スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パンクラティオン!
こんばんは、ささにしきです。

ついにというか、なんというか。
アベさんも辞めちゃいましたね・・・。
しっかし、このタイミングはないよなーってときに辞めましたねぇ。
辞め時はいくらでもあったのに、内閣一新して、所信表明して、さぁ、これから!ってときに、やーめた。うーん・・・。
心身ともにボロボロで限界だったとしても、このタイミングはやはり責任放棄というか、なんというか、中途半端に取られても仕方がないですよね。しかし、まぁ、いろいろな意味でかわいそうな首相だったのかもしれませんな。このあとの自民党の動きが注目されることだけは確かですね。・・・このあとの首相も誰もやりたくないだろうけどなぁ・・・。


さて、えふえふ。

ちょっと前のバージョンアップで闘技場なるものが導入されたのですね。もうね、まったく蚊帳の外だったのですが、ウワサを聞くと、結構楽しいとのこと。んではミラテテツアーついでにやってみるかと。

パンクラティオンの詳しい説明は今更でしょうし、攻略Wikiとかに任せるとして、簡単に説明すると、写真機とフィルム貰って、モンスターを撮ると、手駒モンスターになって、闘技場で戦わせることができる、と。またさまざまなモンスターの写真から、ステータスアップ等が可能。戦わせるごとに経験値が溜まってLVが上がる。と、まぁ、こんなとこでしょうか。


ログインして護衛と礼拝堂だけ手早く済ませ、闘技場で貰ってきましたよ。








二つで1000ポイント。
黄金貨一枚で200ポイントなので、5枚分のアイテムですね。
結構な価値だな。

これを装備してカメラ小僧になるわけですよ。
撮れるモンスターはほぼ全部。
NMなんかも収めることができるようですよ。
僕にできるモンスターは限りがあるようですがね。


で、どのモンスにしようかと思いましたが、今回のトップ絵でも出てきてくれたドーモ君に決定!ドーモ君で一番強そうなのって、やっぱり、ボヤにいるあのお方ですよねぇ。

って、ことでボヤにGo!!

ボヤとかすっげー久しぶりで、滝下まで行くのに苦労しましたが、何とか到達。






残念ながらおられませんでした。


にしても昔はここのカニとかPイモとかパーティで賑わっていた記憶があるのですが、今では閑古鳥なのですね・・・。確かにアトルガンエリアは楽だし、ウマイ敵が多いし、サンクションの恩恵も大きいですが、取り合いになるくらいなら、旧エリアに出張ってきたほうがなんぼかマシな気もしますが・・・。もう忘れ去られた狩場になってしまっているのでしょうかね。


古代ドーモ先生がいなかったので、気を取り直し、そこらへんにいた黒マンで写真の練習を。っと、これってスニ状態じゃ撮れないのね。結構不便だね・・・NMとか撮るときも絡まれるのは覚悟なのか。まぁ、赤ネームじゃなくても撮れるらしいので、なんとかはなりそうですが・・・。真剣に戦っている最中に横からカメラだけぱしゃぱしゃやられるのもいい気はしないかな。難しいね。

で、スニを切って、せっかくなので正面から・・・って、やばすwww
黒マン先生はアクティブってのすっかり忘れていましたよ。
2匹がガッツリと襲ってきて、あら大変。
まぁ、そこは落ち着いてケアルですよ、うん。

ケアル・・・詠唱中断。むむ?

ケアル・・・詠唱中断。やりおるな?

ケアル・・・詠唱中断。ありゃやばくね?

ケアル・・・詠唱ちryr










一度もケアルとなえられないまま死亡!!!

いくらなんでもひどいなww


というかさ、ケアルじゃなくてスリプルが先だろうと、アフターカーニバル。




まぁ、それでも一枚は確保ですよ。フルロストの一枚。
いやー、高くついたぜ。
















こいつを僕にしてもよかったのですが、なんか負けた気分だったので(実際に負けてますが)、もう一度ボヤへ。古代ドーモ先生がいないので、エルダーくんをパシャパシャリ。今度は寝顔を撮ったので、安心安心。二枚激写してデジョーン。














さっそく僕にしてもらって、黒マンの「回避+15%」ともう一匹のドーモの「攻撃力UP」を装着。LV8ですが、ちっとは強くなったのか?とりあえず、一度戦わせてみないことには話しになりませんな。


って、ことで登録登録・・・。





む?数がいっぱい?






・・・むむむ?どこもかしこも登録できない?












・・・・・








・・・・・・・・・




途中まではいっても登録いっぱいってはじかれるよ!?









































・・・・・30分経過・・・・・・・・













































パンクラティオン


























終了














こんなんやってられるかYO!ばーかばーか





PS:
水曜恒例のリンバスのためジュノで待機していたんですが、気が付いたら朝でFFも落ちていました。ごめんなさい><
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/13】  この記事のURL | FF_祭り | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<久々のFF漬け | メイン | 台風過ぎて>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/499-3c27ebfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

許さん!

なんかHP見にくいよ。
なんかHP醜いよ。

【2007/09/14 16:17】| URL | カジカ #-[ 編集] |  ▲ top


許さん!

なんか登録できないよ。
なんか育成できないよ。
【2007/09/17 21:10】| URL | よこち #eShRZu1Q[ 編集] |  ▲ top


許して!!!

なーんか重いんですよね・・・。
醜いのは仕様です><

登録はなんとかできたんだけど、育成には失敗しているようですヨ!やっぱりはじめが肝心のようで・・・
【2007/09/17 23:31】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
