長かったナ
こんにちは、ささにしきです。

いやー、やっと晴れましたよ!
やっぱこうでなくっちゃ夏って気がしないよなー!!
関東地方はまだまだ梅雨明け宣言されてないから、今週いっぱいは曇りの日が続きそうですが・・・。7月ももう終わりだってのにねー、まだ梅雨とか勘弁っすよ。いまだに涼しい日もあるしなぁ。異常気象なのかなー?もう地球も長くないか??がんばれ人類!

先週末にTSUTAYAで毎度おなじみの半額レンタルやっていたから、ちと恥ずかしいけど、前から見てみたいなーと思っていたやつをガツンと借りてきました。え?これ私が見るんじゃなくて、子どもが見るんですよ!ってな顔ぶりでねw

 → ちと恥ずかしいやつ

やー、これさ。確かにお子様が見ても楽しいんだろうけどさ。
お子様と一緒になってお父様が見て楽しむものだよなーって。
平成UTマンの中では唯一、過去のシリーズと世界観が繋がっているとか、懐かしい怪獣とかが出てきたりしてさ、「とうちゃんの子どものころに出てきた怪獣だぞ!」なーんて、会話が聞こえてきそうな作品だね。
作品自体のデキとしては、若者の成長物語あり、二人目のなぞのUTマンあり、シナリオも人間ドラマ重視だったりと、しっかりと平成UTマンの流れは汲みつつ、原点回帰しているって感じでしょうか?
(平成UTマンは実はこれが初めてみる作品だったりしますが)
まぁ、それなりに見ていて面白い作品ではありますね。
どちらかといえば過去のUT作品にのめり込んだ世代のほうがより楽しく見ることができるとは思いますが。
まだ最後まで見てませんし、最終巻はリリースされていないっぽいので楽しみではあります。






FFは相変わらずのログイン病。
ハマるとひどいことになるんですよね、これ。
倉庫間を行ったりきたりが気軽にできなくなりました。
なんとかして!スクエニさん!!!


サポセン「再インストールしてください」

直んねーよ!ばーかばーか!
さて、久々にFFの記事だぜー!おー!


今週もミラテテ様をガツンと3冊つぎ込んでやーっと、やーっと来ましたよ!







にしても、先週のミラテテ様は目も当てられない結果でした。
予定では今週の2冊目でサクっと72になるはずだったのに、先週の合計が2500にも満たないという罠。一回も4桁でないってどういうことですかな!?
ま、何はともあれ、ようやっと72到達!
いやー、前回レベル上がってからどれくらい経ってんだろね。
先日取った畳盾もこれで解禁!
そして何よりうれしいのが「空」も解禁!!
アトルガンエリアがうまくてサクネットもあっていいんだけど、どこもかしこも混んでいるっぽいからなー。空とかでマッタリモッタリできるこのレベルを待っていたんですよ!!
・・・ってレベル上げの予定は当分ないんですがね!
ま、いけるようになった!ってだけでもヨシとしましょう、うん。
保険用に久々にソロENMとかもいきたいけけど、冒頭でも書いた通り、倉庫行き来するだけでストレス値がガガっと上がるからなぁ・・・。困ったものですよ、まったく。


チョコ輸送でウィンダスに来たついでに、トライマライ水路にも行ってきました。

何でいまさらトライマライ?

実はですね、召喚AFの足を打つ直しまして、再取得しないと預けられない状況だったのですよ。それほど荷物を圧迫しているわけじゃないですが、やっぱり預けられないと邪魔は邪魔。取ろう取ろうと思いつつ、ずるずると来ちゃっていたので、いい機会だと乗り込んできましたよ!!もちろんカギ取った後にすぐ開けることが可能な召喚士でGo!
レベル60~65くらいの敵が落とすとのこと。ちょっと強めのやつだな。
かなーり以前に獣使いでレベル上げしていた場所に陣取ってカギ取り開始!
旧エリアのカギってハマると全くでないからなー。
なーんて思っていたら一匹目のカニで見事にドロップ!!
日ごろの行いだな(´Д`)

んで、箱は前回と同じ場所にひっそりと放置。





サクっとカパっと取り直し完了!30分も経たずに終わったぜw

にしてもトライマライ、死にエリアだよなー。
レベル上げには向かないし、ジメジメしてるし、なんか暗いし。
私的には好きな場所なんだけどなw
勿体ない、勿体ない。

古銭が溜まったら赤の胴AFも打ち直したい今日この頃。
帽子も取り直ししなきゃな。こっちはクエだからなぁ。
ソロでの報告もあるっちゃあるけど、面倒くさそうですな、うん。
ま、そのうち、そのうち。







って、ことでMFのコーナー!

まだまだ楽しんでますよ!!
ランク上がると即死級の敵ばっかりなので、気が抜けないですがね!
初見の敵とか、どんな攻撃してくるかも分からないから、チキン行動ですよw
PTの方々、迷惑かけます!!




やっちまったぜ!!!!!!!


って、ことで、あでぃおーすノシ
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/24】  この記事のURL | FF_獣 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<あついぜ! | メイン | 学生さんは>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/484-4939263f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ログイン障害は…呪いですね、、
その証拠にバーミリオクロークが血の様に真っ赤…
「AFの足を打つ直し」ちょっと東北弁チックで親近感♪w
しかし、古参鯖だけあって最近は30~37で組みにくい;;
竜騎士が34でもうすぐサポ上げ完了なのにぃ~
え?勿論侍のサポですよw龍槌閃!龍槌閃!
【2007/07/24 20:06】| URL | Pitten #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top


http://miara.sakura.ne.jp/ff/cgi-bin/wforum/wforum.cgi?mode=allread&no=4157
こんな症例もあったけど他検索でもやっぱし
スクエニ側が悪いんじゃネーノ的な
報告があがっちょりますなー。
こちら側でどうにもできないのはなんとも…

赤帽子鬱直ししたいけど名前へんこになるし
AFクエ3だから途中めんちゃいし…。
うんむむむ。

まあ最近はビシジ裏空海と調理納品だけですが。
今週中にぼうしゲットだze
【2007/07/26 05:47】| URL | よこち #eShRZu1Q[ 編集] |  ▲ top


>ピッテンさん
のろいか・・・わが鮮血で染まったバーミリオクロークがその証拠!!って、これ先代の人からの預かり物なんですが、彼ののろいも貰っちゃったのかな?w
低レベル、特にサポ周辺のレベル上げはきつそうですよねぇ。ミラテテパワー&ENMパワーで凌ぐんだ!!!
ときにさ、ピッテンさんもMHFやろうぜーw

>よこち
そうそう、そこ見たけどさ、ほんと同じ症状の人多そうなんだよね。絶対にサバ側に問題ありだと思うんだけどなぁ・・・。
取り直しクエやるときは、一緒しようぜー!って最近は海もサボっちゃってるから古銭が足りませんがね!!!
【2007/07/27 13:10】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |