【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年もイベント!
こんばんは、ささにしきです。

クリスマスが終わって一気に年の瀬ムードになってきましたね。
この感じがなんとも好きなんですよねー。
わいわいとにぎわっていた中から、一気にピシっとひきしまる感じというか。
まぁ、この切り替えの早さが日本人らしいっちゃ日本人らしいんですが。

てことで、今年もあとわずかですよ!
大掃除しなくちゃ!
年賀状書かなくちゃ・・!!


・・・うーん・・。
面倒だから先延ばし先延ばし!

・・・そして気が付くとお正月も終わっているんだな、これが。
困ったもんだ。
さてさて、ヴァナでも今年もクリスマスイベントがあるようですね。

ちょこっと攻略Wikiを見ると・・・。
あー、今年のは去年に比べると格段に面倒くさそうね。
というか、ソロでできない時点で、かったるいなーって感じなんですがね。
ダメダなー、この積極性の無さが。

てことで、ここは頑張ってシャウトしまくりですよ!!
詳しい情報は調べてもらうとして、ここでは端的に。
ようは、モーグリのいう条件に合った人とパーティを組んでくればご褒美がもらえるって感じ。
条件は「LV」「種族」「性別」「ジョブ」の4つ。
これらがビッタンコにあうと、サンタ靴がもらえるんですな。

とりあえず、組んでみないと始まらない。
適当に赤球出すと、すぐに外国人さんからお誘いが。

どうも私の条件はLV38以上のタルタル女性。
今組んだ人はヒュムの男性。
ぜんぜんちがーう!
って、ことでお別れ。短いおつきあいだったね!!

バスではじめたんですが、どうにも人がいない。
やっぱりイベントっていったらサンドだな!ってことで移動。
すると、アラびっくり。
バスでは閑古鳥でも、サンドでは大賑わい。
国民性か!?


さぁ、シャウトですよ!
タルタルの女性を探せ!!!

いねぇ!!!!!


首の長い人やヒュムばっかじゃ!!




と、そこへ通りがかった、空やサルベでおなじみのリンカたん。
幸か不幸か、ささにしきと同じフェイスのタルっこちゃん。
目標補足!!つーかまえた!


モンクでお出かけ途中のところを捕まえて、38以上のジョブに着替えてもらいましたヽ(´ー`)ノ

条件にあう人を連れてくると、新たな条件をモーグリが教えてくれるって感じですね。
ここではジョブが判明。



「暗黒騎士」





・・・(゜д゜)







学者や踊り子ほどではないけど、これもなかなか厳しい条件でないかい?
サーチするもどうやっても人がいやしねぇ。
てか、サーチじゃ性別まではわかりゃしねぇ。
おまけにタルっこは帽子被っているとオスかメスかの区別もつきゃしねぇ。
頭でかすぎるんじゃ!



そんなこんなでシャウトはすれども人は来ず。

気が付けば









アンドロメダがたくさんよーヽ(´ー`)ノ

このカード、お手伝いしたときに相手からもらえるんですが、
アンドロメダはビッタンコの条件のときにもらえる、いわばHQカード。
つまりはどれだけ、成功者を作ったかってことですね。
マゼランは一つでも条件が合う場合に渡されるカード。

まぁ、つまり、たくさんの人に幸せを振りまいたってことですよ。

なんかさ、これ。
プレゼントを貰うイベントじゃなくて、私がサンタになるイベントなんじゃね?
ってくらい、人は来ず。アンドロメダは結局7枚も溜まったぜ!こんちくしょう。


それでもあきらめずにシャウトした甲斐があって、救いの神は現れたんですがね。
やー、疲れた疲れた。


やっとこ貰った靴を装着!!














(・3・)ミエナーイ







タルの短足!!!!バーカ!バーカ!!!









ちなみにHQは溜まったアンドロメダですぐにもらえましたとさ。
ツカレタ・・・・









テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/26】  この記事のURL | FF_祭り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ダンス!ダンス! | メイン | メリクリ>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/510-6f0d4385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
