スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ショッキング・ジョッキ
こんにちは、ささにしきです。

今日はフレLSによる半固定PTの日です。
野良から後衛さんを1人拉致って、アルテパ砂漠のカブト&アリんこ退治に出発です!

カブトはそれほどいやらしい攻撃もなく、カブトンガードもデスペやフィナーレがあればおそるるに足らずですしね!人気の狩り場(西との境目)なので、人がいるかと思いきやノーパーチー。こりゃ独占でウマウマだね!などと思っていたのですが、思いのほかカブトがいやがりません・・・・。嫌な予感が・・・、と思ったら、やはり居ました。獣使いさんです。まあ、パーティ優先もなにも別に決まったルールがあるわけではないですからダメってわけじゃないですけどね。
 自分が獣使いを上げていたときは、なるべくパーティの迷惑にならないような狩り場を選択していたものです。獣使いからしてみれば自分が普通に狩っているところにパーチーが来て、ペット候補の敵を狩りだしてしまうのはそれこそ経験値云々以前に死活問題ですし、パーティからしてみれば獲物を獣使いのペットに使われてしまうのですから、迷惑なことこの上なしですよね。他のライバルパーティならいざ知らず、獣使いと普通のパーティではやはり共存は無理・・・ではないかと思われます。獣使いにしてみれば「オレのが先にいたんだから移動する義務も義理もねぇ」という考えがあるのかもしれませんし、その考えは決しておかしくないと思います。「パーティは人数的に多いんだから優先すべきだ」なんてことは微塵も思ってませんしね。ただ、私が獣使いをやっていたときには、やはりお互いが気持ちよく出来るように、なるべく普通のレベル上げで使うようなメジャーな狩場は選択していなかったなぁ・・・と、フと思ってしまったもので。まあ、言うなれば自分内ルールを決めていたってとこでしょうか。
 最近連続してそういった獣使いさんに遭遇したのでちょこっとグチってしまいましたね。カザム外でマンドラペットにゴブを狩っていたり、砂漠でカブトペットにキリンを狩っていたり、わざわざパーティとバッティングしてお互いが嫌な思いをするような狩場を選ばなくても、それこそ獣使いなら(効率を重視しなければ)ほぼ自由に狩り場を選べる・・・ってのも楽しみの一つだとは思うのですけれどね。当然、獣使いにとっても効率のいい狩り場は存在しますから、同業者とのバッティングも決して少なくはないのですが。
 それとアノンにしている獣使いさん多すぎ!もっと主張していいと思います。というかアノンは反則です!サーチをして来る人も多いのですから、もっと主張しましょう!「オレはここで狩っているんだ!それでもよければ来いや!」くらいの気持ちで居てほしいものです。まー、来れば来たでお互い気まずくて嫌な思いをするんでしょうけどね・・・。獣使いを上げていた身としてはお互いの気持ちもわかりますし、これはやはり難しい問題ですよねぇ。


っと、話が逸れたぞ!

てなわけで、東西の境には獣使いさんがいたので、タイタン洞窟方面へ移動を。ここもパーティは居なかったのですが、まあ、獣使いさんはいたわけで・・・・。と、まあ、ここならと気にすることもなく狩りを再開!さすがに2週間くらい間隔が開いてしまうと、戦闘のカンというかパーティの呼吸というものを取り戻すのにちょこっと時間がかかってしまったため、ギコチナイ戦闘が何回か続きましたが、慣れてくれば多少リンクしようともへっちゃらですね。5チェーンも普通に叩き出したりとウマウマでした!

20050221145925.jpg
つい二日くらい前にもここ来たか


終了30分くらい前からライバルパーティが来てしまったため、独占ではなくなっちゃいましたが、十二分に稼がせていただきました。しかし、最近は礼儀のない人が多いのか、なんなのか・・・。ライバルパーティの釣り役忍者さんが、こちらがリンクで(正確には意図的リンク)寝かせているカブトを釣ってしまいムラサキネームへ。当然このパターンはスリプルヘイトが乗ってますから、一方的に殴られるという展開になりますね。まあ、こちらが意図的にキープをしてしまっていたという事実はありますが(決してライバルへの嫌がらせでキープしていたわけではないことは明記しておきます)、やはりそういったものを釣ってしまい、殴られている状況を見ても特に何を言うでもなく(日本人です)、「早く持って行ってくださいね」のこちらからのSayに対して、たったのひと言「うい」だけ。おい、なんだそりゃ?心では「こいつらキープしやがって、最低だな」と思っていても、そこは「すみません」のひと言くらいあってもいいんじゃねーのか?なんというか・・・。最低限のマナーっていうのはあると思います。ライバルにも悪気はないであろうことも分かりますし「敵がいたから釣っただけ」であるとは思いますが・・・。こちらが嫌がらせでやっていたというならば仕方ないような気もしますが、たまたまの偶然でしたからね。獣使いさんの話ではないですが、お互いが気持ちよく楽しくプレイできればいいのになぁ・・・と常々思ってしまいます。
 色々な人がいるっていうのもMMORPGの醍醐味ではあるのですけれどね^ ^;; 難しいものです。

まあ、そんなこんなで全員2レベル上がっての解散と相成りました。
お疲れさま。

さてさて、パーティ終了後、フレLSのZネコくんのミッション2-3バスのドラゴン退治に出向いてきました!
 レベル上げパーティの流れで5人+Zネコくんの6人で出撃!ほとんどが適当装備での出撃です。
 パルブロのBCはさすがに混んでいましたが、特に並んでいる様子もなく申告すれば突撃OKとのことでしたので、早速出撃です。

獣獣戦シ赤黒
の構成だったかな?ちと詳しくは覚えてないですが、こんな感じだったかと思います。獣のペット2匹に目玉の相手をさせて、残ったメンバでドラゴンをしばくという、あって無いような作戦でGo!
 楽勝かと思われたドラゴン戦でしたが、殆ど全員が余興装備かつ魔法攻撃がほぼ皆無な状態だったので、何気に苦戦!終始SS撮りに夢中になっていたため 気が付けばドラゴンの範囲攻撃にやられていて、みんなHP黄色やん!

20050221150023.jpg
まさか大変なことになっているとは・・・


まあ、苦戦はすれどもサスガに全滅まではいかないですね。ぶるーくんの尊い犠牲のもとドラゴンも程なく崩れ落ちました。コレは(このメンバーでは)なかなか無い機会ということでBC排出後のぶるーくんを皆でひとしきりつついた後、例の船?を使ってバスへ帰還。楽勝へいぷーよりも緊張感のある闘いのほうがやはり楽しいですね。
ミッションクリアおめっとさん。












おまけ

20050221150118.jpg



いぢめでつか?



スポンサーサイト
【2005/02/20】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<祭りの暗い片隅で | メイン | SOPPO>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/50-82be6121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
けっ…。
この…糞たるぐわっ!
人様をつつきまくりやがって!

上のSSはおしおきです!
【2005/02/24 03:31】| URL | 青諸島 #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top


なかなか無い機会だからねぇ。

まあ、予定調和ってことで。。。
【2005/02/25 00:56】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
