赤とは違うのだよ!(5)_クフィム戦線
こんにちは、ささにしきです。

ふふ、私が土曜に更新ってのも珍しいって?
これを見ているということは、成功ですね。
ええ、いま書いて挙げたわけじゃないんですよ。
記事の予約更新って言うんですか?
タイマーみたいなものですね。
まぁ、前回はそれで失敗したんですがね。
んー・・・いまいち使いどころが分からないけど、
ま、こんな機能もあるんだな!ってことで。









さて、前回いつのまにやらHPがジュノに設定されてしまっていたんで、ついでにってことで連日の青上げですよ。19と微妙なお年頃でしたけど、まぁ、誘われるだろう!とタカをくくっていたらデスね、案の定誘われましたヽ(´ー`)ノ ま、ガイディーンさんでしたけどね。

で、構成「戦侍青黒白赤」。まともな構成じゃんね。上が21下が19。

さぁ、クフィムに突撃だぜ!?



懐かしい洞窟を抜けて・・・って、あれ?赤さんHP減ってるぜ!?
まだエビはいないはずなのですが・・・。

と、気がつくとコウモリに喧嘩を売ってましたよw
とてとて表示ですが、まぁ倒せなくはないんですね。

このコウモリに手を出す人初めて見たよ!



よくよく話を聞いてみると、リーダー戦さんとこの赤さんは知り合いのようで、またお互いクフィムは初めてとのこと。うーん、初々しいな!


リ「MAPも持ってなけりゃ狩場もわからん」
赤「コウモリやるんだろ?キャンプはどこだイ?」

こんな感じw


リ「侍、お前が狩場にあないせい!」(かなり意訳)
侍「まかせるにゃー」(ミスラネコ)


リダも赤さんもフランス人だったらしく、時折意味不明な記号が羅列されるときがありましたが、英語自体は私でも分かる感じ。また私は日本人だよー!と言ったら「赤 wa aho desu 」とか言ってた!面白いな。


途中エビがいたらやばいなー、なんて思っていたのですが、その思いは稀有に終わったので、一安心。おなじみの洞窟抜けた先の通路でミミズをペチっと。ライバルと思しき二人組みがいましたけど、まぁそれはそれで。いやー、ミミズはいいね!弱いしさ、それなりにウマイし!
ただ、一組でも枯れるのに二組もいたらダメダメなのは当たり前、時間帯はまだ朝。となると行くところはあそこしかあるまい?
もちろんミスラネコさんもご存知らしく、


侍「おやびん、あっし、いい場所知ってるにゃん?」
リ「よきにはからえ」
侍「ついてくるにゃん」 (かなり適当な意訳)


で、池まで移動!
巨人には注意っていうのは本能で理解しているのか、無事に池までたどり着きますよ。はじめてだったら絶対絡まれると思っていたのになー!(悪魔


池にはほかにパーティもなく狩り放題だぜ!!

と、思ったんですがね、意外なヤツがいました・・・!!!





ゴブリンバウンティハンター



こいつがね、楽しそうに池の周りを早足でぐるぐると・・・。
砂丘の海岸にもウロウロしていて狩りしにくくなったなーなんて思っていたんですが、ここにも追加されたのかよ!!!!!
これはひどい。狩場つぶしもいいところだ・・・。18~21くらいまでの狩場はクフィムで決まりなのに、みんなどうしているんだ!!??

まぁ、来てしまったものは仕方がなし。
池から遠いミミズをやるしかないですね・・・。はふん。
ライバルがいないのだけが救いかな。細々とミミズを頂きます。
上が21がからミミズにもムラがあり、120くらいくれるやつもいれば70くらいでしょぼんなやつも。リーダーが「カニ食いたてー!」と叫んでましたが、ミスラネコは「ミミズうまいにゃー」と。

あ、早々、洞窟でコウモリ殴りだした赤さんでしたけど、私は後衛と思っていたんですが、前衛でしたwエン系かけて殴る殴る!たまにケアル。弱体?知りませんよ?って感じ。スロウとパライズは地味にいいんだけどなー。まぁ、白さんが入れてるし、何も言うまいと。結構殴っても強いしね!赤さんの一言「おれはこの新しく買った剣が気に入っているんだ!もっと殴りてぇ!!!」ガンバレ。



ただね、そう順調にいっては面白くないでしょ?

もちろんここからがすごかった。



ちょっと池よりのミミズをやっていたんですが、運悪く赤さんがバウンティハンターにガスガスっと持って行かれちゃったの;で、続けざまに白さん、ネコ侍とアヴォーン;
リダと私、黒さんは敵対行動とっていなかったので、難を逃れたんですがね・・・。リーダーがレイズ要請したんですが、誰もいない感じ。
ただ、池には通りすがりの忍者さんが着てくれて、邪魔なバウンティハンターを始末はしてくれました。サポがシだったので蘇生までは無理でしたが・・。







時間も20:00過ぎてしまい、あたりにはバンシーがふよふよと。
こいつはどうしたもんか・・・と思っていたらね。
救いの神が颯爽と現れましたよ!!!
白銀の鎧に身を包んだナイトさま・・・!!トゲトゲ剣をスラっと二本抜いてサクっとバンシーを片付け、レイズのシャワー・・・。途中で再び沸いたゴブもあっさり沈めて、そしてまた颯爽と消えていきました。クリムゾン脚装備だと思うんですが、ほんとう「颯爽」って感じだったなー。いい人だ。


池の周りはバンシーいるし、通路にとりあえず退避。
洞窟前に戻ったほうがいいんじゃないかなーと思ったのですが、


リ「こうなったら我々はカニを食うしかない」


大英断が下されましたw


しぶしぶカニを釣ってくるネコ。
白さん衰弱待ちだけど平気かな?




これが意外と平気でした。
ガードされるとさすがに厄介なんですが、黒さん、赤さんの精霊でゴリ押し。カニならいけるね!!って、こどえリーダーも気をよくして、再びカニ。・・・・しかしね、そんなに簡単にはやらせてくれないようですよ?


白さんの衰弱が治ったと同時にバンシーが動き出しやがりましたw
ガ系撃ってきたので慌てて避難する私。(チキンですよ

ただ、残念なことに皆さん被弾・・!!!
そしてバタバタっと・・・;;
最後に残った赤さんが二匹を連れて逃げ出しますが、途中で力尽きた模様・・・。私ですか?スミマセン、なにも出来ません・・・。見ているだけす;;

さぁ、これは困った・・・と思っていたらデスね。


リーダー「ナイトに連絡した、すぐ来てくれる」



そしてものの30秒ほどで駆けつけてくるナイトさんw
バッサバッサと敵を倒し再びレイズシャワー!












ここで白さんと侍さんが抜けるよーとのこと。
私も抜けるかな・・・と思ったのですが、すぐに補充が来るようなので、もうちょっといようかなって。決してウマイパーティではないんですが、ネタにnげふげふ


で、補充で来たのが狩と黒。 戦狩青黒黒赤


新黒さん「盾がいないが、どうするんだ?ブラザー?」

リダ「私が肉盾です、よろしく」


確かに肉盾でした。





狩場は池なのは相変わらず、リーダーがキャンプ場所を説明するとき、

リ「湖です、来てください。」

としか言ってなかったので、「<POS>で大体の場所伝えられるよ」と教えたところ、もう喜んでサルみたいにPOSってましたけど、最後に一言「MAPないから意味ないけどねlol」
うんむ、がんばれ。



あて、みんな合流して再び狩りを開始・・・だったんですが、道中巨人に絡まれて狩人さんが死亡・・・。これはひょっとして・・・と思ったら、やっぱりどこからともなく颯爽とナイトさんが登場w

どっかで隠れてみてるんじゃないの?w

テレビアニメのヒーローみたいな人だな。
ピンチに颯爽と駆けつけて、ササっときえていく、みたいな。




まぁ、その後はね、特に事故もなく、最初の洞窟付近で狩り出来たんですけどね!

狩人さんがさ、池にゴブいるの見て、ここじゃなくていい狩場があるぜ?って言って案内してくれたのが、最初の場所だったのですがね!!
池には転がりにいったようなものかw

ここでもカニ中にミミズ沸いて赤さん、リーダーともアボンとかあったんですが、クフィムバス支配で二人ともバス出身だったのね。
で、そこにある旗から復活するのさw
死んだと思ったらすぐ復活して殴ってんの。
これは目からウロコだった。


リ「俺は死んでも大丈夫だ」

や、確実にロストしてるっしょ!って突っ込みはなしで。







いやー、稼ぎですか?まだ19のままですよwwww
面白かったからいいの!







適当なタミングでパーティを分かれて、そして・・・














再びソロで砂丘へw

結論、ソロのがウマイです。
無事に目標の21になることができました。


いやー、でも、面白かった!!
なんやかんやで一度も転がってないですしね!ケケケ(悪魔


砂丘で23くらいまでなら引っ張れそうです。
カザムデビューまでソロのがうまいかもだなー・・・。

・・・ってそこまでやるのかも微妙ですがね!

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/19】  この記事のURL | FF_青 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<赤とは違うのだよ!(6)_コロロカ再び | メイン | 赤とは違うのだよ!(4)_熱砂の攻防>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/466-b9328d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

低レベル帯はソロのほうが効率良かったりしますよねぇ~
でも初心者多めのパーティー
新鮮な気持ちになれてわたしは好きです~昔を思い出したり

へたっぴなわたしは初心者多めだと安心したり・・・

青がんばってくださぃ
【2007/05/20 14:05】| URL | Qネコ #-[ 編集] |  ▲ top


>Qネコさん
私も初心者さん多いの好きですよ!
どうしても熟練の人だと効率重視になっちゃいますからねー。ある程度のレベルなら効率が当たり前なんでしょうけど、25以下なら楽しければもうなんでもいい!ってのが私の考えですからw
青はどうでしょうかねー?
一応目標まで行きましたけど、もちっと上げるかもですね。
【2007/05/20 14:51】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |