fc2ブログ
大晦日!
2007年12月31日 (月) | 編集 |
こんにちは、ささにしきです。

いやー、ついに今日で2007年も終わりじゃないですか!!
早い!早いヨ!スレッ○ーさん!

てことで、まぁ、あれですよ。
大晦日って言ったって結局は1/365なわけですよ。
普通の日、普通の日。

てなわけで、今年ものこりわずか。
皆様よいお年を!!



しかに、いつも思うんだけどさ、
「よいお年を」って面白いよね。

「よいお年をお迎えください」ってことですが、日本人的な言い回しだよなーとしみじみ。
日本ってさ、挨拶にしても、なんにしても、ひとつの言い回しがたくさんあって、外国人が一番難しいのがそのへんの言い回しらしいんですって。
ほら、おなじおはようとかさようならにしても、グッモーニン、グッバイだけじゃないじゃない?
日本語って普段使っている分にはいいんだけど、外から見るとかなーりやっかいな言葉らしいですよ。特に敬語。これは日本人でもうまく使いこなせていないしねぇ。


・・・あれ?なんか話題が変な方向にずれていったぜ!?


てことで!!

皆様 よいお年を!
来年もYOROSHIKU!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック