突撃!モグハウス
こんばんは、ささにしきです。

いやはや、もう一月も7日ですよ。
長かった冬休みもおしまいだー!あーー!!

ってことで、みゅーさんに感化されたわけじゃないんですが、ニコ動画でみくなんちゃらを見ました。素人さんが作ったとは思えないようなデキのものが多いのねー。
てかさ、私初め「初音ミク」ってソフト知らなくてさ。どこかの新人アイドルとかなんかとか思ってたのよね。「初音ミクに歌わせてみた」とか、なんのこっちゃ?って感じでさ。歌わせるソフトだって知ったの最近なんだぜw

にしてもすごいねー、ほんと。
音楽はほんっと才能だよなぁ・・・と。
絵はさ、ある程度練習すれば適度にうまくなるじゃん。
でも、音楽って才能とかセンスだよねぇ。
私にゃ絶対無理な領域だわw

そのむかーし、ニンテ●ドーのファミ○ーベー○ックあとはディスク○ステ▲のファミリーコンポーザーってので、適当に音作って遊んだことがあるけどさ。適当でもそれなりには面白かった記憶があるけど、それだけだな。
で、さすがにみっくみくにはされないで済んでいるようですが・・・w

この動画は単純に面白かったなぁ。
この馬鹿げた踊りがいいね。有名なのかな?
ってことでペタリと。



まぁ、洗脳されない程度に楽しみますよw


てことで、えふえふです。

昨日はさ、久々にレベルアゲとかいってきましたよ!!!!
実にンヶ月ぶりじゃー。ジョブはなぜかの青!

25で止まっていたんだけどさ。なんか久々に上げたくなってね。
ほら、あのカザムの感じってさ、セルビナとかに通じる、なんというか、回顧的なものがあるじゃない。ゴブトレインとかさーwまぁ、最も今はMPK防止でイリュージョンしちゃうからアレなんだけどさ。でもまー、あの雰囲気はまだまだ健在だなって!






ヽ(´ー`)ノコレダヨ、コレ



いやー、レベル上げも楽しいなぁ。
久々だしねぇ。ヘッドバッドスカスカで爆弾全然止まらないけどね!!
てか、あれ難しいねぇ。
スタンバっていれば止められるけど、他の魔法使っていたりするとダメね。
このレベルだと爆弾脅威だから、止めたいんだけどなー。
バッチリのタイミングでもミス多かったしねぇ・・・。
スシ食べても当たらぬ!てか、スシって魔法にも効果あんのかな?w





ま、それでもサクサク稼いで、パーティも梯子したりと、久々にレベル下げ上げを満喫!
最後はヨアトルでマンドラパーティ。27くらいだと素で200入ってくるのね。
人の多さとマンドラの強さでチェーンはなかなか繋がらないから、正直ユタンガでゴブマンドラ乱獲のが稼げたとは思うけど、効率なんていいやー。楽しかったしね!
にしてもさ、新ジョブの踊り子は強いね!殴ってよし、回復もよし、挑発もある。
さすがに盾はきつそうでしたが・・・。高レベルはどうなんだろーね?
いやはや、くるくると楽しそうだなーって。ソロでも結構強そうだし。反対に学者は地味ねw

そんなこんなで29まであとわずかで終了。
さて、次にレベル上げパーティ組むことができるのは何ヶ月先かなw











夜は某カジさん主催 「突撃、隣のモグハウス」(勝手に命名)に誘われたので、行きましたよ!
や、行きましたというか、参加したというか・・・。
実装されたのは知ってましたが、実際に体験するのは初めて。
というか、今までなんでこの機能つけなかったんだろうねって。
そう、他人のモグハウスにお邪魔できる機能が追加されていたのですよ!

って、ことで。


他人のモグハウスを覗こう!そして点数を付けようのコーナーww







まずは発案者の某カジさんのバス倉庫さんのお部屋。
思い出の品で飾られた部屋がいいね!
なぜかベッドが二つあったりと、謎な雰囲気が・・・w







これはマイモグハです。
一時期レイアウトに凝っていた時期があって、ソノ名残が残っていたので、一応人が住んでいるような感じには仕上がっていますね。乱雑にモノがおいてあるのは、リアルも一緒・・・w
にしても、普段自分だけがいた空間に人が入ってくるっていうのも、なかなか不思議な感覚でしたよ。









Pさんのおうち。
私の背よりも高いタンスがたくさんw
しかも迷路のような構造・・・!!
いつ敵に攻めてこられてもオッケーなモグハでした。
大人数で攻められても、必然的に一対一にできる・・・!
ある意味理にかなっているよw









見事に左右対称にタンスが置かれたモグハ。
これはこれでいいかんじですね。
いやいや、人の家見るのって楽しいわw








Rさん宅。
一見整頓されているようで、煩雑とモノがおいてあるって感じ?w
チョコボの寝ワラがいいなー!
あれ一時期家にもあったんだよねー。
いつのころからかはなくなってしまいましたがw
やっぱりワラはいいね!!









今回は8人のモグハを拝見しました。
その大トリがKさんのモグハ。
いや、季節のものがあったり、家具の設置場所なんかもスッキリとしていて、
居心地のいい空間でした。



モグハウスを見る機会って早々ないから、これはすっごく楽しかった!
どうやら今回のは練習らしく、本番がある様子・・・w

しばらく手を付けていなかったけど、モグハのリフォームでもしようかしらね。
人を招くことができる機能はなかなかいい感じでしたよ!
もちっと気軽に入ってくることができたらいいのにねー。
PSUみたいに留守のうちに勝手にとかさw


あ、そうそう。
他人のモグハウスではモグは常にシカト状態でした。
失礼なヤツだぜw


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/07】  この記事のURL | FF_祭り | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<まさに大寒 | メイン | 新春!>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/514-1d9514f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

おいでませみっくみくヽ(´ー`)ノ
たぶん今週末には「みっくm」くらいにはなってるんじゃマイカとw
ま、冗談はおいといてマジでスゴイ人いますよねー。
良かったら「くちばしP」さんで検索してこの人の曲聞いてみてください。泣けますw
【2008/01/07 23:35】| URL | μ #b8acALuA[ 編集] |  ▲ top


みくみくな世界へようこそいらっしゃい~w
ヴァナにはモンクの無双阿修羅拳のマクロに
「みっくみくにしてやんよ!」と言うのが発生してるとみたw
踊り子楽しそうですねー。侍/踊でソードダンスしてみたいかも…
【2008/01/08 11:03】| URL | ピッテン #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top


>みゅーさん
みっくみくにはどうやらならなかったようですよw
曲聴きました。
いやー、すごいねー!!
って、素人さんじゃないのか?
まぁ、なんにしても、デキはすごい!
ボーカロイド、侮りがたし。
ですな

>ぴってんさん
大丈夫、覗いただけですみましたw
踊り子強いよ!!
ケアル効果のダンスとか、ケアルガ効果のダンスとか、便利で協力!TPない序盤はなにもできない!!って嘆いていたけどねw
まー、学者が地味すぎってのもあるんでしょうがw
【2008/01/21 22:35】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |