覚が以前とは全く違うし、MAPも別物になっているので、町中や町の外で発生するクエストをこなしながらウロウロしているだけでしたが。グラフィックは11とは比べものにならないほどキメ細やかで、動きもぬるぬるなんですが、逆にそれがいい感じに3D酔い?的なものを引き起こし、長時間のプレイはちと厳しいかなって感じでした。年を取った成果、慣れていないだけか。戦闘もサクサクっと進むんですが、ちょっと物足りないような気もしますね。以前のレベルを引き継いでいたんですが、中途半端すぎて(笑)。ジョブシステムも導入されたらしいのですが、そのクエはLV30からなのかな?結局ウロウロして無料期間が終わってしまいました。
14に鞍替えをするつもりは今の段階ではないので、課金までしようとは思っていませんが、また無料期間でもあったときにはこそっとログインしているかもです。



スポンサーサイト

テーマ:新生FF14エオルゼア - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/01/18】  この記事のURL | ひとり言 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<何年越しかの | メイン | 謹賀新年>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/648-227fa89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

おお!素早い更新ですね(笑)

FF14は新生した時に1ヶ月の無料期間だけやりました。
ドラクエを一時休止して、無料期間の内に白50まで上げて、とりあえずエンディング見て終わりって感じで。
システム的にちょっと合わないかな―と思ったので課金するまではいかなかったですね。

私も次回無料があれば少し顔出してみようかな?
でも操作方法とか忘れてるだろうなー・・・
歳には勝てませんね(笑)

また次回更新お待ちしております!
【2014/01/24 14:33】| URL | うにぱん #Pg0b8NKs[ 編集] |  ▲ top


>うにさん
エンディングってあるんだ。
50まで上げたのもすごいなぁ。
またチャンスがあったら・・・。
そのときはレベル上限引き上げられていたりして><;
【2014/01/26 13:34】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |