果報は寝て待て!
こんにちは、ささにしきです。


いやいや、沖縄地方はもう梅雨入りしたようですね。
例年よりはちょっと遅いくらいなんだそうですが、もう梅雨なんて時期なんですねぇ・・・。ついこの間4月になったばっかりだと思っていたのに。
本当に月日の経つのは早いですね・・・。
あっという間に年をとりそうじゃわい。









さてさて、水曜日はリンバスデーですよ!

恒例になったリンバス前のソロっと聖牛ですが、今日はお休み!
や、たんにログインした時間が遅かっただけなんですがね・・・。


海行く直前にアサルトとかやってたので、ギリギリで滑り込み。

今日は中央塔。ドラゴンとかアリマソがいるとこですな。
45分一本勝負。トリガで行くところは攻略失敗すると本当痛いですからね。
十分すぎる戦力でGo!!!

一回だけ弱ドラゴンで盾の忍さんが転がっちゃいましたけど、それ以外は至って順調!あっさりパッキリとクリア!!これでアルテマリーチのようです。タイミングよく行けるといいなー!
ちなみに召喚のAF強化素材も揃っちゃいました。
これで、忍、獣、召と3つが鍛えられますね。
今は鍛える気ないですが・・・。
忍の足は便利そうなんだけどな・・・アサルトとかでさw
肝心の赤はAF2胴取っちゃったからなー。あんまりいらなくなっちゃったな。




さてさて、本日のメインはここからなのですよ!
先日、訳のわからないミスで失敗した要塞の箱取りに懲りずに出発!
忘れっぽいのもこういうときはいいですね。

あー、ええ。もちろんソロですよw



一門は門前でパーティしている方がいたのであっさりと突破!
問題は二門・・・。


でしたけど、なんかすごくタイミングよくてレベル上げの人が大挙して来たので便乗!ヽ(´ー`)ノ 二門奥は白さんがお仲間の人と待機している感じでした。まぁガチってもいいんですが、部が悪そうですしね。なにより取り合いってのが好きではないですし・・・。二門にはこの白さんしか沸き待ちしていなかったので、二番手だな、と。

三門奥で同じく沸き待ちしていたと思われる赤さんがソロムグに出たので、すかさずテル!思ったとおり、今しがた箱開けたとのこと!!よし、時間がわかればこっちのものだ!早速沸き待ちしている白さんにテル。このくらいの時間に沸きますよーって。で、取ったら時間教えてね!と。うん、平和的でよいな!

と、ここで新たなライバルが!!
二門で待機していた人かな。おそらく箱を待っているんだと思うのですが、アノンだし、サチコにもその旨がないので・・・・。こういう場合はスルーです。と、そんなこんなしていると沸き時間に・・・。
さぁ、探しますよ!とはいっても私が見つけてもとりませんけどねw
ただアノンさんが先にとりそうなときは遠慮なく行かせてもらいますが・・・。




・・・が!


二門のどこにもありゃしません。
こりゃ三門だな・・・と。
コメント的にも三門の奥にいそうな人がいないので、あるはず・・・!

の旨を白さんにテル。
三門に移動する感じだったので、便乗させてもらう事にヽ(´ー`)ノ
だってさ、二門ライバルいてなんかヤなんだもん;

てことで便乗Go!




で、三門奥ですが。

いやはや、ビックリ。


人がいっぱいw


箱待ちではなくて、なんだろレベル上げ?
70オーバーもいるから・・・うーん・・・なにしてんのかな??
まー、いいんですが・・・。



で、肝心の箱なんですが、三門にもない!!!




これはアノンサチコ無しの不確定な人がさらっていった確率大ですね・・・。

、三門にも同じく沸き待ちしている日本人ナイトさんがPOP。
というか、さっきからいたのかな??
良く分かりませんが、兎に角テルですよ。

どうやら三門奥でも見かけていないとのこと・・・。
うーん、不可解な・・・?

しばらく三門でウロウロするもそれらしい痕跡もなければ沸きもしません。
これはいったいどーなっとるんだ・・・と。

サーチしてみると二門奥の待機と思しき人が消えているな・・・。
こりゃ時間誤って取られたかも・・・。

なーんて思っていたら、先ほどの白さんからテルで「取りましたよ」と!!
二門奥に沸いていたようですね。
さっきの推定時間から20分強経っていたので、新しく沸いたのか。
はたまたさっきの時間のやつなのか・・・?
よくわかりませんが、とりあえず良かった!
これで時間もわかるってもんです。

白さんにお願いして二門奥に引っ張ってもらいました。
パーティの方々は帰ってしまったそうなので、もちろん転がりトラクタですよw

で、白さんと別れて30分待ち!
三門奥のナイトさんも時間が時間(この時点で深夜1:00過ぎ)だったので、落ちるとのこと。三門に沸いたら悶々とするしかないですねw


程なく衰弱も治ってヒーリングヒーリング!
カエルとかHP反応だしナ!
前回のような失敗はもうゴメンだぜ?
















おおおーいwwww


ヒーリング中にカブトがこっち向かってきそうなので慌てて解除するも、時既に遅し!!!今日は武装なにも持ってきてないから影縫いもなにも使えず・・・。ただね、唯一救いだったのが、奇跡的にリレイズを唱えられたこと!!一度中断されていたので、死を覚悟したんですが、なんとか回避してくれました。いやーーーーー焦った。マジ焦った。


サクっとリレイズで復活し、今度は抜かりないようにインビジヒーリング。
要塞め・・・これで取れなきゃほんともう来ないぜ?
本日のラストチャンスまで@2分。

特にライバルもなし!

二門に沸けば確実にゲットだぜ!!



なんてね。世間はそうは甘くはないようで。
まるでPOP時間を知っているかのように、先ほどの二門アノンさんがPOP!!!!!!ちょっと待ってよ!そりゃないぜ!ブラザー!!!!
こんなだけして待っているのにこれで取られた日には目も当てられない・・・。でもここは人情の世界ではなく弱肉強食の世界。正直取ったもん勝ちですしね。タイマーがカウントダウンを告げます・・あと30sec・・・。そろそろ準備だ!!スニークを唱え走り出しますよ!!

するとアノンさんも走り出したじゃないですか。
この人エスパーかよ!!!!

まずいな。
どこから見る・・・?
箱の沸くポイントは今居る端っこのところ含めて焼却炉のところまで4つ。
そのうちわき道にそれるのが2つ。このうちどちらかしか見ることができないですね。トンズラもないし、わき道をサクっと見てから焼却炉か。
インビジを唱える必要がないのだけが幸いだけど、相手の動向がわからなくなっちゃうのも痛いな・・・。えーい!左だ!左にかけた!右はちょっと奥まっているし、もしここに沸いたらあきらめよう、うん。
いけー!!!


ってことで突撃。


同じくアノンさんも突撃・・・!




ひー、負けないじょー!!





・・・ってあれ?アノンさん。インビジはいいの?
絡まれないレベル・・・?





あああー!!!!!!











あっという間にカブト二匹にボコられて転がるアノンさん・・・。

うっかりミスか・・・。

レイズしようにもカブトの真中だしなぁ。
トラクタないし。
カブト掃除もできないし・・・。







・・・ごめん!!!!!!






どうすることもできなかったんですよ、本当。
そうこうしているうちにアノンさんもあきらめたのかホームポイントへ帰っていかれました・・・。もうちょっと待ってくださればレイズのタイミングもあったかもですがね;


で、肝心の箱ですが。












予想的中の左側にありましたヽ(´ー`)ノ

どのみち取ることはできたようですね。ふぃ。



もうね、ほんっとこの要塞の箱だけは勘弁して欲しいです。
ソロで気軽に見ることが出来ない上、二者択一とかキツすぎ!!
とりあえず白とかやらない限りはもうここに用は無いな・・・。

というか、お世話になりたくない;





こうして熱い戦いに幕が引かれたのでした!




まだ取ることが出来ていない方々、ファイトですよ!!








で、時間も遅かったにも関わらず、調子こいて巣にも突撃。
ええ、75ですが頭と胴しかもって居ないんですよ、何か問題でも?
AFクエ3もまだですが?アハハ









要塞とのこの難易度の差はなんだ!!って感じ。
まぁ、これで@2個です。
闇の炎とクエか。クエもザルカだし、同時に出来そうですね。
NMトラ、ソロでできればですが・・・。


まぁ、これでようやっとAFコンプの目処がつきました。
ヤレヤレです。



にしても、本当取れてよかった・・・






スポンサーサイト
【2007/05/17】  この記事のURL | FF_クエスト | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<赤とは違うのだよ!(4)_熱砂の攻防 | メイン | ショートショート2>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/464-2545bbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

家あけてて今日もどってキタヨー!ヽ(´ー`)ノ
要塞バトル制覇オメデトー!
いまだにあそこは熾烈な争いなのね…。

フレのお手伝いでサポ戦モでいったら
ぬっころされタ(´・ω・`)>狩トラ
【2007/05/17 23:12】| URL | よこち #eShRZu1Q[ 編集] |  ▲ top


>よこち
おかえりすー!
ソロで来ることができない、一度篭ったら移動もできない、悪魔のような場所です。ここって何かのついでにって感じでは絶対来ないからさ。どうしてもライバルさんは常にいるような状態なんだろうねー。いやー、もう来たくないよ;
狩トラ結構強いんだ・・・。
まぁ、赤ソロでいける・・・かなぁ?w
【2007/05/18 17:17】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

お久しゅうございます
やるやるといいつつ約半年・・・やっとではございますが、5/22(日)の22:00より箱庭バリスタ60制限(サポなし)開催です!
もしお暇がございましたら是非是非参加してくださいませw
参加は自由なので、お友達同伴でもぜんぜん問題ありません!!

と、簡単にではありますが告知でしたm(_ _)m
【2007/05/21 12:35】| URL | まふてー #-[ 編集] |  ▲ top


>まふてーさん
お久しぶりっす!!
バリスタ!いいっすねー!!
・・・って、もう終わっちゃってるのかな;
残念。。。。第二回があるならば是非に参加ですよ!
【2007/05/22 11:55】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

おおっと!!
打ちミスですorz
5/27(日)の22時でした^^;
これは失礼いたしましたm(_ _)m

今週末なので是非是非w
【2007/05/22 18:39】| URL | まふてー #-[ 編集] |  ▲ top


>まふてーさん
なるほど!!
確かに良く見ると22日って昨日だしねw
極力参加の方向で!!
【2007/05/23 14:49】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |