久しぶりに
こんばんは、ささにしきです。

なんやかんやで、元気に暮らしております。
まとまってゲームなんぞする時間がなかなかとれないのが現状。
14は言うに及ばず、11に至っては絶賛課金停止中。

だったのですが、某フレから、またイチから始めたからヤラナイカ?
との誘いを受け、全くのウラシマン状態だったのですが、カーバンクル鯖に降臨。
幸いなことに、メインのSasanishikiは改名しなくて済みました。
倉庫キャラで2キャラほどは被害を被りましたが・・・。
メインでこれキテたらへこみますよね。
って、ことで久々にFF11ログンですよ!




サーバー統合前の過疎時代を知らない身としては、どこでも人がいっぱいで、全盛期の賑わいを感じさせていました。LV80キャップ解放の時代でストップしているので、最新コンテンツはもちろんのこと、色々なことについていけないですが、まぁそこまでドップリと浸かるつもりはない(というか、浸かる時間が取れない><)ので、過去の知識だけあればとりあえずはヨシ。フレともさっくりと合流して、レベルシンクでラテーヌ高原でFoV使いながら経験値稼ぎ!
敵から入手できる経験値が大幅にUPされていたり、FOVが時間無制限に受けられるようになったり、お祭りリングのおかげでモリモリ経験値が入ったりと、低レベル帯はかなりおいしいし、育てやすいなぁといった印象を受けました。モリモリと経験値を稼いで、LV80キャップまであっという間にいってしまいました。(81まで@7000くらいだったので)
レベル解放するにはクエストをこなす必要があり、魔人印章なるアイテムが必要らしく、入手方法も分からないし、なによりもメリポが4pも必要なんだよね、これ。前回の80までのキャップ解放クエでメリポ全部使ってしまっていたので、こりゃ解放はできそうにないな・・・・と。リング使えば、そんなに苦もなく稼げそうなきもするけどね。そこまでやる時間があるかどうかも疑問。
でも、実際久々にやってみて思ったけど、FF14よりも面白いわ。特に戦闘ね。
3人パーティだったけど、パーティで戦っているっていう実感があるよね。14はパーティは組んでいても、なんか個人個人でバラバラに戦っているっていう感じが強かったけど、11は役割なんかしっかりとしていて、戦闘していて楽しいよね。連携なんかも久々に出したりしてね。ワイワイと楽しい時間を過ごさせて頂きました。レベルシンクもあるから、レベル差も気にせずに遊べるしねぇ。

しばらくは11に頻繁にログインするやもしれません。見かけたら声でもかけてやってくださいヽ(´ー`)ノ






にしても、この特典装備は、サギみたいな性能ですな・・・。
スポンサーサイト
【2011/06/12】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<限界を突破せよ!その1 | メイン | 地震>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/610-d2a16986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |