やぐぅどの神をねらえ
こんにちは、ささにしきです。

いやいや、もう2月も2週目ぢゃないですか!
ろくな記事も書かないまま2月に突入だぜーヽ(´ー`)ノ
平日のログインは厳しいですが、週末はけっこうログインしているんだぜ!
特に日曜日がねらい目だ!

22日以降は週末ログインも危ういけどね・・・。




最近のミミズは宝箱もっているのかYO!



シャウトにのってヒサビサに野良活動に参加していきましたよ。
三国ENMは青で参加デス。

構成は 青青狩黒黒白
戦士や忍者、ナイトといういわゆる盾なしの構成ですね。
ところがこのレベルの青や狩人は強い!
ヘッドバッド連発でとにかくスタンしまくり。
狩人さんのホリボルも強い強い!ホラの進行上、ちょこっと手間取っただけで、あっちゅー間にクリア。
報酬のピアス一塊も2個出るという大盤振る舞いヽ(´ー`)ノ
まちろんロットは負けたけどね!!



賞味1時間半ってところ。これで経験値9000はなかなか。
また機会があったら参加しよう!裸にならなくてもよくなったしね!


さてさて、そんなこんなでヴァナライフを過ごしていると、某カジさんから「過去にいきましょう」とのお誘いが。過去ってカンパニエかな?と思っていたら、どうやら拠点のNMを討伐して、神にチャレンジするとかしないとか。ラヴォールのオークはNMが狩られていたので、オズに変更してGo!
過去オズとはいってもMAPは現代のものと変わらないから移動はそれほど苦痛じゃないですね。
もちろん敵はみんなとてとかとてとてですがw
オズはインビジのみでほぼ移動できるのもいいところ!
NMヤグやらハエやらデーモンやらをしばいて、トリガーをゲッツ!
なんでも8つのトリガーがいるとかいらないとか。新しい情報に関してはほんっと疎いよなぁw
カンパニエも最近はじめたばっかりだしね!困ってないけど。

てことでトリガを大事なものに変えてもらっていざBCですよ!
突入場所は3門を越えた奥の現代ではパスワードを入力する場所。
ここにトリガをトレードすると、例の高台のBCに突入ですよ!



敵さんはヤグ現人神が1とお供の風エレが4。
風エレちゃんをいかにして早く討伐するかにかかっていますね。
ボスはマラソンで黒中心で風エレを凍りつかせる作戦でGo!!


・・・だったのですが、エレのグラビデ連発で、いきなりランナーナイトさんがア・ヴォーン。
奮闘するも、エレを2匹倒したところでぜんめちゅ。
いやはや、おそるべし。

起き上がり、再度チャレンジ!
高台をうまく使うマラソンと、倒れても起き上がる根性でエレは殲滅。残るはボス!
ヤグボスはオーラをまとっていてるんですが、これがあるときは物理攻撃がほとんど効かず、また強烈な範囲攻撃と近づいた者をヘヴィにするとか。あんたどんだけすごいんだよ!
てことで、マラソンしつつ精霊でぺちぺちと。HP80%以下になるとオーラがなくなるので、殴り時です。ジョブが召喚士のため柔らかいのがいい感じだったのですが・・・。
再びオーラをまとい、強烈な範囲攻撃の「ヴォーティコスサンズ」が炸裂。



それでもがんばって削ったのですが、あとちょっとのところで・・・








んー、おしい。
はじめの全滅がなければ倒せましたね・・・。
問題はいかにはやく風エレを始末するか。あとはマラソンの場所でしょうか。
高い位置でやると距離が長すぎて時間が無駄になっちゃうかな。
ボスのマラソンは下の通路でやるほうがよさげですね。
はじめのマラソン役さんのヘヴィ対策も必要だねー。
ぜひ リベンジしたいね!!時間が合えばまたよろしくですよヽ(´ー`)ノ

って、ことでFF満喫でした。げふ
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/09】  この記事のURL | FF_祭り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<もっさり | メイン | ささにしきもほしいかな(BlogPet)>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/547-94b1865e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

おー
過去の拠点はどこも行ったことないやw
てか昨年春に復活してからまだガチバトルやってないー。
既にガチバトルスキルは遠い過去の記憶w
まあ今は長期出張中なんで春に戻ったらまたFFやるぞーヽ(´ー`)ノ
【2009/02/09 22:29】| URL | μ #b8acALuA[ 編集] |  ▲ top


>みゅーさん
内部構造は変わらないから歩きやすいですが、敵さんが75からでもとて、とててなので、緊張感はありますよw
オズや比較的歩きやすいかな。
ガチバトルスキルは私もめっさ落ちてますから、なんとかなる!はずw
【2009/02/12 20:46】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |