北国の冒険
こんにちは、ささにしきです。


昨日、連勝中だった横綱に土が付きましたね。
いやー、見事でした。
強いことは強いですし、戦績も立派なんですが、あの横綱朝青龍は好きになれませんね・・。なんというか、品が無いというか。横綱!っていう相撲をやってくれなかったり、勝ったときの「どうだ、見たかコノヤロウ」的な顔も好きではありませんし・・・。また昨日はあれですね、「負けて悔しがる」という横綱らしからぬ発言と行為。これはもうなー・・・。横綱ならさ、堂々と負けは負け!次!とかってねぇ。もちろん人間なんだから悔しいのは当たり前ですが、人前で感情剥き出しで見せちゃうのはダメかなーって思います。まぁ、勝手な言い分ですがね。
今場所は白鵬が調子いいですね。このまま行けば横綱になれそうかな。
ただ、白鵬も外国人ですしね・・・。
もっとがんばれよ!!日本人力士!!







昨日はちっとログインも遅かったので、金庫整理も兼ねて北国へ行ってきましたよ!

まずはあれです。
いいかげん取らなくちゃと思っていた狩人AF!
残りは手と足。どちらもクエなので赤で出撃!
足はザルカでトラ退治。
60制限のクエだし、まぁ75ならソロでもいけるべー!






ところがドッコイショ。
このトラ、かなりやります。というか、普通に強い!!
トラという種族のいやらしさも手伝って、ガチだとぬっ殺されかねない情況に。サポ忍だったので咆哮でマヒがいやらしい!!またトラのクセに魔法とか使ってくるんですよ。一つしか使ってこないんですが、その一つがグラビガ。まぁ、なんていやらしいんでしょう!!
攻撃もかなり痛く、ストスキない状態だと120くらいガスガスくらいますね。
咆哮さえなければサイレス蝉でガチもできるんですが、マヒると途端に危険に!

なので咆哮が来たらマヒも覚悟でバインド。チクチク作戦に変更ですよ!
途中バインドことごとくマヒな上、サイレスも切れてグラビガされ、危険なときもありましたけど、まぁ、そこはなんとか乗り切って・・・。結局コンバ2回も使ってしまいましたけど、最後は精霊で削り倒しました。いやー、危ない危ない。にしても、赤AF3とかもそうですが、60キャップのときでこの強さってオニですね・・・。そりゃフルアラ必要になるわけですよね・・・。蝉も無かった時代、先人はすごいなーっと改めて思いました。



それに比べれば闇の炎はヘップクプー。





サクっと倒して炎ゲッツ!
あとはウィンとジュノに行けば狩人AFコンプ!
預けられるようになるので少しは金庫も軽くなるってもんです。


で、実は今日はもう一つ用意してきているんですよ。
もうね、かなーり以前に所得したやつを消費しちゃおうと。
それは、「ソ・ジヤのカギ」。
地図がまだなのだよー!!

先日某ブログにてミミックと箱の判別方法を発見しまして、これは行くしかない!と。
で決行!!

塔の場所はOPから一番近い無制限の塔。
ここだと敵さんもそれほど強くないし、万が一ミミックでも退治は簡単!
また構造も単純だしね。

詳しい内容は割愛しますが、
もし箱が二個並んでいる場合はどちらかがミミックでどちらかがアタリ。
一個の場所は確実にミミックなやつとアタリのヤツが分かるんですよ。
いやー、もっと早くコレ知っていればなあ・・・。


で、探索を開始するとアッサリと二つ並んだ箱を発見!







どちらかアタリでどちらかハズレ。
前ダウンタウンの番組でビッグカメラを1時間貸しきりにして、好きに買い物をし、最後の会計のときに二種類のカードを選んでアタリが出れば会計は番組持ち。なーんてのを見ましたがそんな気分です。まぁ、そこまで緊迫した情況ではないですがねw



右か・・・左か・・・



ええい!右だ!こい!!




とタゲった瞬間にミミックにヽ(´ー`)ノ












ここ一番での弱さは相変わらずだな!!
ミミックはそれほど強くもなく、残り二枚しか無かった紙兵でしたが、(トラで予想外に使っちゃったの;)余裕で撃破!やっている最中に箱開けとか来たらどうしようと思いましたけど、それも杞憂に終わりましたよ!
で、ボロボロになっちゃっているんじゃないかっていうくらい放ったらかしにしていたカギでカパっとな。








ソ・ジヤの地図ゲット!!
これで地図見ることができるぜ!!
あんまりいらないかもだけどねw

金庫も一つ空いたのでGoodですな・・・!

地図シリーズはまだまだ足りないからなー。
次はアルタユの地図・・・かなw
ええ、まだなんですよ!!!あっはっは!!




※あまりにも誤字脱字が酷くて一部修正※
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/23】  この記事のURL | FF_クエスト | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<我は求め訴えん!(10) | メイン | 赤とは違うのだよ!(6)_コロロカ再び>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/468-d3a228a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

最近すっごくブログ頑張ってますねw
読む方としても非常に楽しみです。
まぁわたしの場合は仕事でいやなこととかあると現実逃避でブログ読むのが好きでw

朝青龍ならぬ、うちの上司のふてぶしさときたら・・・
上司とは思えない、あの態度、
自分の仕事とかでもこれやっとけとか・ありえないwむぅぅ~~
品がないw貫禄もないw
愚痴になっちゃってますね・・・・

朝青龍は好きって人が少ないですね。
昔いた千代の富士がわたしの中では今でも横綱のイメージです。
コメントかくほどの事でもなかったかな^^;
路線もちょっとはずれていたかも・・・
【2007/05/25 10:46】| URL | ポロ #jhC0J7jE[ 編集] |  ▲ top


>ポロさん

なんとか更新してますね!
ふてぶてしい上司・・・いやですねぇ;
反面教師にしてポロさんは尊敬される先輩、上司になってくださいませ!
私の中でも横綱はやっぱり千代の富士ですね。
「たら、れば」はないけど、全盛期の千代の富士や貴乃花なんかと朝青龍がやったらどうなんでしょうねぇ・・・?はてさて。

【2007/05/25 19:37】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |