スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
草野球スタンドクロス
こんにちは、ささにしきです。


37まででよかったシーフも何故か42です。
盾とも違うし、後衛でもなく、動きも独特のものがあって、なかなか楽しいのですよね。まだまだヘタレでメンバーさんにも迷惑かけっぱなしですけどね;

そんなこんなで馴染み深いオンゾゾにてコカ狩りです。
ライバルは居ないし、肉はウマイし、経験値もいいし。
ええですなぁ。

050306_01.jpg
肉!肉!


解散まで15分少々となってしまいましたが、@1250で2人レベルが上がるため、上がるまでやっちゃいましょうということになったのですが、同じパールをつけた4人(LV48~アノン含む。装備品から推定するに70以上含み)がどこからともなくやってきて(や、入り口から来たにきまっているのですが)、目と鼻の先でコカを狩り出しているではありませんか。
ここはモルダバイトピアスという精霊魔法使いには涎垂もののアイテムを出すゴブリンが沸くホットスポットなので、その時間つぶしのためによくコカも狩られてしまうのですけどね。事実私もよくここでコカ肉狩りはしていましたしね。んでも、LV上げパーティがコカやっているときは付近のコカには手出しはしなかったのですけどね。さすがに解散間近で@も少なかったため、ここでコカが枯れてしまうのはいただけない。コカ5.6匹で済むため、ちょこっと交渉を。まあ、ガイ・ディーンだろうとは思いましたが、一応日本語で
(以下■=ログからの抜粋。名前は伏せてあります)

050306_02.jpg
交渉開始!



■Sasanishiki : こんばんは。すみません。ピアス取りですか?
■Fxxxxxn : いえ。ちがいます

うっは、日本人やん!


■Sasanishiki : 肉とりですか?
■Fxxxxxn : はい

えぇぇぇぇぇぇぇ!!!!「はい」って・・・!
いけしゃあしゃあと!レベル上げパーティいるの見えないのけ!?


■Sasanishiki : そうですか;

うーん・・・@少しなのですが、困ったことになってきましたね。


■Fxxxxxn : コカしかねらいませんけどいいですか

うひ・・・。「しか」って・・・なんだよ。
いいですかって何よ;ダメですなんて言えないっしょが;


■Sasanishiki : えとですね
■Sasanishiki : @1250で帰りますので
■Sasanishiki : できれば;;

2.3分の沈黙、パーティ会話かLS会話でなにやら会話がなされているんでしょうね・・・、何の文句をいわれているやら・・・。
で、その回答。


■Fxxxxxn : どのぐらい待てばいいですか

お?誠意が通じたか?つか、その神経がわからん。


■Sasanishiki : @15分もかからないかと

んー・・・15はちょっときついかもだけど・・・。


■Fxxxxxn : はい。わかりました。
■Sasanishiki : すみません;

おお、通じたか!?ふぃ・・・。
って、なんですみませんなんて言ってるんだワシ。低姿勢すぎ!


■Axxt : からさないから、かりなはれ

はぁ?
肉狩りは続けるってことね・・・つか目と鼻の先でやるのやめて;
奥までいってよーーーー。
にしてもナニコノタイドノデカサ?


まあ、一応交渉は成立?コカ狩り再開です。

と・・・なにやら肉狩りパーティの白さんと思しき人が、ケアルやらヘイストやら外部から支援してくるではないですか・・・。今考えれば好意と受け取ればよかったのですが、このときの荒んだ心では素直に受け入れられず、「支援してやるから早く稼いで出て行け」と捻じ曲がって取ってしまって・・・・。ちょっと反省ですね。んでも・・・そうとしか取れなかったんですよね;じろじろ見てきてましたし。マナーが無いというかなんと言うか・・・。
で、私。


■Sasanishiki : 補助はいいですよ?

何も言わずにでしたが補助はしなくなったようです。
うーーーーん・・・・・・・・・・。

早く稼いで帰りましょうと;
その間にも枯れるほどコカをふつーーに狩る彼ら。

はぁ・・・・。最後の最後で嫌な気分になったわ。。。


そんなこんなで20分少々で1300ほど稼いでとっとと帰りました。
帰り際。


■Sasanishiki : 終わりました。思う存分肉とってくださいね


ああ・・もっと皮肉言っとけばよかったかぁと反省(違


にしても・・・日本人でもコレなのですね。右も左も分からない人が訳も分からずに迷惑をかけちゃうってのなら全然問題ないと思いますが、仮にも熟練のレベルの人がいるなら、そういうマナーは分かって欲しいところですよね。確かに黄色ネームは誰のものでもないですし、決してレベル上げのパーティ優先なんていうルールもないです。まあ、これは中の人の良心とかモラルに委ねられてしまうんですけどね。しかし、しかしですよ。もし、今回の肉狩りのメンバーが自分でレベル上げをやっていたと仮定して、乱獲集団がやってきて獲物を枯らし始めてしまったら果たしてそのとき自分ではどう思うでしょうか?「レベル上げ優先のルールなんてないんだから仕方ないね」と思えるでしょうか?きっと、少なからず嫌な思いはすると思います。自分がされて嫌なことを人にするのはどうなんでしょうか?たかがゲームでの話しではありますが、これってゲームに限らず、現実の世界でも言える話ですよね?クサイ話になってしまいますが、人の気持ちになって物事を考えるというのが思いやりの気持ちに繋がると思います。ちょっとしたことですが、凄く大事なことだと思うんですよね。
きっと彼らから見れば、私なんかは「なにアホウなこと言ってんだ?」と思われたでしょう。腹立たしいというよりは、なんか悲しく思えてしまいました。まあ、色々な人がいるのがMMOの醍醐味・・・なんですけどね。難しいものです。

しみったれて終わるのもなんなんで、笑って終わりましょう!



アッハッハッハッハ!


以上です









おまけ

050306_03.jpg

しっかりピアスゴブ狩ってんじゃんコイツラ
コカ「しか」狙いません。   っぷ
スポンサーサイト
【2005/03/06】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっと休もうか | メイン | 子どものいる情景>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/63-e53e5459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
