限界を突破せよ!その1
こんにちは、ささにしきです。

外はまだ7月なのに、猛暑、いや酷暑ですね。
こんなんでは8月になったら溶けてしまうんではないでしょうかと心配になってしまいます。
そんなこんなで暑い日が続きますが、皆様いかがおすごしでしょうか。

私はといえば、忙しい日々を送りながらも、すっかり11に復活w
ウラシマ状態を楽しみつつ、ぼちぼちと色々なことが分かってきました。

まず驚いたことの1つに、アトルガン皇国。すっかりと寂れた町になってしまいましまたね。
アトルガン実装から、白門が多くのプレイヤーのホ-ムポイントになっていたのに、今では見る影もなく廃れています。ビジージなんかはどうなっているんだろうか。あれだけ盛況だったアサルトやサルベージシャウトもいまやどこへやら。時代の流れを感じますね。

その代わりにジュノ港がまぁ大盛況。
中心都市、ジュノ復活ですね。これにはアビセアが大いに関係しているようですねぇ。
ジュノでのシャウトもほぼアビセア関係。ウラシマン的には「だいじ」だの「黄色を育てる」だの「型紙」だの全く訳の分からない言葉とシャウトが入り交じっていて、誰にも聞けず、正直これはついて行けないな・・と思っておりました。

そしてレベルキャップの解放。現在は90が上限。
一昔前は75が最高で、もうこれ以上のキャップ解放はないと思って信じていたんですがね・・・。
かろうじて私も80キャップまでは上げていたのですが、それでも10レベルの差というのは埋めがたいものがあります。色々なコンテンツに参加をしようと思っても、80じゃぁ気が引けるし、他の人も「80でなにしにきてんの!?」的な雰囲気になりそうですしね・・・。

フレと細々と遊ぶだけならキャップとかあんまり関係ないんですが、まぁ、それはそれ。
せっかくなので、まずは80キャップをなんとかしてやろうと、限界突破に挑戦です。



【80→85キャップ解放クエ】
 続・人体強化の術!
  荒野をさすらうノマドモーグリが得た 神秘の秘術!
  秘術の触媒として、 「魔人印章」5個とメリットポイントが 4ポイント必要だ。


・・・魔人印章ってなんだよw


【魔人印章】
  Ex 闇の血族が用いると伝えられる印影。
   一部の上位階級の血族が所有する。
  Lv70以上の経験値が入るモンスターを倒すと、まれにドロップするアイテム。
  ただし、ルモリア・リージョンのモンスターは落とさない。
  実装当初はあまりにもドロップ率が低く*1、5個揃えるには長時間を要する場合が多かった。
  多くの人がよりよい入手方法を求めたためか、
  実装当日にGoogle急上昇ワードの一位に君臨するという珍事まで起きている。
  その後、2010年9月16日の緊急メンテナンスにより、ドロップ率が改善されることとなった。


なるほど、70以上の敵からドロップするアイテム。
ってことならソロでもとれないことはない!!

メリポも必要なので(現状では0w)、獣に着替えて、ルオンの庭にGoだぜ!
久々なので、フラミンゴを丁度のポットにぶつけて様子見。ガIII炸裂しなければ交換なしでもいけますね。
そして驚くべきが経験値。なんと丁度でも200近くの経験値が入ってくるではないですか!
これが取得経験値の修正か!!
すごいぜ。強いだと300とか平気で入ってくるし、前回貰っておいたリングのおかげで、



230718_000.jpeg


こんなアホな経験値も入ってきますね。おそるべし。
ロボが自爆をしてくれるので、4チェーンくらはうまくやれば稼げました。
で、肝心の魔人印章ですが・・・。いやぁドロップ渋い渋い。
1時間程度やって、1個。先が思いやられるぜ。
メリポのほうは順調に貯まっていったのですが・・・。
それでも何日かにかけて やっとこ5個貯めましたヨ。LV85以上の敵なら余計な印章を落とさないとのことでしたが、どこらへんにいるのかよくわからなかったですし、アビセアで赤でやったこともありましたが、一匹にかかる時間ともらえるポイントがヘボイので、すぐ獣に変えたし。

まぁ、そんなこんなでLVキャップ解放。85キャップになったぜ!

・・まだ次があるかと思うとゲンナリですがの・・・。
ちなみに、次は・・・?



【真・人体強化の術!】
  荒野をさすらうノマドモーグリが得た 神秘の秘術! 
  秘術の触媒として、「魔人印章」10個とメリットポイントが5ポイント必要だ。




・・・今度は10個ですか・・・勘弁してクダサイ><






230718_01.jpeg


それでも楽しく過ごしていますよw




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/07/18】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<限界を突破せよ!その2 | メイン | 久しぶりに>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/614-08e5a139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

さささん復帰してた!
最近復帰する人多くて嬉しいなあ~
手伝い必要だったらいつでも声かけてねー!
【2011/07/19 00:35】| URL | Hyotarou #OeoVMgF2[ 編集] |  ▲ top


ひょたろうさん、おひさしでっす!
昔なじみがあまりいなくて、寂しい中、心強いでっす。
アビセア関係とかはソロではなかなかどうにもなりそうにないので、何かの時にはお願いしまするーヽ(´ー`)ノ
【2011/07/24 22:56】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |