スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我は求め訴えん!(10)
こんにちは、ささにしきです。


今日は久々に天気が悪くてじめーっとしてますね。
ここのところ夏のように暑い日が続いただけに、今日はやけに涼しいですね。
気温がコロコロ変わると、体調も変化しやすくなりやすいです。
もうちょっとで梅雨。
風邪など引かずにがんばりましょうぜー!








狩人が落ち着いて、青も一応25まで行ったので・・・次は召喚だw

前はディアボロスが無かったので、61で止めていたのですが、召喚が実用的になるのって、やっぱり70超えないとなんですよね。なのでとりあえずの目標は70!70なったらソロもできるのかな・・・?と淡い期待で。



誘われるのかどうかが問題ですが、とりあえず誘われましたよ!
もちろんガイディーンさんだけどね。
どうしたってさ、召喚って、効率求めるパーティだといらん子なんだよね。
それはよくわかる!
召喚やると分かるんですが、召喚ってさ、いればいたですごく便利なんですけど、決して必要!ってわけじゃないんですよね・・・残念ながら。
回復役としてはケアルIIIまでしか使えないからいまいちだし。
一応ガルダの履行でヘイストやリヴァイアサンの履行で石化も治せるけど、一分縛りだしね。験術と幻術で以前よりはバリエーションが増えているけど、効果時間を考慮するとそれほど色々な履行なんてできないしねー。
MPぐらいなら誇れるんですがw

まぁ、それでも誘われたんなら、最大限に召喚のいいところをアッピールですよ!


これはどんなジョブやっても思うことなんですが、特に誘われにくいジョブとかで誘われたときには、そのジョブ代表!みたいな気合でやってます。侍とか狩人とかねw このジョブはこんなにいいんだぜ!?次からも誘ってくれよ!って感じ?まぁ、どんだけ気合入れようが、やっぱり人数合わせで誘われることのが多いんですがねw



てことで、今日入ったパーティ構成

侍ナ竜青召召


召喚二人ってはじめてだな。履行は分けなきゃだ!
狩場はワジャムのプク。
ナ盾だから私ディアボロ、もう一人の召喚さんがタイタンとか。
そんな感じかな。
弱体関係もないから開幕でフェンリルのクレセントかラムゥのスパークでマヒ狙い。
タイタンでのスロウもあればいいんですが、さすがにそこまではMP持たないし、ナイトさんの回復もしなくちゃだしね!








やってみて思ったんですが、確かにヘイストはたまにしかかけられないし、MPリフレッシャーがいないから効率はよくないんですが、この構成でも十分5チェいけます。またMP回復の時間とかいりませんね。もちろんサンクションリフレシュがあってこそなんでしょうが。召喚2ってのもこれはこれで便利ですねぇ。何より賑やかだ!ヽ(´ー`)ノ


と、そんな感じでやっていると丁度マムが出撃した模様。
で、しばらくするときましたきましたw







狩人のときにも見たご一行様。
前はメンバの一人がビジージプクに手出しちゃってアボンしたんだっけな。
今回は丁度リーダーが席外していたからじっくりと堪能しました。
ちょっと進んでは休み、ちょっと進んでは休み・・・。
出撃報告があってから時間がかかるわけですなw
また途中でも魔法タイプとかは強化魔法使っていくんですね。
ビジージ開始後にはすぐに強化かかった状態なのかな?







行軍の最後はカエルで〆
いやー、まぁ、賑やかなことでした。
帝都の平和は強い傭兵さんたちに任せて、私らは狩りですw






と、そこそこ調子よく狩っていたんですがねー。
侍リーダーさん64になって少ししたら「Afk 5min」て。
で、15分ほど待ったんですが帰ってこず、そしてウメボシで消えていきました。
これ絶対確信犯だろ・・・?


竜さん(ガイディーン)が@4000くらいとのことで、5人で細々とやっていたのですが、@2000くらいのところで青さん(日本人)もウメボシ。でこれまた20分くらい待っていたんですが帰ってこず・・・。うーん・・・・ウメボシはずるくね?回線的に本当に問題があるならアレですがねー。なんかさ、ウメボシでとんずらする人が多すぎて邪推しちゃうね。稼ぎ不味くなったから抜けたいならさ、ウメボシとんずらとかじゃなくて普通に「抜けます!」って言えばいいじゃんね?残されたほうも、それなら補充するとかできるのに、ウメボシだと、補充していいものやら待っていたほうがいいのやらわからないじゃん!
本当に回線オチで戻ってきたらもう補充来るからあんたいらない。とか言われたら悲しいじゃんね!

結局待てど暮らせど戻ってこないし、さすがに4人だと厳しいから解散となりました・・・。リューさんごめんね;;ウメボシめー!!!





その後はあふれそうになっていたアサルトチケットを秘密基地連戦でがっつり消費。マムのポイントもやっとこ10000溜まったですよ。あと半分でペルワン脚。やー、先は長いね!!でもマムアサrトは地味だけどケケンチも入るからいいですね。戦闘ないほうが楽だけど、副産物でケケンチが入るのもええですな。
なるべくチケット腐らせないようにガンバロー!



スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/25】  この記事のURL | FF_召 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<週末のことですよ | メイン | 北国の冒険>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/469-098806f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
