スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
波乱、順当?
参議院選挙、自民党大敗でしたね!
波乱というよりは、むしろ順当な結果だったように思いますなー。
国民は与党である自民・公明に憤慨しとんだぞ!って表れですね。
今回の選挙を機に、アベ内閣ももちっと考えた政治を行ってくれればいいんですが・・・。続投決定のようですしね。ま、安易に「辞める」と言わなかっただけ少しはマシなのかもですが。
あと民主党。
確かに今回の参院選では大幅に議席を伸ばし、大勝しましたが、これはあくまで自民離れであって、民主にとてつもない魅力を感じたからって結果じゃないことをキモに銘じていただきたい。天狗にならず、このチャンスを活かし、よりよい政治を行うようにしてほしいですね・・・。
なんかもうさ、「選挙のための政治」とかやめてほしーですよ。
そりゃー、当選しなければ政治もなにも無いのかもしれませんがね。
あまりにこれがミエミエなのはほんっと勘弁だよ。

まー、なにがどーあれあんまり変わらないと思うけど・・・。
それにしても何よりガッカリなのが、投票率。
毎回毎回悪いけど、今回もやっと半分超えた58%。
寝たきりとか認知等で権利はあるけど選挙に行けないって人が多いってのも要因なのかもしれませんが、ちーっと少ないよねぇ・・・。選挙くらい行こうぜー!支持する政党や人物がいないなら、無記名でもいいから選挙くらいは行って欲しい!そりゃ、何も期待しないから選挙になんかいかねー、ってのもわかるけどさ。でもさ、選挙にすら行かない人は国の政治に対して文句を言う権利すら放棄しているのと一緒。というか、文句を言う資格なしっすよ!
地元の投票率が40%以下だったので、ちっと熱くなっちゃったぜ・・・。

まぁ、この参院選で何かが変わるきっかけになればいいんですがね。
はてさて・・・。
スポンサーサイト
【2007/07/30】  この記事のURL | 時事ネタ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<8がつ! | メイン | あついぜ!>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/486-22c5272d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
