スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっと休もうか
こんにちは、ささにしきです。


今日はぶるーくんのフレHネコさんのプロミヴォン-デムのお手伝いです!昨日もご一緒したSネコさんと庭でパーチー待ちしていたソウさんを拉致って、あと一人はシャウトで募集して揃いました。丁度INしたノヤさんとHネコさんのお知り合いのHタルさんも道中ヘルプで来てくださることに。今回はプロミデムとデムのENMクエもやっちゃおうという企画でしたので、経験値を稼がせたい忍で出撃。

050307_01.jpg
ひさびさ!


久々にやってきました。プロミヴォン。虚ろですね。
相変わらずのどよーんとした空気と音楽。まったく嫌な思い出が頭を支配しますよ。まさに虚ろ。でもなんでも修正によって道中、かなーり楽になったとか。特にワープの際に倒す必要のある「玉」と「ザコ」が相当弱体されたようです。道中そこらへんにいる敵は相変わらずいやらしいやつが多いのでコレには注意が必要ですね。

050307_02.jpg
本当に弱いわ


こんなこと以前にやっていたら、何言われたか分かったものじゃありませんね。玉のふっとばし攻撃エンプティシールドは相変わらず10タルくらいの距離を飛ばされますが、ダメージそのものはそこまで痛くはなくなってますし、何より玉から無尽蔵に沸くザコがめちゃくちゃ弱くなってます。浅い階層ならほぼ一撃。深い階層でも2.3発で沈みます。これなら1PTでも道中のザコに気をつければ余裕で行けますね。


だからといって侮ると・・・

050307_03.jpg
南無


ごめんよソウさーん;;
最下層-1で敵がリンクしてしまい・・・。徘徊しているやつはLV30からだと「とて」やら「とてとて」が殆どなため注意が必要ですね。本当にすまんこってす。

050307_04.jpg


そんなこんなで到着。まずはENMをサクっとやっちゃうことに。出てくる敵はデムボスと同じような感じでチョコっと弱いとのこと。まあ、本番前の練習にはいいですね。
「戦狩忍忍赤白」で余裕の撃破。

050307_05.jpg


勝利するとこんな玉が出ます。これに誰かが触れるとクリアとなって3000の経験値とアイテムが数個出に入るってわけです。
さてさて、前哨戦は余裕の勝利で続いてが本番!
デムボスはある程度削ると子どもをぽこぽこ生んで、最終的には三手同化でHPをモリモリ回復してしまうので、最後の削りが大事ってわけですね。忍者のアビは全く使えませんから狩と戦のアビに期待!ってとこでしょうか。ハイポも持ったし、いざ突入!!


050307_06.jpg


タゲを回していい感じでボスのHPを削り、半分くらいまで削ると、子どもがぽこぽこと・・・。この子どもは完全無視なのですが、何気に攻撃は痛いわ、蝉はすぐはがされるわ・・・。子どものくせにぃ!!
むっきーーー!
まあ、そんなこんなでもボスのHPは残り5mmくらい!
さぁ!削りターーーイム!!










050307_07.jpg
・・・


削りきれずに同化でモリモリ回復されてこの様ですた。



その後何回かメンバーを変えたりして挑戦するも、どうしても@1mmが削りきれなくて敗退。アビなし薬無しじゃ無理(薬はなくてもいけますが)。どうしても削りができないと判断し、無念の撤退を・・・。やはり忍じゃぁいかんですね。ENMに目が眩んでちょこっとナメすぎとりました。スパートのかけられるジョブ(黒とか狩とか召喚とか)でないとダメですなー。反省;




おまけ
050307_08.jpg


ぶるーくん共々ふて釣りをすべく船に乗り込んだまではいいのですが、セルビナに着いた時点で落とされ、その後復帰できずでした・・・。
やべぇ、ひょっとしたらこれ再インスト必要かもかもかも・・・。
戻れなくてすまんねぇ、ぶるーくん。再インスト必要ならしばらく顔出せんかもだ・・・。
スポンサーサイト
【2005/03/07】  この記事のURL | FF | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ウィザードリィ - リプレイ | メイン | 草野球スタンドクロス>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/64-a7eb1ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

お疲れ様でした。

BCは残念でしたけれど、久しぶりに馬鹿会話しながらウロウロ出来て楽しかったです。

お誘いありがとうございました。

それよりFFは入れてるんでしょうか?
再インスト中?
土器土器・・・
【2005/03/09 12:16】| URL | そう #-[ 編集] |  ▲ top


そうさん、さささん、お手伝いありがとうございました。

少しばかりナメて掛かったようです。
次回は「ぐぅ」の音も言わせないくらい叩きのめしますわ!

にしても…FF再インスコかや?
落ちたときは、ちーたんと一緒に笑ってましたが…深刻な影響だったとは。
【2005/03/09 23:22】| URL | 青魚 #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top


POLには入れるよーですが、FF繋ぐと落とされますね。困ったモンですわ。サポート連絡しても結果は分かっているので放置!やっぱ再インストですかなー。果てしなく面倒っちいですなぁ・・・。この機会にADSL回線に変えちゃろか・・・なんて考えていたり、いなかったりです。いい機会?ですし、しばらくは放置かもです・・・。
【2005/03/10 15:21】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top


バグハンター青魚登場。

Hネコ…【誰ですか?】
Hさんは、人男ですから!

ってことで、先にちょちょいっと74にしておきますね ^^^^^^^^^^
【2005/03/10 16:27】| URL | 青魚 #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top


おおう・・・

再インスト前にファイルチェック辺りやってみるとか?

でも、ADSL化には賛成です。いっそ光にでも。
【2005/03/10 16:36】| URL | そう #-[ 編集] |  ▲ top


ぶるーくん>
やべぇ・・・ミスラスキーのイメージしかねぇ!
74といわず5にまでしちゃってええよー

そうさん>
ファイルチェックなんてーのもありましたなぁ
光は維持費がヤヴァイですな
【2005/03/11 14:26】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
