これまでのコト
こんにちは、ささにしきです。


えらいご無沙汰です。
いやー、サボっていたわけではないんですがね。
どうにも記事を書く気力が沸かないというか・・・。
ネタがないわけじゃーなかったんですが。
一応それなりにログインもしてましたしね。
ちょっとリアルが忙しいってのはありましたけど。
あー、やっぱりサボリかw
まぁ、いいじゃんね?

今年の夏は絶対に水不足だよ!ってところで早速行ってみましょう。



さてさて、集中して上げていた召喚士ですが、実はね結構前に75になっちゃいましたよ!ヽ(´ー`)ノ
誘われないだろうなーと思っていたんですが、これが意外や意外。
結構誘われるのね。もちろん入るときには白さんの代わりとか、他に後衛がいない場合なんだけど、それでも誘われるってことは盾も不足しているっぽいですが、後衛もいないのかな?まl、ありがたいですが・・・。








イカーランドの恐怖再びや、ガイディーンさんにいきなりウィンダスから声かけられてケケンチ減らすだけだったフェンリル戦とか、終了間際で転がって戦績しか貰えなかったビジージなど、それなにり転がりつつももちもちと稼いで、最後は日本人のメリポPTに補充で誘われてバッチリと75に!!







その後はビジージやアサルトで保険も稼いだのでとりあえず召喚の巻はおしまい!まぁ、出番があるのかはいまいち不明ですが・・・。ソロで強い!って言いますが、両手棍のスキル100ちょっとの私だとねぇw
スキル上げもしなきゃだなー。それに多分ソロで遊ぶなら赤のが断然強いし、安全なんだろうなーって・・・。ああ、出番ないなぁ。ビジージは召喚で行くようにしようw





それ以外にも定期的にリンバスや裏には行っていたんですよー。
あと、エインヘリヤル?(いまだに正式名称覚えてない)
これにも誘われて何回か行ってきましたよ。






まだクリアはできませんが、かなーり惜しいところまで行ったときもあったから、そのうちクリアできるんじゃないでしょうか。このコンテンツはあれですね。細かい攻略云々よりも、いかに大人数で行くかがキモのようなきがします。それでも寝ない敵だとどうしようもなさそうですが・・・。いまいちこのコンテンツの楽しさが分かりまねますがね。
クリアできてもポイントは500でしたっけ?
15000とかいつになったら溜まるんだ、と。





さて、そんな感じで細々とはやっているんですが、困ったことが一つあるんです。

多分前回のバージョンアップからだと思うんですが





キャラ選択のあとのここで頻繁にエラーが。
ここでバーが止まって1~2分ほど待たされた挙句
「ロビーサーバーに接続できません」といったエラーが。

TAとかセキュリティソフトなどこちら側の問題かなーとも思いましたけど、調べてみたらこの症状、私だけではないようで・・・。これ絶対サーバー側になんらかの不具合があるんじゃないかなーと。サポセンとかに連絡しても、再インスコとか勧められるだけらしいので、どうにもならなそうですがね。倉庫間移動とかしていて頻繁にこのエラーが続出するもんだから、イライラは募るいっぽうですよ。早く改善されないですかねぇ・・・困ったものです。



って、ことで久々更新でした!
7月は2週目あたりから落ち着いてくると思うので、またぼちぼち更新しますよー!
って、ことで あでゅーノシ



スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/28】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ありえなくない? | メイン | えーっと>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/473-044ca457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

更新が少ないのはさびしいですぅ~ つД`)・゚

ところでエインヘリヤルですが、
突入人数によって敵の数が変わる?敵な記事を見た気がするので
一概に『いかに大人数で行くかがキモ』とは言えないかも!しれません。

以上、更新の首をながぁ~~くして待ってるうちの一人でした。
【2007/06/29 00:35】| URL | Onepiece #-[ 編集] |  ▲ top


>ワンピスさん
ありゃエインは人数補正かかるのですか!?それは知らなかった・・・。となると数そろえればいいって感じではなさそうですね。ただ前に18人くらいで行ったときと、28人くらいで行ったときにあまり違いが分からなかったので、てっきり人数では変わらないと思っていたんですよ。
まぁ、どのみち、少ない人数では無理そうですがw
頑張って更新しますよー!
【2007/06/29 14:33】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |