【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
祭りの暗い片隅で
こんにちは、ささにしきです。


今日は青LSにてクフタルお祭りです。スキル上げ+お金稼ぎですね。
ゴブとかラプが居るところでファントムミミズをやりながら釣りをしてタコ倒してエンゼルスキンを狙ってしまおう!てなとこです。
ちなみにエンゼルスキンですが、呪い装備作製に使うのか・・・だったっけかな?競売価格にするとなんと100万G!!すげぇ。

20050222141410.jpg
ウワサのスキン


総勢15名で???の沸くポイントを中心に展開。ファントムミミズはこの???に黒鉄鉱(競売価格12000~15000)を使用すると出現するNMです。???はミミズを倒してから15分ほどでリポップしますが、この???がものの5秒くらいであっちゃこっちゃに移動するから大変大変。さながら幼稚園児のサッカーよろしく、あっちゃへワー、こっちゃへワー。まあ、賢い人はポップ位置でじっと我慢してサクっとミミズを沸かせていたようですが。
(私はワーワーサッカー派でした)

20050222141540.jpg
タスラムだせぇぇ


範囲攻撃や魔法は相変わらず厄介ですが、まあこの人数にかかっては雑魚ですね。多少HPの多いミミズってとこです。
アタリアイテムは名前のとーり「ファントムタスラム」あとはアダマン鉱なんかも落としたりしやがります。一番のハズレが鉄鉱かな?結局12.3回やって、当たりは2回。アダマンは0個でしたね。私のときは「黒鉄鉱」が2個と銀鉱が1個。まあ、2倍になって返ってきたので損はしてませんから、いいか・・・ってとこですね。

目玉アイテムのエンゼルスキンは、水溜りから釣れるデビルマンタ(タコ)が落とすレアアイテムです。なので、まずはこのタコを釣ることが最低限の条件なわけですね。水溜りからはモンスターがバシバシ釣れるのでですが、大抵はカニか魚。釣れたモンスはリポップ待ちの猛者どもにむしゃむしゃ食べられるって寸法です。まさに釣っては食べ、釣っては食べの繰り返し。採れたてシーフードを満喫です!

20050222141430.jpg
まさに釣堀状態!!


タコそのものが釣れ難いのですね。21:30くらいから24:00までの間で3匹しか釣れなかったです。更にスキン自体がレアドロップなため、そりゃあの値段になるのも頷けますねぇ。メインシーフさんが2人居たのですが、そのどちらも落ちられてしまい、こりゃ無理かなと思ったとき・・・!来た!タコ!!そして・・・!




20050222141448.jpg
100マンG!!


見事にドロップ。これは競売で売って参加者で山分けだそうで!
(ファントムは沸かせた人の総取り)
無事に売れればお財布ホクホクですね!

結局ファントムミミズは時間になってしまったので、全員分沸かすことは出来ませんでした;また来ましょう!


シーフード満載の月曜クフタル、お疲れ様でした。


納品用の食材を買いにサンドまで来たのですが、丁度時間がビッタリだったので、ぶるーくんに頼まれ木工ギルドでエルム戦線に加わってみました。ギルドの販売所のドアを開けると・・・!








20050222141508.jpg




・・・なんというか・・・・







絶対ムリ!






結局一個も買えずにすごすごと撤退。
そのあと寄った鍛冶ギルドでも3人しかいない(ぶるーくん含む)に関わらずブロンズインゴ一個も買えず。
よく買えるよなぁ・・・と関心。意気込みの差か?回線の差か?


その後、レンブロア食料品店で本日の納品品目「白パン」をシュゴシュゴ合成していたら、何故か変な赤さんからケアルやらプロテスやらが飛んでくるではないですか・・・!?しかも私だけでなく、そこらに居る人に無差別に。すげぇ、新手の嫌がらせかよ!!
本人に悪気があるのかないのかは確認しませんでしたが、ちと怖くなったので他所に移って合成してました。まあ、消滅して痛手を被るほど高価な材料は使用していませんが、気分が悪いってものです。もう一度、足りなくなった材料を買い足しに食料品店に行くと、例の彼はもう姿が見えなかったです。結局何がしたかったのでしょうかねぇ・・・。本当に色々な人がいるものです。怖い怖い。
【2005/02/21】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<事件 | メイン | ショッキング・ジョッキ>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/51-10f8b0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
