ありえなくない?
こんにちは、ささきしきです。


頑張って更新します。

ちょっと前ですが、ツタヤでDVD借りてきて一気見しました。
タイトルは「交響詩篇エウレカセブン」。
なかなか面白いよ、とのことだったので借りたんですがね。
いやー、なんていうんですかね。
この作品さ、明らかに前半と後半ではテンション違ってますよね。
なんかさ、別の作品見ているみたいでした。
それに最近のアニメーションでは珍しく全52話と長い!
途中、ちょっとダレちゃいましたけどね・・・。
ヒロイン?役のエウレカちゃんが途中から某ジャ○プの忍者漫画の「砂の人」みたいになっちゃってたしなー、しかも長い間。額に「愛」って書けば、絶対あれ砂の人だって!!怒られそうだけどね!
にしても最近はもうジャ○プだめねぇ。某忍者漫画も全然面白くないし、看板マンガのワン○ースもなんか今回のシリーズは・・・。てことでさ、最近は立ち読みすらしてないよ。他に読むものないしな。もうダメだね。

っと、話がそれたぞ、と。
はいはい、エウレカに戻しますよ。

最終的にはなんかよく分かったような分からなかったようなストーリー。他の作品とかと比べるのはナンセンスなんですが、途中からなんかさエヴァンゲリオンっぽくなっちゃってたしな。
まぁ、それでもそれなりには面白かったですよー。
とはいっても、これ、万人に勧められるって感じじゃーないですけどね。好き嫌いがハッキリ分かれそうな作品だなーと。
中途半端なロボット&ヒューマンストーリーって感じ?
ただ、初期の頃のオープニング曲とエンディング曲は好きだな、うん。

以上、また何か見たら書くぜ!


さてさて、えふえふですよ。

そうそう、私はさ、昔かたファイナルファンタジーのことをさ「えふえふ」って略していたんだけど、これ「ふぁいふぁん」って略す人もいるのね。正解とかないんだけどさー。ちょっと違和感?みたいな。
マクドとマックみたいなもんかな?←見たいに地域によってじゃないけどね。人によって違うのかな。水曜にやっているバラエティー「はねるの扉」とかでさ、略語を答えるクイズとかあるんですけど、あれ知らないの多くてねー!やばいな、まだまだ若いのにw


って、ことで昨日はINしてないんだけど、この前やったミラテテツアーでさ、ちょっとありえない結果がね。



いつものように『巣での護衛→[タブナジアリング]→礼拝堂(時間があればワートも)』って感じで回って、まずは礼拝堂のミラテテをサクっと読んだんだけど・・・・














うーん・・・750って最低値じゃなかったけ?
(最低750~最高1500であってるかな?)

今までの最低が752だったから更新しちゃったよ!!
ちなみに最高値は1495ね。


ミラテテ様で3桁だとなんか損した気分なりませんか?






気を取り直してバスに戻って報酬のミラテテ様に目を通したんだけどさ。
ほら、さっき最低値だったから、どうやってもあれよりかはいい値になるだろうと思って、気を抜いていたんだよ。そしたらさ・・・














ウソだと言ってよ!バーニィ!!









まだ今週分はチョコ輸送とワートが残っているんだけど、いやー、怖いわw

4冊合計で4000いかないとほんっとさびしいぞ!



オラを導いてくれ!!!ミラテテ様!!!



てことで次回で報告しますノシ

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/29】  この記事のURL | FF | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<残り物には・・ | メイン | これまでのコト>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/474-f1b03f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

なんというヒキの悪さ…これは流行る。

エウレカは当初10年に一度の大作か?なんて言われてたのに、
月光号乗ってからのDV三昧がやたら執拗だったり
あんだけ門突破までさんざん盛り上げといて
その後は倦怠期の夫婦みたいになってたり
視聴者突き放しもいいとこで…

現実や大人の世界は甘くナイヨーって狙いなんですが、
土曜の朝からそんな生々しいアニメ見せられても。
迷走に迷走を重ねた挙句に最終回までgdgdでしたな
(´・ω・`)ナニコノガンバスター

ああ、サッカー話だけは伝説にしてください(笑)
【2007/06/30 09:47】| URL | よこち #eShRZu1Q[ 編集] |  ▲ top


あー、オラも半年前ぐらいに観た観た。

左なプロデューサーが戦争反対的なテーマを強引に盛り込ませた上に、
2クールだったのが4クールに伸びた結果グダグダにとかって聞いたw

波乗りロボットとか仏教的モチーフとか素材は良かったのになぁ…


昔は「ふぁいふぁん」って言ってた気がする。いつの間にか「えふえふ」になってたけどw
【2007/06/30 17:00】| URL | そう #-[ 編集] |  ▲ top


今でもジャンプ読んでるんじゃ~~~ちくしょーーー
人気漫画なくても習慣なんです・・・
どこで辞めようかそこが問題なんです。
たばこと一緒ですね!
辞めるキッカケが欲しいです。

今は少年サンデーが一番儲かってそうですね。
個人的意見ですが。
漫画のアニメはあんまり見てないなぁ・・・
甲殻機動隊とか言うのかな?それは見たけど・・
あとはガンダムWだー
他はヤングなのでしりませんw
【2007/07/02 11:41】| URL | ポロ #-[ 編集] |  ▲ top


>よこち
後半はほんっと盛り下がったね!
自分的にはスペック2だっけ?飛行機に変形するところがクライマックスだったようなw
サッカーもねぇ・・w

>ソウさん
長すぎるとグダグダになるし、短すぎるとわけ分からなくなるし、難しいトコですね。
私ははじめから「えふえふ」だったなー。

>ポロさん
私もサンデーが一番読むもの多いかなぁ。マガジ○に至ってははじめ○一歩とア○ルの空くらいしか見てないな・・・。あ、ジャ○プも同じようなものか。
ただ、サンデーもなんか危険な気がしないでもない今日この頃ですw
【2007/07/02 13:49】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |