誤解の方程式
こんにちは、ささにしきです。


きましたね、メンテナンス&バーションアップ!
なんか色々と変更があったようですね!
盾スキルの変更とか侍や白のアビリティ追加や、新魔法・新装備の追加などなど。釣りなんかも大幅に仕様が変わったようですね。まだ試してないですが、楽しそうですね!
しかし!そんなことよりも(対応ジョブがメインの人たちゴメンなさい)嬉しいのは、なんと!!空蝉が骨のブラックフラウドやブラッドセイバーで剥がれなくなったのですよ!バージョンアップの項目に明記されていないので、ひょっとしたらただのバグなのかもしれませんが、『仕様』だとしたらこんなに嬉しい事はないですね!空蝉の修正以来天敵になってしまった骨を相手にできるようになるのですから!!ウエポンの旋風とかは相変わらずのスキル依存ですし、ガ系で全部持っていかれますし、遠隔では確実に一枚持っていかれますが、この修正?は嬉しい限り!できればこのままで~!
忍者再開の勇気が沸いてきましたよ!フフフ・・・

さてさて、ヴァナもミッションも開放によってまた活気付いてきましたね。ポーションやヤグドリもじわじわと値上がりしてきたようですね。
とはいっても、開放された新地域アルタユまではまだまだ遠そうですけどねぇ。
ということでその一歩。三つの道の残った一つ・ムバロポリスBCに行ってきました!
かなり前にやっていたのでストーリーも忘れておりましたが(汗

ネタバレを含みますので見たくない方はこの後はご遠慮ください
とにかくムバロポリス新市街の奥にあるBCまで行くってことですね。BCへは「スノーリリー」というアイテムがあれば旧市街からショートカットできるのですが、今回はリリーは使わないパーティに潜り込んだので、レバー操作による橋を架けての進軍です。主催の方が道を分かっていないのと事前の調べが万全ではなかったので、かなり橋を架けるのに手間取ってしまったようですが、なんとかBC前に到着。

050224_01.jpg


作戦の最終確認をしつつ、ヒーリング・・・・・と!


うっはぁー!!



ヤヴァイよ。パ●ツ見えちゃってるよ!


050224_02.jpg
ええええええええええ?




などと別のことに気を取られていたとは口が裂けても・・・。


まあ、兎に角、BCにはモブリン4とバグベア1がいて、バグベアを私がマラソンし、その間にモブを倒すという作戦ですね。バグベアは十分引き離さないとモブに呼ばれて戻っていってしまうから注意です。まあ、通路は長いのでマラソンには十分な距離ですね。おまけに夜ですしAFのおかげで逃げ足もバッチシです!

050224_03.jpg
こんなのが居ます


ということで、スタート!
ナイトネコさんがつっこんで、同時に私がベアに挑発!そして赤さんのグラビデが炸裂!!のっそーっとした動きで追ってくるバグベア!・・・・てか遅すぎ!十分引き剥がせないままモブの呼びかけで戻ってしまうベア;一度呼ばれるとなかなかタゲ向いてくれないのですね。挑発しようが、攻撃しようが術入れようがウンともスンとも。何回かの挑発が効いたのかやっとこっちを向いてくれました。グラビデも切れていたのでやっとマラソンになる!と思っていたら・・・赤さんのグラビデが発動!!・・・・早い、早いよスレッガーさん!もうこっちを向かすのは無理だと悟り、モブ退治に参加することに;
まあ、ナイトさんには負担がかなりかかってしまいましたが、危なげなく撃破成功。イベントを見た後にバスに戻り、もう一度BC前戻ってくる事で終了!長い事家具の後ろでホコリを被っていた『黄金のカギ』と『スノーリリー』(もう一度行く時はリリーでひとっとび)を使ってやることができました。次は・・・難関といわれている『畏れよ我を』ですね。CCBなんちゃらも取りにいかなきゃですし、まあ、当分先・・・かなぁ・・・。


さて、ミッションも終わり、パーティに誘われないと嘆いていたLくんと共に、兼ねてから行こうといっていたスライムBCにいく事にしました。
場所はワールンの祠、敵はスライムです。
BCにはスライムが8匹いて、攻撃と同時に中央に集まってきます。中央のマークに達すると合体してクィーンスライムになるわけです。合体するまでに何匹スライムを倒せるかで合体後のクィーンのHPが変わってくるというわけですね。スライムといえば魔法攻撃が常套手段ですが、ここのスライムは属性によっては魔法を吸収してしまったり威力が半減してしまったりするそうなので基本は殴り攻撃です。子スライムは魔法とか使ってきますが、それほど手ごわくないとのこと。
メンツは「忍狩赤」です。今回は一回限りなので開幕に連続魔バインドで合体を遅らせて数を減らす作戦です。BC突入前に同じ構成で全滅して排出されたパーティがいて不安感を煽りましたがまあ、とにかく突入!&突撃!!

050224_04.jpg
殴る殴る!


一匹一匹は本当にへっぽこくんで、ぽこぽこちんでいきます。バインドのおかげもあって、一匹だけ残して余裕の殲滅。HPも全然余裕。さすがにMPはちょこっとヘコんでいたようですが、大して回復の必要がないので余裕ですね。一匹だけ残っても合体するのかという疑問はありましたが、一匹でも見事にクィーンに変身しました!が、残りHPは1ミリもなかったです。南無。

050224_05.jpg
あっけなさすぎ!


ものの3秒で沈みました。つか、楽勝スギ!
なんで前のパーティは・・・。まあ、連続魔もありましたけどね。もうちっとHP残っていたらクィーンは手ごわかったのでしょうかねぇ・・・。まあ、アイテム的にも本命の空蝉2は出ませんでしたが、ファランクスが出たので、空蝉2の資金の足しにはなったようですね。よかったよかった。





おまけ

050224_06.jpg

ムバロポリス旧市街の地図ひっそりGET!
スポンサーサイト
【2005/02/24】  この記事のURL | 映画 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<坂の途中 | メイン | 狭い宇宙>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/54-a80fd878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
南無
◆ 残心
発動率は昔の盾並。必中ではない。

なお、心眼がまだ物理範囲で剥がれる。
空蝉と調整を間違ったのではという噂ありw

by えふめも
【2005/02/26 19:39】| URL | 青島 #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top


そうなのよね・・・。
まだまだ楽観できない・・・。
公表してないけど、次回メンテとかでひっそりと元に戻りそうね、これ。
やはりその前に存分にレベラーゲを・・・。
え?狩人に骨? /cheer
【2005/02/28 12:10】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

あるた湯
ゴブBCおめでとー!
いよいよ最難関「畏れよのややを」ですか~(違
わたしは,日曜にあるた湯に到達しました。
いつでも手伝うから,ブルー君ともどもはよおいで~。
え?FFにいないじゃないかって?
よーこ猫みたいなのに念力を送ると召喚されます。
あとは,ここに書くとか・・・
あ,やっぱブルー君はなしでww
星の王子より。
【2005/03/01 17:53】| URL | かん #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top


おろ・・・。
さすがにやるこたーが早いーですな。
鉤縄、ありがとやんした。セコセコと投げとりますよ^^。
4月のバージョンアップまではまた潜伏期間ですかなや?
お寂しいですなぁ・・。
【2005/03/01 18:52】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top


ぱぱへ

( ゜д゜) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
_, ._
(;゜ Д゜) …!!
【2005/03/03 23:28】| URL | ぶるーくん #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |