称号とアートマ
こんばんは、ささにしきです。

気がつけばもう31日。8月もあっという間に終わりですね。
なんか、暑いんだか涼しいんだか、よくわからない夏だったように思います。
学生さんは、宿題の追い込み、大丈夫かな?(笑)
230831_01.jpeg

ズヴァール城とも、やっとお別れです。
曜日よりも天候妖霧で駆け抜けたって感じですね。
試練の達成感よりも、闇クリをはじめ、魔法に素材に、いい感じに稼がせてもらいました。
昔所属していたLSでもよくここにわいわいと狩りにきたもんです。
ちょっと懐かしくなりましたよ。
ただ、ガッカリしたのが、デーモンが落とす、装備品。
昔だったらこれ結構ないい値段で店にたたき売れていたんですが、いつの間にやら修正されていたんですね。店売り500Gもしなくてちょっとガッカリくんでした。



230831_02.jpeg

NMには一回だけ会えました。暗黒タイプじゃないのが残念。
特に何も落としませんでしたけどね。
次は闇曜日か闇天候での樹木系討伐。カダーバが候補ですかねー。
チゴーいて面倒くさそうっちゃ面倒ですが・・・。素材でウッハできないのがつまらないですねw





最近はメイジャンで天候や曜日ばっかり気にする生活でしたが、久々にジュノでのシャウトに参加してきました。アビセア関係は型紙取りや素材?取りシャウトが多く、ろくなジェイドやアートマを持っていない当方としては、少々敷居が高いものを感じていたのですが、今日のシャウトはクリア目的のしばりがなさそうなやつだったので、早速テルを飛ばして参加ですよ!

内容は・・・「イラタム」なるNMを討伐しにいくというもの。
NMを倒して称号というものを取ることが目的のようです。

場所はアットワ・タロンギ。実は未踏の地だったので、直接飛べないのが面倒なところ。
一度全箇所回っておかないとダメですねー。ブンカールにもまだ行ったことがないかも・・・。(('A`;)
さて、そんなこんなでテクテクっと歩いて到着。
タロンギはサルタとの境にあったんですね・・・。ちょっと遠いよな。不便だ!

この「イラタム」なるNMは21:00になると人知れず沸くという時間指定POPのNMらしく、POP時間まではしばし自由時間。危ない、危ない。未踏の地ということがバレなくてすんだぜw

ほどなく時間となりNMPOP。

230831_03.jpeg

フルアラだったし、ちょっと痛い範囲攻撃はあるそうですが、まぁどうとでもなるとのことでした。







230831_04.jpeg
なめていましたw

どうとでもなるのは、アートマでバッチリ強化された人たちだけだったようです。
私のような貧弱さんは、HPフルの状態からでもこの有様。
素直に下がっていりゃよかったよ・・・。
結局倒したときに転がっていると、アートマ取得の権利もないようで、弱点を突かずに倒したので、取れたのかどうかはなぞのままでしたが、転がりながらも称号はゲッツヽ(´ー`)ノ
どうやらこの称号は何個か集めると、弱点が分かりやすくなるジェイドがもらえるようです。また機会があれば傘下したいところですねー。





ジュノに戻ると、今度もまた特に縛りがなさそうなNMシャウトがあったので、潜入ヽ(´ー`)ノ
「パントクラトル」なるNMをウルガランに倒しにいくそうな。
調べるとオメガタイプのNM。かなり強いとのことですが・・・。これは入ってはいけないシャウトに乗っかってしまったんだろうか?赤での参加だったので、まぁ、まったくの役立たずってことはないとは思いますが・・・。
そんな不安を胸にアビセアウルガランへ。






230831_05.jpeg
結論からいいますと、まったくの役立たずでした。
というか、主催の人がすごくて、弱点をつくまでの間だけ、周りの人が活躍したというか、なんというか。
ウワサの「天神地祇の薬」のすごさを目の当たりにすることができましたw
なんというか、こんなのアリかよ?って感じ。HP&MPは9999に。恐ろしいまでのリジェネとリフレそしてリゲインでWS打ちまくりの一人連携しまくりーの、ダメージは1万超えーの・・・。
特別なジェイド取得で20万クルオでもらえるそうですが・・・。確かに、これがあれば、時間限定とはいえ、ナニが来てもまさに「負けるきがしねぇ」ってところですね。反則的な強さでしたw

主催さんの目的はヘイストのついた頭装備だったのですが、残念ながら出なかったようで、延長の2回戦となり、無事にゲットされたようです。おめでとうございます!
私も討伐証とアートマ、いただきましたヽ(´▽`)ノ
人工のアートマ以外では、初めてのアートマ取得となりました!うれしい限りですのー。


さて、復帰していままでちょっと遊んでみましたが、やはりアビセアでの活動にはジェイド、そしてアートマがないと、レベルだけが上限でもほとんど何もできないということが、今更ながら実感できました。これは少々、本格的にアートマを取る努力をしなくてはいけない・・・のかも。アートマ目的のシャウトがほぼ皆無ですから、自分で主催か、うまいこと便乗できるのか・・・。はてさて・・・。そんなことを思いつつ、とりあえず、メイジェン武器と青魔法のラーニングが当面の課題ですねw
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/08/31】  この記事のURL | FF_アビセア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<アビセア死闘編!その1 | メイン | GoV乱獲>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/619-05eec16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |