スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昇格とENM
こんばんは、ささにしきです。


いやー、雨すごい!
暖かかったり涼しかったり、体調がおかしくなっちゃうぜ?
もう5月も終わっちゃいますねぇ。
ほんっと早いものです。はてさて。








最近は結構頻繁にチケット腐らせないようアサルトっています。
といっても、やるのは決まっているんですけどねw
土竜か秘密かですかね。

そんなこんなで昇格クエがきましたよ!
ほとんど秘密で昇格だ!!






調香師リリルンの依頼をこなすってクエですね。
足跡探しとかではないのでとにかく進めるだけ。
イベントを追いかけていくだけなので楽でよいですね。
選択肢とかもなかなか楽しく、またストーリーはちょっと切なく・・・。







カダーバでイベントを見た後、白門でランクアップ!!
無事に軍曹になったであります!
ちょっと調べたのですが、軍曹のアサルトって一癖も二癖もあるやつばっかりですね。どうりでシャウトも少ないわけだ・・・。総長になるものやっぱり秘密か土竜で迎えそうですw









さてさて、そんなこんなやっていると三国ENMの募集シャウトがあったから、乗っかってきましたよ!!もちろん召喚で!
30しばりの召喚ってほんっと中途半端ですがね・・・。

順番は デム→ホラ→メア

いわゆる簡単な順番ですね。

実装当時のヴォンではホラが一番厄介だった記憶がありますがねー。
メアは木馬やインペールがきつかったですが、ホラのあの回復だけはどうも。
ホラで何回も死んだよなぁ・・・。
いやー、今となっては本当いい思い出ですが、あれは苦痛だった。
なんかFFじゃない違うゲームやっている感覚だったなぁ。
今度のバージョンアップ?でもっと簡単になるんでしたっけ?
あれほどの苦労はいらないとは思いますが、苦労した分、今となってはいい思い出なんですがねw


てことで、道中は特に問題もなく。
またホラでは他団体さんと一緒にボスまでいったり。
実装当時を思い出しますね!!
あのころもさ、他団体と即席アラで乗り越えたよなぁ・・・・。
で、取り残されちゃう人がいて、みんなで戻ったたり。
いやー、いい思い出だけど、戻りたくはないな!!!






デムボスはほんっと楽勝。
あ、ちなみに構成は「獣忍暗召召白」です。
ホラボスがやっぱりきつくて、無理か・・・と思いましたが、白さんのナイス祝福で乗り切り。一人転がりましたけど、なんとか撃破!!やっぱりホラボスが一番きつい気がしますねぇ。
最後のメアボスはアニマ+アビ全快で特に危なげもなくクリア!





アタリアイテムこそ出なかったですが、経験値9000はウマイ!!!
レベラップまで残りが200弱だったので、フェロクエがてらメアヴォンに残り、ぞるちんとともに楽、丁度狩り。MP具合によっては同強も倒せるのがいい感じですね。サクサクっと狩って、制限時間45分のうちにレベルアップ!!






フェンリルの65履行、エクリプスバイトきましたよ!!
これでソロもできるかな!?


クエ自体は一層目の玉であわや転がるか!!ってところまで追い詰められましたけど、なんとかクリア!!なれない召喚だったから危なかった・・・。転がったらレベルも下がっちゃうしなぁ・・・。危ない危ない。

てことで、65到達!
ますます誘われなくなってきそうだなw

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/30】  この記事のURL | FF_クエスト | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<えーっと | メイン | 週末のことですよ>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/471-ec6faeeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

軍曹おめでとうございます
わたしも先日軍曹になりました
軍曹アサルトシャウトほとんど聞きませんよねぇ~

召喚65おめでとうございます
エクリプスバイト覚えるとソロ楽になってきますねぇ~
召喚獣切り替え時がちょっと怖いですが・・・
【2007/06/05 02:44】| URL | Qネコ #-[ 編集] |  ▲ top


>Qネコさん

軍曹アサルトはなんか奇抜なものが多すぎて、クリア目的以外ではリピーターが付かないっぽいですねぇ。やるなら自分でシャウトしかないですね・・・。

エクリプスバイトでやっとソロできるって感じですね。それでもMP依存なのでsんごいスローペースですが・・・。獣と違って裏切らないのがいいかもですねw
【2007/06/08 21:30】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
