赤とは違うのだよ!(6)_コロロカ再び
こんにちは、ささにしきです。


いやー、初夏って感じですごしやすい日が続いていいですね。
といっても明日からは天気が悪くなりそうですが・・・。
大学に面白い先生がいて、講義中とかにふっと自分の世界に入ってしまい、外をボーっと眺めた後、ボソボソっと独り言をいって何事もなかったかのように講義を再開したり、まぁ、独特の雰囲気をもった講師の方がいたんですよね。丁度くれくらいの時期だったかなぁ?
いつものごとく ふっと自分の世界に入って、ボソっと

「あー、こんな天気に勉強するなんて勿体無いな、実に勿体無い・・・」


おぉ、ドラマとか漫画なんかでよく聞くセリフを実際に言う人がいたのか!?とちょっと感動。勿体無いから講義終わりにしよう!なんて思っていたんですがね、またふっと我に返って・・・






「小テストをしよう」



・・・何がどう勿体無いのか、教えてくださいね。


この方にはさまざまなエピソードがあるのですが、
またの機会があれば!








さてさて、連日のソロ上げで実は23になってしまった青魔。
預けているシェード装備できる25までいくか!おー!
こうやってズルズルと30・・・40・・・AF・・・って行くのかなぁ?
ひぃひぃ。



で、23ならそろそろカザムも見えてきたんじゃ?ってことで希望だし。
すると即誘われましたヽ(´ー`)ノ
時間が合えばこのレベルならいけるぜ!!

場所はやっぱりのカザム。構成「ナモ青コ黒赤」(23~24)
コルセアさんがサポ白だったので、私はサポ忍要請。
24まで蝉無いけどいいのかな?前衛っぽい動きでいいのかな?
何せまともなパーティするのはこれが初めてですしね。
どういった動きをすればいいのやら見当もつかいないですがヽ(´ー`)ノ


カザム到着。肝心の狩場のユタンガがこれが混み混み!!
やっぱりまだここは大人気なんだなー。
これじゃまともにできない!ってことで狩場移動。
題のとーり、コロロカです。

先客でソロの人がいたけど、リーダーが交渉してくれて譲ってくれたそうです。ええ人やー。ということで、カニです!!

23からだとどれもとてとて表示!!






やー、カニは硬いね!!
このレベルだとガードされるとどうしようもないしなー。
スシ食っても結構ミスするし!
当たってもゼロダメとかでTP溜まらん!!
フィルタ掛けちゃってたので分からなかったんだけど、
モンクさんとかモリモリTP溜まっていたなー。
青はやっぱり非力なのかな?でもスシじゃないと当たらないしなー。
釣りも担当(サポ忍なので漢釣りですがねw)していたのでヒーリングもできないしなーw同じからまれ釣りならモンクさんのほうが・・・なんてのは言わない約束。命令されたからには全うするよ!例えレベルが一番低くて上との差が2あっても!!私からとてとてが強でも文句は言わさねぇw

とまぁキーキーいいながらも、うまいことには変わりなし。
魚なんかも折りませちゃったりしてね。
スクリュー怖いなー!と思っていましたが、それほどでもなかったような。
ついでに





ラーニングもできたし!ヽ(´ー`)ノ



久しぶりの連携もさ「ファス→レタ→コン」とか懐かしすぎていい感じ!
結構強いしね!!MBファイアとかもステキ!

そんな感じでモリモリと、解散時に気が付けば25まであと1000くらいになっていましたよ。私指輪使ってないから、素で10000くらい稼いだのねー!まぁ、この狩場は25までってところですかね。次はどこだっけ?カザム前でゴブ中心?海蛇の洞窟付近はもちっと先だっけ?あー、忘れたなー。ま、他人任せダナ。



解散後、@ちょっとのケケンチとついでにまだ覚えてない技のラーニングを兼ねてソロでお出かけ!覚えてない技でサクっと覚えられそうなのが、

ポイズンブレス(犬)
サペリフィック(フライトラップ
クローサイクロン(トラ

この3つ。



犬はフィールドにも出るけど、夜限定POPとか面倒くさいので、このレベルでも倒せてケケンチ的にもウマイと思われるグスゲンへ行くことに。アクチブばっかだけどレベル的には強いが最高のはず。






ガイコツやミミズもモリモリ頂いてあっさりと25には到達!!
丁度や同強が多くてGoodでしたよ。
肝心のワンコもかなりの数がいたんですがね。





一匹目であっさりとラーニング完了。
やっぱり青魔法スキルが関係しているのかなぁ?
スクリュードライバーも一発ラーニングだったしな・・・。
あ、でもカーズドは結構かかったか。
やっぱ運か・・・・?




目標達成したので、次はフライトラップとトラ!
こいつにピッタリの場所があるじゃないですか!!
そう、あまり行ったことはないですが、ギルド桟橋!
あそこにはこの二種類がいたはず・・・。

調べてみると、弱いフライトラップはサンド直結のところにいるらしいんだけど、そこにはトラがいない感じ。トラのいるところはトラップがちょっと強いのかな・・・?まぁ、「強い」なら倒せなくもないだろー!と。ジャグナの左上から桟橋へGo!!


アクチブキノコがいる洞窟を通らなくちゃで、丁度表示だから退治しながらでもよかったんですがね、面倒くさいのでサイレントオイルでスルー。で、目的の場所へ・・・・。あー、なんかここクエとかで来たかもだな?クエじゃなくてミッションか?モルボルとか倒したような気がするぜ?





トラはWS豊富だし、うまいことサイクロン使ってくれても覚えてくれなきゃ意味ないし・・・長期戦も覚悟したんですが、一匹目にやったトラがサイクロン使ってくれて、またそれを一発でラーング!ヽ(´ー`)ノ
スキルか?運か?今日は付いているかも!?


さて、本日の最後はフライトラップ。
ここには数多く生息していますが、そのどれもが「強い」。
幸いノンアク、ノンリンクなのでどこでもじっくりできますがね。

躊躇していても仕方が無いので、トラに見つからない場所で開始!


・・・


・・・・・・



・・・・・・・・・・






こ・・・こいつは強い!!!!111!







今までの「強い」なら ヘッド→何か→メッタ で3割くらい持っていける感じでしたが、こいつは2割がいいところ。一撃のダメージも痛い痛い!!サポ忍なので蝉があるとはいえ、張替えも魔法使った後だと硬直がいい感じでやりにくく、ガスガスとHP持っていかれます。
お目当てのサペリフィックは使ってくれてはいましたが、この技睡眠技だから、結構厄介。まさに殺るか、殺られるか・・・!!

お互いあと後一撃・・・!の緊迫した戦いでしたが、なんとか勝利!





やばかった!本当にやばかった!!
ここで転がったらまた24に戻るところだった・・・。
油断大敵、雨あられですね。
リレとかしてなかったからなー。危ない危ない。


で、肝心のラーニングですが・・・










これまた一発!!!!!いやっほぉーぅ!ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

場所変えなきゃちょっときついかも!って思っていたからこれはうれしい!
レベル的にはスクリューよりも下だし、やっぱスキルなのかなー?
本日の目標としてた技はすべて一発ラーニング。
うーん、恐ろしい。

ポイズンブレスとサペリフィックを二つつけると
クリアマインドの特性が付くからなー!
というか今まで持っていなかったって言うのがヘタレ?
これで多少ヒーリングが楽になるよー!ヽ(´ー`)ノ




あとまだ取得していない技が18から使える「炸裂弾」。戦車のやつですね。
これはゲルスバかなあ・・・?
この技自体にはなんの魅力もないんですがね・・・。

ゴブの爆弾投げはソロのとき覚えちゃったから、30までで必要なのはグランドスラム(巨人)とワイルドカロット(ウサギ)か。
ワイルドカロットはこれは必須ですね。ビビキーか。
30近くなったら考えよう。

って、やっぱりあげるのかw


乞うご期待ってことで!

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/22】  この記事のURL | FF_青 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<北国の冒険 | メイン | 赤とは違うのだよ!(5)_クフィム戦線>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/467-685d8f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

そりゃ小テストにしちゃえば、先生はぼーっとできるから…。

青魔ラーニング、順調そうですね。
1発で憶えちゃうのって、相当ラッキー??
がんばれー!
【2007/05/22 17:09】| URL | ぱひる #8plHdY5c[ 編集] |  ▲ top


>ぱひるさん
そうか!!!勿体無いっていうのは自分が勿体無いってことだったのかーー!!!オノレ・・・w
ラーニングはいやしの風でかないrヘコまされたので・・・。
一発は運ですかねぇ?
コッソリ修正入ったとか??
ま、覚えられえるにこしたことはないですね!
【2007/05/23 14:47】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top


おぎのではなーい


とレスしたくなってしまったので
ついうっかり登場

それにしてもよく続くなwwww
【2007/06/01 18:46】| URL | Z猫 #wLMIWoss[ 編集] |  ▲ top


>Zネコたん

まず紙がちがーう!!

ほんっと続くねw
【2007/06/08 21:29】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |