スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まさに大寒
こんばんは、ささにしきです。

最近はめっきり寒い!
今日も暦では「大寒」。大きく寒いと書きます。
その名にはじぬ寒さでしたねー。
さすがに雪がもりもり降るとまではいきませんでしたが・・・。
日中もほとんど気温が上がらずで寒い寒い。
ま、冬は寒いほうがいいんだけどね。
ほどほどのがいいかなw

さて、そんなこんなで気が付けば1月ももう20日突入。
12分の1がもう終わろうとしていますよ。
早いなー・・・。
更新もいい感じに滞ってはきていますが、まぁ、まだ生きていますよってことで。


あ、そうそう。

みっくみくにはされていませんので、ご安心?w
ミクランカーとかは聞いていても面白かったけどなー。
本家の歌のほうはいまいち興味がわかないようです。
よかったのか、わるかったのか・・・w
すごいなー とは思うんだけどね!





てことで、えふえふ。

お正月休みの最後の日。
えーと、さかのぼって1月の7日か。
この日にはがっつりとゲームだ!!
ってことで、青魔のレベラーゲとかいってきましたよ。







狩場として訪れるのは2度目のビビキー湾はプルゴノルゴ島。
レベル30~31だとちと手ごわい感じでしたが、倒せなくはないし、なによりライバルが全くといっていいほどいないので、独占独占!鳥がメインでしたが、マンドラもいけなくはないですね。夢想花で事故とかが危険ですが・・・。忍暗侍青召狩の攻撃編成で、もりもりと!指輪なくても250とか普通にはいってくるんだから、もう!
独占でウマーなのですが、周りに人がいないってことは・・・









こうなったら、当然お手上げってことで・・・w
オポオポの恐怖の範囲攻撃で見事に私一人だけ転がりましたよ!プゲラ!
レイズは使えない。周りにレイズ使える人もいない・・・。
やー、過疎地はこわいな!!
このときはパーティメンバーさんのメインキャラが来て下さってレイズもらえましたが。
過疎地でレベラーゲするときはリレアイテムは忘れちゃいけませんね。
あと、帰るためのアイテムも!
プルゴノルゴからは歩いて帰りたくはないですな。

そんなこんなでLV31に到達!
そしてLV30の必須魔法「ワイルドカロット」がなくてレベラーゲしていたことは秘密だぞ!



というわけで、昨日、ビビキにラーニングの旅にいってきました。
LV31時点で「にんじん」をラーニングできる一番弱いウサたんの表示は弱くても「強い」~「とてとて」までズラリンコ。おまけにビビキの入り口に2匹がひっそりといる程度。
二匹だけだから、強いならまだいいけど、とてとての場合・・・。
ラーニングとか考えるよりも、自分が生き残れるかが瀬戸際なわけで。









久しぶりにゾルちん大活躍でとてとてもなんとか倒せたり。
青魔つよいな!!
LV31からとてとて倒せるとは・・・。(ゾルちん込みでも経験値200もらえるし)

まぁ、やばくなって逃げることも多々あったんですけどねw
イリュージョンすると敵のレベルも変わるのが救いですな。
獣やっているときはこの仕様がいやらしかったんだけどね。

そんなこんなでラーニングの旅というよりは普通にソロでの経験値稼ぎになりつつ、何度か死線をさまよいはしましたが、6匹目で見事に「ワイルドカロット」ラーニング!!
いやー、苦労したね。
POP数もさることながら、この技なかなか使ってきやがらぬ。
レベル上げのときとかはモリモリ使っていたのにな!
いやらしいわ!!







てことでにんじんが出せるようになりました!!
いやー、これでとりあえずなんとかなった!
なんせサポ忍だとメンバーの回復できずにどれだけヤキモキしていたか。
にんじんあれば三国ENMももぐりこめそうだしね・・・。
レベラーゲに行く時間はなくても、三国なら成功すれば9000・・・。
これだけで75になることも夢では・・・w

ま、その時間すら取れるか怪しいのですがね。
さて、次回はいつ登場となるでしょうか。
乞うご期待wってことで!
あでゅー
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/21】  この記事のURL | FF_青 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<思いがけないぷれぜんと | メイン | 突撃!モグハウス>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/515-716032b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

にんじんオメ!
これでもうウラキににんじんいらないよとはいわせんぞー!
【2008/01/24 05:53】| URL | よこち #eShRZu1Q[ 編集] |  ▲ top


あっらあっらまぁ~まぁ~死んじゃった♪
ドルアーガの塔のテーマで「おなかすいたうた」も超オススメです。
「いくら丼が食べたかったな~、いやでも、そ~でもないかな~」
が耳に染み付いて中毒になりますよw
さすが青魔、とて以上でも何とかなっちゃいますか!
私は竜騎士をほぼソロで34までいってますけど、
ラデさんを鉄壁タイプにしてもとては大博打、
大抵ラデさんがやられちゃって後でしばかれますよ…ええ…orz
【2008/01/24 20:27】| URL | ピッテン #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top


>よこち
さんくす!これでお荷物とは言わせないぞ!キースはお荷物じゃないんだよ!

>ぴってんさん
ドルアーガのやつも聴いたよ!
ちとクドかったかなw
面白くはあったけどねー。

正直、とて倒せるとは思っていなかったからビックリ。青、強いね!リューさんも強そうだけどね!!
【2008/01/30 19:22】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
