赤とは違うのだよ!(4)_熱砂の攻防
こんにちは、ささにしきです。


もうすっかり初夏っぽい陽気だなー!
なーんて思っていたらまだ寒いでやんの。
さすがに暖房が必要って感じではないですがね。
いやー、季節の変わり目には体調に注意ですな。

愛知のほうでまたなんか拳銃を使った立てこもり事件があったようで。
まだ立てこもっているかなぁ・・・?
にしても、なんか物騒な世の中でいやですね。
悲しくもお亡くなりになった警察の方のご冥福をお祈りします・・・。







はい、話はガラっと変わりまして、FFですよ。

先日75になった狩ですが、さすがにレベル上げに疲れましたね。
なので、しばらくはマッタリと過ごしたいところです。
溜まっていた素材を合成したり、やっていなかったクエをやったり。
うん、マッタリでいいね。荷物の整理もしたい!
白門とかでポスト利用しようとすると、いっつも通信が混んでるってなってイライラ度がモリモリあがるからさ。あれをなんとかしたいのよね・・・。とはいっても、ジョブが増えるたびに増える荷物たち。
今はササっと出せるように赤と侍用のアイテムでほとんど埋まっちゃっていますが、そこに狩人のアイテムも加わったもんだから、ひどいものです。ただ、これはもうどうしようもないしなー・・・って。
んで、荷物の整理を始めたんですが、その中にですね。青用の装備一式があったのですよ。これが結構な数で金庫を圧迫しやがります。現在青17才。とりあえずこいつを21まで上げてしまって今ある装備から卒業させてやろうと。
昔と違って低レベルの装備はいわゆる「競売レンタル制度」(勝手に命名)をとっているから、以前ほどはかさばらないんですがね。
あー、これですか?まぁ、その名の通りなんですが、低レベルとかで使う装備品はそのつど競売から落として使う!ってだけですよw
で、使い終わったら再び競売に突っ込むと。もちろん値段が下がることなんてザラですが、まぁそれはレンタル代ということであきらめてます。中には高く売れたりするものなんかもあるんですがね!
ある程度まとまって上げるときはその日のうちに再競売ってことはないですが。以前はほとんどの装備を取っておいたもんなー・・・。あれはあれでひどいですがね。ただこれの欠点は必要なときにいつでも必要なものがあるとは限らない!ってことです。リザード胴が欲しいのに売ってなかったりとかザラですからねー。一長一短です。

で、本題。
しばらくやっていないにもかかわらず青の装備が金庫にあってですね。
丁度いいし、20くらいまで育ててミラテテOKにしておくかー!って。

で、早速青に着替えて砂丘へGo!!
え?このレベルならコロロカのがおいしいって?
あはは、それは同感。でもね!
あの懐かしき砂丘になぜか心惹かれるのですよ、私は。
コロロカのがうまいんだけど、コロロカにはドラマがない!
砂丘にはそれこそ数多くのドラマがあったのさ!
そんな懐古的な意味も含めて、16くらいからは砂丘なのだ!



で、砂丘。
やっぱり人は少ないですが、それでもレベラーゲは行われていますね。
まぁ、誘われるまではチクチクと楽でも狩って待っていましょう。
とりあえず楽ウサギをペチペチと。
うーん・・・17で楽ってさ、もっとこう強い感じがあったんだけど、本当に楽なのよね。青が強いのか?これなら・・・ってことで丁度をコソっと。・・・あれ?丁度が本当に丁度のレベルだw

FFの敵表示ってさ、

 楽  =楽に死
 丁度 =丁度いい感じに死
 同強 =同じくらい強いとは思えないほど死
 強い =強烈にあっさり死
 とて =とてもいい具合に死
 とて2 =とてもとてもいい具合に死

だと認識してたんだけどね。


まぁ、このくらいのレベルならまだ上のは当てはまらないかな?

で、楽~丁度のウサギやゴブをペシペシと。
これが50くらいの経験値がサクサク入ってきて、いい感じなの!

で、MPいっぱいのときに、同強やったのね。
やー、さすがに同強はレベルが違うけど、普通に勝てるのさ!!
ほかのジョブじゃ獣使いくらいしか経験したことないぜ!?
さすがに連戦とはいかないから、楽連戦のほうがトータル的にはおいしいんだけど、同強で2チェーンとかすると、それはそれで楽しい!
100くらいのケケンチが入ってくるのもいいね!!
そんなこんなで18まで@少しってところで無言誘いキタよ!!!
待ってましたよ!もちろんガイディーン!


構成は 暗シシ青白詩


うーん、砂丘って感じだね!いいよ!!

ただ、なんか白さんが離席とかなんかでかなりの間ボケーっと待たされましたけどね・・・ああ、この間にソロならモリモリ稼げているのになー・・・って。いやいや!!ロマンを求めて砂丘に来たんだ!稼ぎが悪くたってめげないよ!

で、ほどなく白さんも戻ってきて、戦闘開始!40分くらい経ってたけどな!








いやー、なんというかさ。砂丘だねw
構成メンバーのうち、シフさんと白さんがサポなしだったんだけど、・・・ねぇ。サポアイテムが欲しい!ってことだったので、カニやったんですよ、カニ。やー、カニ硬いねぇw
あとね、挑発持ちが暗黒さんしかいないからさ、もうね、グダグダ?これぞ砂丘だよ!まぁ、だましだましでしたが、それでも細々とケケンチもたまっていきますよ。ええ、楽ソロと同じくらいのケケンチですがね!!


そして、トンボやゴブもやろう!ってことになったんですがね。
いやな予感はしてましたよ、ええ。
たまたま最初に戦ったゴブが結構弱めで苦戦しながらも勝ち、そしてなまじケケンチがうまかったばっかりに・・・。白さんがゴブのとりこになっちゃってさ。カニじゃねぇ、ゴブだ!ゴブもってこーい!!って。

でね、再びゴブ。
結構序盤で爆弾とかがきて、これはきついかなーって思っていたら、白さんがさ、ケアルガするの!おいおいーっと。それされたらタゲハズレませんよ?案の定ね、ゴブは白さんを殴りだすのさ。で、白さんが逃げるもんだから、みんなが追いかけるわけ。でもタゲはずれないから必死に白さん逃げるのさ。


 白さん ← ゴブ ←シシ暗青  詩

壮絶なケアルシャワーでなんとかタゲ取って青魔法連打連打。
MPすっからかんになりつつもジュースパワーでなんとか撃退。
序盤からケアルガとかダメよー!っと。
まぁ、初めてだと分からないしねー、一応忠告はしておきましたが。

でね、これで懲りたかと思いきや、まだゴブもってこいー!って。
ポジティブなのはいいんだけどさ、構成的にきついんじゃね?と思ったんだけど、ここはまぁ何も言わずに・・・で再びゴブが来たんですよ。

でね、戦闘開始からしばらくするとさ。




 白さん ← ゴブ ←シシ暗青  詩


が再びw

序盤でケアルガするとはがれないって言ったのになぁ・・・さすがw
今度はさすがにタゲ取れなくて白さん死亡。
どうにも勝てそうにないと思ったんだけど、詩人さんが寝かせてくれてエリア逃げ。いやー、おそるべしだね・・・。
なんとかレイズも貰って再開。
さすがにゴブは懲りたのか、ゴブゴブは言わなくなっちゃいましたけど。

それでもカニ泡とかトンボカーズドなんかですぐケアルガ飛んで来るのは変わらず。これではいくら転がっても話しにならん!ってことで、もうね、先手を打っていやしの風ですよ。これでガッチリタゲ固定!私にね!!!海串持っていてよかったな・・・。てか、さ、はじめからこうすれば良かったんだなぁ・・と。カニくらいなら盾余裕でできますしね・・・。自己ケアルもあるし、コクーンで硬くなるし・・・。



結局2時間半くらいで1600ほど稼いで解散となりました。

いやー!!砂丘クオリティ!!
高すぎてまいっちんぐ。

結局18にはなれましたけど、目標の20はまだまだ先だな!!





パーティと分かれた後、再びソロでペシペシと。
ついでにゾルちんも呼んで強いなんかも相手にしちゃったりね。







ケケンチは減るけど、絶妙なケアルIIとか地味に弱体が効いて、MPある状態なら2戦はいける感じ。一戦で120くらいのケケンチ。うーん・・・パーティよりもはるかにウマイのは気のせいだろうか?

結局ソロで1時間もかからずに19到達。
あの苦労はなんだw





こんなんも覚えちゃったりしてね。
いい感じでしたよ!!
青ソロステキ!!!!!








まぁ、でもあれです、調子に乗りだすと戒めがくるのはいつの時代も一緒



















トンボリンクでア・ヴォーン。
油断しちゃいましたね。
でも20まで後ちょっとのところまで来ましたので、オッケーってとこでしょうか。青の場合はパーティに入るよりもソロのがマジ稼げるかもしれん。ちょっとセンチメンタルな気分にさせてくれた久しぶりの砂丘でしたとさ。




おまけですが、HP戻ったらジュノだったw
ジョブチェンジしたときにHP変えちゃったのね・・・。
これは021になるまでは白門に帰らせないという影の力でしょうか。
はてさてw
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/18】  この記事のURL | FF_青 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<赤とは違うのだよ!(5)_クフィム戦線 | メイン | 果報は寝て待て!>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/465-c75760c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

白ゴブゴブフイタwww

わたしもラテでちまちま青やってたらお誘いきて、
海岸パーチーで稼いだ後、帰りに
21までソロでつよゴブやってますたよ!
一戦あたりがさくっと終わるのですよね。

まあ、結局それっきり動かしてない青ですが…w
もしかすっと低レベルサポ上げソロのサポに一番いいかも?
花粉もコクーンもあるし。
【2007/05/18 20:02】| URL | よこち #eShRZu1Q[ 編集] |  ▲ top


LV17辺りだと、自分の経験から言うとナ・竜はサポ白でソロでも同強くらいは楽に勝ててましたね。
暗サポ白は丁度狙いだったかも。
逆に侍はかなり弱かった記憶があって、サポ白でも丁度がギリギリどうかって感じだったような。
まあ、前衛職はサポ白つけとけばそこそこ行けますよんw
【2007/05/19 20:34】| URL | μ(らいおねる) #b8acALuA[ 編集] |  ▲ top


>よこち
ソロうまいね!
サポはどうなんだろうね?
今度一緒するカイ?

>みゅーさん
竜さんは強いみたいね!
ナもそうなのかー。
種族差もあるのかも?
タルっこだとどうしてもひ弱ですからねー・・・。MPあってもダメージのが多かったりするからね。まぁ、25くらいまでなんでしょうけどね!
【2007/05/20 14:48】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |