スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年内最後の・・・
ふぉぉ!メリィィクリスマァァス!ヽ(´ー`)ノ
ささにしきです。こんばんは!

いやー、22日の日はやばいくらいあたたかかったですね。もうね、なんなのってくらい。
一変して寒くなりやがったですがね。冬はこうでなくては。
クリスマスですが、なにか?所詮は365分の1ですよ!はっははー!

てことで、今日もいくぜ!





あいかわらずカンパニエには参加していますよーヽ(´ー`)ノ
23日の日はメリファトでずーっとカンパ!カンパ!





右のほうがカオス。
NPCいっぱいだと楽だねー!
ソロでもたくさん相手できるし、いいね!
巻き込まれてサクサク転がることもあるけどね。






攻城兵器かな?とにかくでっかくて、範囲攻撃が痛いね。
HPもバリバリあったしなー。
おっかねーぜ。


まぁ、そんなこんなでカンパニエを満喫!
前回の記事でミューさんからカンパ中はスキルあがんない!って聞いたので、ケケンチ目当ての獣使いで参加。そうこうしているうちにモリモリとケケンチが溜まってついに・・・





カウントダウンきたわ!!!
ここまで長かった!!
今、ようやく、獣使いも75の領域に・・・!!!
何が変わるわけでもないですがね!

カンパニエでひっそり75もよかったのですが、最後くらいはLVアップの余韻を楽しみたいジャン?
なので、白門からバフラウへ行ってペチペチっとコリブリとクモをぺろりんちょ。
そして・・・






75きたわー!
AF2が全部きられるぜ!
メリポも振れるね!なにも振る予定ないけど!!
まぁ、とにかく、これでひとつ肩の荷が下りたって感じかなー。
75まで長かったなぁ・・・。
思えば72くらいからは獣使いとしての本来の闘い方を一切していなかったなぁw
ミラテテやビジージ。マム秘密で上げていたようなもの。
最後はカンパニエだしねw
獣使いとしては邪道かな・・・?ま、いいけどね!






そんなこんなでカンパニエ参加も一段落していると、某カジさんよりテルが。
「モグザボナンザいかない?」


なにやら新コンテンツが加わったのですね。
てっきり宝くじかと思ったよ!


ジョノ下層の井戸から侵入するアサルトのようなものなんですが、これプレイヤーが任意にダンジョンを設定できるんですね。ルーンって呼ばれるテトリスの落ちものみたいなやつを組み合わせてダンジョンを作って、攻略するというモノ。入り口はジュノ下層のチョコ乗り場。この奥に井戸がいつの間にやら出現ですよ。


タルタルは素で埋まります。




ダンジョンに入れるのは一日に一回だけ。
ただし、ついて行く分には何回でも入れます。
一番初めのルーンセットでは、敵の殲滅が攻略の条件ですね。
敵の強さもさほどではないので、エレとかさえ出なければ4人でも余裕でクリアですよ!!



私のときにはしっかりとエレが出るあたり、なんとも・・・(´ー`)


組み合わせによっては殲滅じゃなくて、ボス討伐とかもあります。
某カジさんの設定したダンジョンがまさにボス討伐。
しかもエレww
侍暗赤黒の盾なしパーティではなかなかつらいものがありましたが、それでもなんとか攻略!


攻略条件を満たすと宝箱が出現!
運がよければ非売品のルーンも手に入りますよーヽ(´ー`)ノ

クリアすると専用のポイントがもらえ、ポイントと引き換えに新たなルーンとかがもらえるって仕組みですね。敵を倒せば経験値も入るし、クリアしても経験値が入ります。まぁ、ちょっとした稼ぎにはなるかな?これから広がっていきそうなコンテンツですねぇ。なかなかおもしろかった!
ただ、ピーク時は混雑が容易に予想できるのがアレですがねw

ちなみに時間は30分制限。


新コンテンツには縁がないと思っていただけに、お誘い感謝ですよーヽ(´ー`)ノ



って、ことで多分年内の更新はこれが最後だと思います。
皆様、よいお年を~ヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/12/25】  この記事のURL | FF_祭り | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<あけまして | メイン | いまさらながら>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/541-860690fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

おおう。
未だ大阪に島流し中なのでFFインできないじぇぇぇ。
新コンテンツって自分でダンジョン作るんだよね?
やってみたいすねー。
年末年始は実家に帰省するから実家からインしてやってみっかなぁ。
あ、それとケモリン75おめっとーヽ(´ー`)ノ
【2008/12/25 23:41】| URL | μ #b8acALuA[ 編集] |  ▲ top


>みゅーさん

大阪いいなー!京都もうらやましい!
いきたいなぁ・・!仕事ではいやだけどねw
ダンジョン作成ですが、まぁ、そこまで作っているって感じはないかも?とにかく人が多すぎなのがネックっぽいですよ。
お正月は7日までINできないんですよ><
獣はようやっとって感じですね!ありがとおお!
それでは、よいお年を!
来年もよろしこです
【2008/12/27 07:09】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top


PSPのディシディアFFの方にいっちゃってるピッテンです。
ボイス付き&美麗グラのシャントット博士最高!
獣使い75おめでとうです^^
アライドタグ付け忘れてカンパニエやって転がっちゃだめですよ?だめですよ?(前フリ
そんではよいお年を~^^
【2008/12/27 22:39】| URL | ピッテン #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top


けもりん75歳おめでとうございます~

カンパニエスキルが上がってくれればって強く思ってます

新コンテンツわたしもやってみましたぁーー一数人でやるなら獣使いが楽だったりしますが
エレくるとつらいですねぇ・・・

良いお年をお迎えください
【2008/12/31 12:34】| URL | Qネコ #-[ 編集] |  ▲ top


>ぴってんさん
ディシディア私も買ってしまいましたぜ。まだ博士は出ていないけどねー。カンパニエ、転がりはしなかったけど、タグのつけ忘れはありましたよw

>Qネコさん
おひさしす!
いやーっと75ってとこですね。長かった!
カンパニエでスキルあがれば本当に最高ですよね!修正こないかしら。
MMMは獣使いが活躍できますか!!私運悪いから、絶対エレ引くんだろうなぁw
【2009/01/10 22:12】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
