スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あんな場所やこんな場所に
こんばんは、ささにしきです。

暑くなければ「夏らしくない」と言ってみたり、暑ければ「暑すぎじゃボケ!」と言ってみたり。人間って勝手な生き物ですね。ようやく夏本番といったところでしょうか。先週末は某海岸まで遊びにいきましたが、まぁ人のすごいことすごいこと。そこらの公共の道路をすっぽんぽんに近い格好で闊歩している、おねぃちゃんたちがわんさかいたり、できれば目を合わせたくないような、おにいさんがたがいたりと、まぁ堪能してきましたよ(笑)

そんな感じで一応夏らしいこともしています。っていうね。


さて、FFですが、普通に遊んでおります。

前回のアビセアパワーで90ジョブができたってことで、少し余裕をもって世界を回ってみようかと。特に行きたかったのが、制限エリアでインスニなしではまともに歩けなかったあのエリア。そう、リヴェーヌAB!あと、礼拝堂などのプロマシアエリアに行ってみよう!と思い立って、行ってみましたよ。

あわよくばラーニングできればと青でGo!

230810_03.jpeg

リヴェーヌBでは、よくお世話になったリヴェーヌワート広場まで。
確かに楽な敵もいたけど、ほぼインスニなしでいけます。
もちろんクラスターも楽。遠くに見えているワイバーンも楽。絡んではきませんのw
そんなこんなでソロではきびしーかなと思われていたリフュエリングも楽々ラーニンングゥ!
すばらしいよ!制限解除!!リヴェーヌワート取りも楽になったもんだぜ。


さて、リヴェ堪能したので、次は礼拝堂!
ここも料理書で通ったよな-。
さすがに奥にはとても配置されているんですね。
基本的には楽、練習以下なので移動には楽ちんですが。

さて、礼拝堂といえば・・・。コースNM!
こいつからもメメントモーリって技がラーニングできたはず。
周りの敵は練習以下のザコちゃんだし、いっちょやってみるか!おー!












230810_02.jpeg

こんなにリンクしたっけ?w
外のとびらにいた骨が全部きやがりましたよ。
こんな仕様だったっけ?すっかり忘れていたよ・・・。

ってわけで、気を抜いてはいけないってことですね。
コースなら、サポ獣でアットワにいくのが一番だな。



そんなこんなで今まで行けなかったような場所やちょっと躊躇していた敵からのラーニングなども気楽にできるようになりましたね。アビセアはまとまった時間が取れないとなかなかいけないけど、まぁ時間が取れたときにはガッツリとレベル上げしたいですのー。95上限も近そうですし。







230810_04.jpeg

三国ミッションなんかもお手伝いして結構遊んでいますよヽ(´ー`)ノ

ではまた!
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/08/10】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<GoV乱獲 | メイン | 限界を突破せよ!その2>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/617-bb20059d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ヤーヤーお久しぶり。
ツーリングの記事かと思ったら普通にFFの記事だったw

プロマシアエリアってレベル制限解除になってるんだ。
当時はその為の装備をいちいち用意してたねw
今考えるとホント謎な仕様だけれども…
【2011/08/17 23:57】| URL | そう #-[ 編集] |  ▲ top


ソウさん、お久しぶりです!!
FF意外と楽しんでやってますよ。14よりやはり馴染みがあって楽しいですのー。

制限エリアは今では無くなっていますね。本当、ナゾの仕様でした。
今ではレベルシンクといって、パーティの任意の人のレベルに全員がシンクロすることができるので、あまりレベル差を気にしなくて遊ぶことができるようになっています。色々と改善はされているんですよね・・・。
【2011/08/20 18:35】| URL | こめ #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
