モチベーション
こんにちは、ささにしきです。


気が付けばもう7月ですね。
一年の半分がサクっと終わってしまいました。
夏が過ぎればあっという間に寒くなってしまいますねぇ。
今年の夏は・・・今年の夏こそは海に行こう!
んー・・・行きたいなぁ、と。
予定は未定ですが。
その前に、お腹周りをなんとかせにゃかな(´Д`)






さてさて、週末のFFです。

土曜の夜はキリンちゃんのお手伝いに。
初めて召喚で行きましたけど、なかなかのダメージソースになっていたのではないでしょうか。1分に1度(正確には装備品の効果でもうちっと短いですよ)だけですが、確実に500ほどのダメージ(ディアボロスの履行「ネザー」はレジなしで一定のダメなんです)を与えることができますし、本体へのヘイトはほぼ無し。履行→ヒーリング→履行・・の繰り返しでMP尽きることは無いですし。やっぱり特定の敵に対しては召喚ってかなり有効なんだなーと。場面は限られてきそうですがね。
結局キリンさんからは「真龍脚の免罪符」が出ました。おめでとー!



日曜日は恒例の裏活動。
ザルカでしたが、かなり参加人数が減ってしまったのですね。
どこのLSでも人材不足らしいですが・・・。
もうちっとAFドロップ率を上げてくれてもいい気がします、ほんと。
人数の低下に伴って、今までとは違った攻略法を模索しなくちゃいけない、って感じの裏でしたね。今まではほぼガチ戦闘でしたが、これからは囮を抜きを積極的に使っていかないとダメっぽいですなー。
かく言う私もあまり定期的に参加できているわけじゃないので、なんとも言えませんが・・・。参加できるときには極力参加はするつもりですよー!頂いたAFの分はきっちりと恩返しをしなくては!です。



夕方にリンバスへ潜入。




テメナスは東。エレ牧場ですね。
アイテム箱のハズレで召喚獣が出てくるアレです。
結局ハズレは3回。
タイタンとリヴァイアサンとフェンリルをボコって、余裕のクリア。
召喚獣が出てきてしまっても、しっかりと連携&MB(黒2赤1-2)を決めればアスフロ来る前に沈めることができます。なのでハズレても平気w
古銭は34枚と、まぁ少なめでしたが人数も7人ほどだったので一人4-5枚。
毎度ですヽ(´ー`)ノ




その後、ちょっと無理を聞いてもらって、畳盾のNMを手伝ってもらうことに。以前、裏の時計お手伝いのときに取ったヒッコリー材を先日、昔馴染みの木工職人さんに削ってもらったらなんと運よく2つともHQの「ピカルーン」が出来てしまったのですよ!
で、NM討伐のチャンスを伺っていたのですが・・・。
これさ、ワンピスさんの記事によるとソロでもできる!ってあるのですが、以前に一度だけお手伝いで参戦した感じだとソロはかなーり厳しそうだったので・・・。いつかはやってみたくもありますがね。
某カジさんのツテであれよあれよと人が集まってくださって・・・感謝感激!気が付けば2PTくらいに膨れ上がってました。
メンバーは「黒黒黒戦赤赤赤モ召白詩」
作戦はタゲ持っている人が逃げ、とにかく精霊その他でごり押し!

敵はジャイアン一匹ですが、こいつがPCキラー持っていて、まぁ何をするにもとにかくひるみまくるんですよ。なのでイライラ度がかなりあがるNMですね。あと痛いのが範囲WS。一撃で500超のダメージは必至なので、あんまり近づきすぎると危険です。サンダー系の魔法も使ってきますね。サンダガIII筆頭に一通り。まぁ、注意するのはサンダガくらいですが。

兎に角タゲ持っている人は逃げて、残りの人はひるむのにもめげずに魔法その他で攻撃!戦士Sさんは周囲の敵でTP貯めてスピリッツ!モンクVさんは溜め溜め気孔弾!私は召喚だったのでやっぱりのネザー。






そんなこんなでバタバタと範囲WSで転がりつつも15分くらいで見事に勝利!!私も範囲一撃で800超のダメージ貰ってアヴォンでしたw


で、HQだから畳盾は100%ドロップ!




NMほどひるませることはできませんが、そこそこひるむようになるのがいい感じの盾ですね。STR+、回避+もいい感じだ!あと少しで獣72になれるから、モチベーションがあがるってものですよ!!

お手伝いくださった皆様、感謝ですよ!!
ひょたろうさん、合成のためにタブナジアに来ていたのに拉致ってしまって、また転がしてしまってごめんなさいねー;
何かお手伝いが必要なときはいつでも呼んでくださいませ!
カギ取りでもクエでもミッションでも!馳せ参じますぜ!

もう一つ残ってしまったピカルーンはどうしよう。
もう一戦してフリロで!でも良かったんですが、時間的にちょっとできなくて・・・。さてさて。売るにしてもバザーでしか売れないしなぁ。
いつかソロで挑戦してみようかしら・・・?
というか、これをソロで倒すというのも骨が折れそう。
たいしたものだと思います。






夜にはサルベージ。
前回の修正でかなーり遊べる仕様になったのはいい感じです。
ま、それでもやっぱりマゾっぽい仕様なんですがね。
特に今回は魔法解除の最後の一個(私割り当て)がこれでもかってくらい出なくて、結局終了間際の20分くらい前に解除w
いやー、することがなくてさ、暇だった!
ただサルベジ自体の収穫はかなりあって、前回、前々回とボコボコにされた戦車NMも倒すことができましたし、35装備のアイテムも取れましたしね!サルベジ「アラパゴ」も大分進め方が確立されてきたって感じです。
サルベジSSはなし!



てことで、いい感じに遊んでたな・・・。
7月は6月ほどは忙しくない感じなので、頻繁に更新できそうですよ!
では、またノシ
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/02】  この記事のURL | FF | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<三年目の・・・って五年か? | メイン | 残り物には・・>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/476-21412b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

畳盾
たしかにソロでやるにはかなりの時間がかかり、なかなか骨の折れる相手ですが、
トリガーがせっかくあるのでしたら、挑戦されてはいかがでしょうか^^?
戦闘不能になっても、衰弱中でもマラソン可能ですからね。
ただ、NMのMP切れて魔法を使わなくなった時はたいへんかもしれません。

NM戦を進めるようなことを言いましたが
ボクはもういかないと思います つД`)・゚
あのつらい思いもうしたくないもので・・・
【2007/07/03 00:33】| URL | Onepiece #-[ 編集] |  ▲ top


テメナスはまだいったことがありません~アポリオンっていうところは何度かいったことがあります。リンパスは短時間で楽しめるので定期的に参加したいなぁって思っています

畳盾おめでとうございます~
【2007/07/08 00:49】| URL | Qネコ #-[ 編集] |  ▲ top


>ワンピスさん
長時間の激戦は必至なのですね!
途中で回線落ちとかが一番怖いですね><
いづれやてみようかなぁw

>Qねこさん
テメナスはフゾイのようなところでの戦闘ですね。短時間では終わるんですが、一つの場所に一団体しか入れない「裏」と同じ仕様ですから・・・。まだまだ人気があるようですし!
【2007/07/11 10:44】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |