思いがけないぷれぜんと
こんばんは、ささにしきです。

先週末にかけてちょっと体調を崩し、風邪っぽいなーっと思ってすごしていたんですよ。
んで金曜日。突然、耳がキーンってあの気圧の変化で耳が詰まったような感じになってしまいまして、いくらあくびをしようが、水をゴックンと飲もうが、全然詰まった感じがとれず、そしてとうとうずきずきと痛みまで出てくる始末。おいおい、なんだよこりゃー!なんて思っていたらさ、もう痛みが尋常じゃないのよ!針で耳の奥をさされて、イナズマのピキピキって表現が3本くらいある感じ。痛くて眠ることなんてできやしませんヨ!
痛み止めの薬を飲んでなんとか夜をやりすごすことはできましたが・・・。
次の日はさして痛みはなかったんですが、耳に膜が張ったような感じがずーっと。
これは・・・と思い、土曜でもやっている耳鼻科にいったら
「急性中耳炎」と診断されました!プギャー
中耳炎なんて幼少のみぎりにやったっきりだよ!
つか、あの痛みはヤバイ。マジでヤバイ!
どうやらバイキンちゃんが鼻から耳にいってしまったようです。
迷惑なやつだぜ、ハヒフヘホ

幸いなことに程度は軽いらしく、耳の中を切らなくてもよかったですがね。
あの耳を切るのも尋常じゃない痛さだとのウワサ。(おぼろげに覚えてるよ)
ウミもでるしひどいことになる・・・んですが、まぁ、そうはならなくてよかったなと。
現状ではほぼ耳の膜っぽい感じもとれて、風邪も治りかけなんですがね。

いやー、しかし、あれですよ。
たかが風邪とあなどるなかれ。
風邪は万病の元とはよく言ったものです。
健康第一ですね。



さて、そんなこんなで月曜はお休みを。

で、夕方には復活したので、ちとえふえふなぞを・・・w
え?サボリ?ちがう!断じて!!
「ふ・っ・か・つ」 したのです!


それでも、競売だけ眺めて落ちるつもりではあったんですが、わずかなスキを突いてきて、ガイディーンさんから「ちょっといいですか」テルが・・・!!

「ヘイ、ブラザー、フェンリルいかないか?高速で回すぜ?」
「五人なんだよ、ブラザーがこねぇとはじまらねーんだよ!?」(意訳



召喚士だったことに今気づいた!w




どうも、召喚パーティでサクサクっとフェンリルをやりたいらしかったので、まー、承諾。
エボカーリングのためにワンコとはもう一度戦わなきゃだったしねー。
まぁ、いい機会だよ。(ちなみに前回シャウトにもぐりこんだときは大失敗)

さて、気になるメンツは・・・


「召 召 召 召 赤 戦」



よし、これなら勝てるwww



サクサクっとウィンダスから満月の泉へ。
メンバーが集まるのを今か今かと待って・・・待って・・・・待って・・・・・・






こねぇぇぇぇぇ!!!!


石の区か来れる人がいないらしく、全員ホルトト経由で向かっているようで、またこれがおせーおせー!ホルトトからだとちっと時間掛かっても、15分もあればつくでしょう、多分。が、実際に全員揃ったのは40分くらいかかってましたよ!ヽ(`Д´)ノ
「MAPがないんだよ へへへ」とかのたまわれている方も・・・。

それにあれです、戦士(68)さんはカザムから動こうともしやがらねー!!
まー、いてもいなくてもいいからいいっちゃいいんですが・・・。


で、メンバーが到着。
私以外の召喚士、全員「召喚胴着」着てやがりますよ・・・!
アイテムは立派!でもさー、道ぐれい覚えておこうよ!というか地図取ってw


ま、グチはおいておいて。







久々にイベント画面。

戦士さん(68)はまだカザムw
どうでもいいけど。


ワンコとの戦闘は、リヴァイアさんを出して、履行、以上。
という本当に簡単なもの。召喚パーティおそるべしですよ。











で、リヴァイアさんを出して、履行。
で、おしまい。



ハウリングムーンでいっきにリヴァさんいなくなったけど、だれも転がらずに勝利。
なんとかなっちゃうから、こまったもんですよね!



で、結局戦士さんはなんだったんだ?と思ったら、どうやらもう一戦やる模様。
もう一戦といっても、イフリートらしーですがね。
だからカザム待機だったのかよ!


まぁ、付き合うかってことで、OP使ってイフ釜へ。
サクサクっと戦士さんも案内して久々イフちゃんとご対面。
恐怖のイフ釜も赤の人が絡まれて何回かエリアしていただけで通り抜けることができましたよ。つか、赤の人。何に絡まれてたのかと思ったら、ハチかよ!!!

六人いればあっさり撃破!

といいたいんですが、結局戦闘に参加したのは4人www
リーダーともう一人の召喚さんはイフ釜に来るそぶりゼロ!!!
二人でルルデでなにか装備の自慢をし合っている様子だったの、ほっといて戦闘開始。
で、事故もなく、撃破。


イフちゃんの報酬もリングの足しにするぜー。


なんだかよくわからないけど、まぁ、結果オーライってことで。
結局一番働いてね??
ま、いいけどさ!ワンコも倒せたしヽ(´ー`)ノ









で、もう一つのプレゼントが、よこちからあったのですよ。
召喚戦後タジナジアで放置していたら、よこちからテルがあって、なんとあこがれのあの装備が期限切れになりそうなので、あげりゅ!とのコト・・・!!!!
すっかり申し込み期限を忘れていて、あきらめていたアイテムだけに、うれしーよぉ!
つか、マジ、ありがとう!!!!
ただでもらってしまったよぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。





で、こんな感じになりました。










わーい、耳が四つになっただー!

どんな生物だよ!!
ともあれ、グラフィックもさることながら、性能もいいんですよね、これ。
帰還アイテムがまた一つ増えて、ほんっとうれしい!!
お高いアイテムなのに、ありがたい限りですよ><

感謝!感激!ありがーとね!





って、ことで久々に更新でした。
一月ももう終わるね!
がんばろー
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/30】  この記事のURL | FF | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<赤とは違うのだよ!(7)_要塞マジック | メイン | まさに大寒>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/516-2394e691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
センセより
てか、よこさんナシラ胴ぢゃないっすか!
センセん家ですが、こんぐらっす!
センセのコトよかそっちのがめでたいww
耳にまで影響が出るようなプレイはお控えめに・・・
【2008/02/03 05:55】| URL | ヴェル #-[ 編集] |  ▲ top


オ大豆に&やっぱガイジン変すぎる!
アンド耳4つおめでたですヽ(´ー`)ノ
そこまで喜んでいただけると、倉庫なんぞに渡さなくてよかったよかたw
やっぱ動けるメインキャラの人に1人でも多くいきわたった方が
何かと便利ですしねー。

べ、別につきあいが長い人にあげたかったとかじゃなくて
期限切れそうだった時にたまたまアンタがいたから
あげただけなんだからね!カンチガイしn

>ヴぇるちん
おういえさんくすです(´▽`)ノ あとはトゲトゲ持つだけ!
つい先日2年ちかくかけてナシラコンプで感慨もひとしおです。
とはいえ今のとこ裏空海で赤の出番がないのがアレですが…。
次はホマムだ!ナイトあげなきゃ!
【2008/02/03 19:02】| URL | よこち #eShRZu1Q[ 編集] |  ▲ top


>ヴぇるさん
よこちとはじめたの一緒なのになー、いまだに二箇所しかないぜw
まー、最近は行っていないからもうあきらめてるけどね!
つか、最近休日もログインできてないことが多いのよ!ヽ(`Д´)ノ

>よこち
あーりがたーですよ!
あまりログインできていないのが残念だ!
まー、またログインしたら遊ぼう!
【2008/02/04 00:38】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |