久々のFF漬け
こんばんは、ささにしきです。

9月もいよいよ半分が過ぎましたね。
もうすっかり秋だなー・・・なんて油断していたら、まだまだ残暑の厳しい日があったり。とはいえ、陽が落ちるとほんっと涼しくなってしまいましたね。暑さ、寒さも彼岸まで。(前にもいったかしらね)来週くらいからは一層涼しく秋らしくなるかもですねー。読書の秋。学習の秋。食欲の秋。うーん。やっぱり食欲だなw



さてさて、週末は久々にFF漬けでしたよ!
といっても日、月でしたが・・・。

日曜夜はは恒例のサルベージではなく、キリンのお手伝いに。
んで、キリン戦では大撮影大会がw





戦闘中、何枚かゲッツ。
ただ、リザードキラーとか、あまり役に立たない獣性ばっかりでしたけどね。パンクラティオンで使えるのって、初期の獣性がいいやつですからねぇ・・。いくらキリンのヤツでも、使えない獣性ならゴミ同然なのが悲しいところ。ただ、キリンのさすが!ってところは、初期レベルが10あるところですかね。まぁ、レベルは戦っていればモリモリ上がるらしいので、あんま意味がないことには変わりないかな。FP値は50でした。少なからず、多からず。微妙ですねw




で、前回は全く参加できなかったパンクラティオンにも参加できましたよ!
もう連打連打で・・・この仕様はなんとかして欲しいところですね。
で、約30分ほど待って出番が到来!

自分の僕が出ているときに限り、お立ち台席に移動することができ、そこから、大まかな指示ができるそうです。まぁ、初めは言うことなんてちっとも聞いてくれないんですけどね・・・><


で、お立ち台席がこれ。




んー・・・
どう見てもマイクに届いてないよなぁ・・・。
これじゃ指示なんか届くわけないよw
いっつも思うんだけど、タルタル用の踏み台とか用意して欲しいよね!
店のカウンターとかさ、頭だけしか見えてないじゃん!!!
チョコボレースもあれ見えてないしさw



で、結果はドーモくん惨敗。
オバケ相手でしたが、LV差もあってかいいとこなしでしたねー。
まぁ、負けても経験値が100入ったからいいっちゃいいんですが。
勝っても負けても、一試合すれば必ず成長する獣性は+1されるんですね。
後から付与する獣性は成長するものがベストなのかなー。
固定の「攻撃力+15%」とかは微妙なのかも。

パンクラティオンで重要なのって、はじめから持っている獣性と後から付ける獣性ですが、やっぱり成長するもののほうがよさげですね・・・。もちろんお気に入りのモンスとかがいいんでしょうが、モンスそのものの差も意外と重要かも。WSの種類とか、特性とかね。
見た限りでは「格闘」が強かったかなー。
あと物理耐性などの防御力が強いとゼロダメ連発とかあったですね。
まぁ、初期の獣性は撮りまくっていいもの探すしかないですね。
モンスの種族による違いってほとんどないようなので、弱いやつでも十分っぽいです。ボヤのマンドラもサルタのマンドラも基本的に持っている獣性は一緒って感じなのかな?(違っていたらごめんなさい)
本格的にやるなら、いいやつさがしてこないとだなー。



で、昨日はアサルトデーでした。
知り合いだけで、わいわいと未クリアのものを適当にクリアする会に参加。

マムークの「魔宝石奪還作戦」
ペリキアの「アプカル捕獲作戦」

をクリアしてきましたぜ!!
もう一つアズーフの「草保護」もやりましたが、これは私はクリア済み。

いやー、にしてもアプカルアサルトはろくなのないな!!
繁殖指令もひどかったけど、この捕獲もひどいひどい。
エモで警戒を解けとか、捕獲した後も後ろをピタリと着いていかなくてはいけないとか・・・。ゴール寸前で2回も逃げられたときにはどうしてくれようかと・・・!!!ま、クリアできたのでよかったですがね!






宝石奪還はやけにテンションの高いマムがウケました。
戦闘が一切ない攻略形のアサルトで、宝石の取り合いがなかなか熱く面白かったなー。マムひみつばっかりだったので、一風変わったアサルトもたまにはいいですね!!アプカルはもう二度とやりたくないけどねw



で、ソノ後はウィンダスミッションのお手伝いで、トライマライに行ったり、ウガレピに行ったり。いやー、久々にFF三昧の休日でしたー。
ちょっと疲れましたけどね(´ー`)


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/18】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<中秋の名月 | メイン | パンクラティオン!>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/500-950d223b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |