ショートショート2
こんにちは、ささにしきです。


いやー、物騒ですねぇ、世間は。
戦国時代じゃないんだから、首持ってこられても・・。
いやはや、まともな精神状態ではないですな。
他人ならまだアレですが、家族でもこれじゃぁなぁ。
妹をバラバラにしてみたり、母親の寝首をかいてみたり。
それこそ寝室にはカギをかけなきゃ、なんて時代なんですかね。
恐ろしいことです;







さて、ちとリアル的に忙しくて更新するとかいってできなかった!

先週末からの出来事、今回もショートショートでお送りしますよ!
はりきって行ってみよう!








ありがとうキャンペーン



今年はモグに話しかけるだけでステキアイテムがもらえましたね!
もちっと何かあってもよかったような気もしますが、楽なのには越したことないですね。で、今年の目玉アイテムはこれだ!
(いまさらですがねw





いやー、アニバーサリ。すごいよ!
なんて性能だよ!恐ろしい、末恐ろしい。
使い切りなのが残念だ。









ハンターハンター!?終章



このアニバーサリの力を借りて74から一気だぜ!!!
もうね、オモシロイくらいケケンチが来るの。すごいの!





こんな感じにドバドバくるんだぜ?

そして74あがりたてでしたけど、3時間もしないうちに・・・











75きたー!
いやー、長かった!頑張った!
侍と違って一度もリーダーしなかった!(ダメダメ


保険も14000ほど稼いでホクホク。(メリポにしとけって?ふふん


アニバーサリサイコー!!



でもさ、このリング。

あまりに取得経験値が多くなっちゃうから、低レベルで使うとすごいことになりそうね。同じLVで初めても使った人と使わなかった人ですごい差がでちゃいそう。一人だけあっという間に適正レベルをぶち抜いて・・・なんてなったら白い目で見られそうねw
リング祭りの今ならみんな使っていいんだろうけど、ちょっと経ってからだと、使いどころが難しそうかも。性能よすぎるのも良し悪しかもね。
にしてもですよ、指輪とかそんなの使わなくても、これくらいの経験値が普通に入ってくるなら70~のレベル上げも苦痛じゃなくなるのにねー。そのへんの緩和はないのかな。ま、ないかw
チャージできないのがほんっと残念ね!













めろん一個食う?



や、めぞん一刻 ドラマ版 を見たんですがねw








賛否両論あるようですが、私はそれなりに楽しめたかなー。
原作に忠実だったしね。
まー、キャスティングは・・・なのもあったけど、ぜんぜんOKレベルじゃ?

もうね、「映画ラフ」見た後はなんともいえぬ後味の悪さが・・・w


ただ、まぁ二時間ならここくらいまでだろうなー・・・ってとこで終わりましたね。ここからがまた面白くなってくるところなので、是非、続編を作ってください。ただ、最後までやるとしたら、何回続編やればいいんだろうね・・・?だってさ、今回の内容って総集編の一巻分も消費してないんだよね。このまま続けたら、少なく見積もっても10回はやらなきゃ・・・だしねぇ。はてさて。

久しぶりに絵とかも書いて見ましたが、なんか変だなw
ま、いいやw











いまさらAF




狩人がですね、75になったにもかかわらず、まだAFが二箇所しかないんですよ!なんてことなんでしょうね。

って、ことでね、行ってきましたよ!要塞に!ソロでw


時間帯も時間帯だったので、人くらい通るだろうなーって思っていたんですが・・・。いやいや、甘かったようで。一門で待てど暮らせど人が来ません!やーっと来た!と思ったけど、2人しかいなかったりね。

そんなこんなで、やーっとこ一門を突破できたのですが、真の関門はここから。二門は同じ箱目的の人か、焼却炉クエ、二門先でパーティ、くらいしかないしなー。やはり、まてでも気やしませんw
それでも同じ箱目的っぽい人が来たので便乗でなんとか二門突破!

便乗している手前、箱を発見しても開ける気はなかったですが、とりあえず箱の時間だけは知りたかったのでウロウロと。どうやら二門にはなかったようで・・・。しばらくすると三門が開きましたね。
今までのコメントの様子から箱を開けた様子もなかったので、三門先には確実にあるはず。ってことは大体の時間から30分後か・・・なーんて考えていたんですが、先ほどの方々が二門に再び・・・。三門にもなかったのか!!??
と、思っていたらデスね、どうやら便乗シーフにとんずら開けされてしまったのこと・・・。しかも日本人!そのときのサチコメを勘違いしちゃってちょっと悶々としてたのですが・・・。いやはや便乗で扉通るのはいいけど、とんずら開けとかありえないねぇ。
で、30分後に無事に二門に沸いてAFゲットできたらしく、団体さんは帰っていきました。いやー、本来ならこの箱で私も帰れるとこだったになー!便乗シーフめ!!

で、再び30分の箱待ち。
次三門奥ならいやだなーって思っていたら、二門がゴゴゴって開いたんですよ。人数がべらぼうに多かったので、こりゃライバルだなーって思っていたら、カブトをやり出しましたよ?
よく見るとレベル上げの構成。・・・PLって話は聞くけど、3人もいるのは聞いたことないぜ?w








この集団ですね、カブトだけでなく、ボムにも手出してたんですよ。
ボムといえば、恐怖の自爆あるし・・・あれ来たらどうするんだろうと思っていた矢先!!!









三人転がったようでw

そりゃいくらなんでも無理あるよな・・・。






まぁ そんな集団を尻目にじっくりと待つこと30分・・・。
ついに@3分で箱沸くってところまでこぎつけたところで二門が開いた!
ライバルか・・・!?
はてはさっきの集団か・・・?

焼却炉のそばで待っていたけど、これはリサーチせねば!!!


と駆け出し、各箱のところを点検・・・。
カエルのところには・・・いないな、よし!!

門のあっちは・・・・




ん?なに?殴られてる?



カエルー!!!!wwww








影縫い ログアウトするも 30秒しかもたないから @5秒のとこでボコすw そして箱沸き@3分にもかかわらず無念のD4・・・。いやーあっはっは!もう要塞の箱なんかイラネーよ!!もうコネーよ!こんなとこ!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン











サルベージ再び






序盤は見ているだけ。
アラパゴでしたが、ここのドロップの渋さには辟易。

結局ハイポが尽きてまたまた消化不良で撤退。
このドロップ率はひどすぎ・・・。
6.7匹やって解除アイテム4個ってなんだよね・・・。











リヴェーヌは宝の山








攻略は連続魔+精霊だけのわかりやすいENM。
今回はハーフレジも少なくコンバート使用せずで勝利!!






みたことない武器が・・・!!

これは期待できるか・・・!?







競売で8000でした Orz













キキルン護衛?



伍長アサルト、シーラットなんちゃらに行ってきました。






キキルン好きにはたまらないアサルトですね、これ。
無事にクリアもできたし、楽しかった!













お手伝いでヒッコリー



裏のお手伝いで時計係。
今日は変更に変更でザルカだったようで。
ザルカなら前から狙っていたアレをやるチャンス!
時計は誰かきたときに戻ればいいや!ってことで、
巨人狩り開始だぜ!









こいつらがヒッコリー材というモンスドロップのみのアイテムを落とすんですがねー・・。これがまたドロップ渋い渋い。
このヒッコリー材は「畳盾」の材料になるんですがね。
バザー販売、トレード販売しかできないクセものなんですよね。








結局4時間くらい延々と狩ってましたけど、ドロップは3個。
一つは別の目的できていたナイトさんに頂いたので、なんとか4個。
二回分の合成ができるだけの材料が集まったことは集まったですが・・・。
次の問題は合成職人を探さなきゃですねw







今度はシーフで来よう・・・、うん、そうしよう。












いまさら彫金






シルバーブレッドをですね、自作したく、5から一気に18まで上げました。貯めていた亜鉛鉱をなんとかしたいってのもあったですがね。


5 → 9 :ブラスインゴット
9 → 11:ブラス板
11→ 13:ブラスの小札
13→ 17:黄銅の首飾り
17→ 18:シルバーインゴット


ブラス板はダースで8000くらいなのに小札にするとダース1500になる罠。
まぁ、2D分くらいで駆け抜けられたのでヨシなんですがね。
首飾りは分解してインゴットリサイクルしつつ合成。
貴重なカミナリクリを4Dも使いましたけどね・・・。
とりあえずはここまで。
20くらいまでは銀鉱からインゴット作成ですな。
シルバーブレットの必要スキルが彫金24なので、20にしちゃえばあとは作りながら上げられそうね、うん。
なので、集中してやるのはここまで!
これ以上はもうやりたくないしw










ソロっとエフト3







さて、三度目の正直!!

今回は、連続魔中に精霊を二発当てることに成功!
690*2のダメージ!これで残りHPが6割くらい。

あとはバイオ、ポイズンでスリップマラソンをすれば勝てる・・・





はず・・・・だったんですがね・・・・。












いやー、なんでだろw


エアロガは1度だけしかくらってないんですがねー・・・。
ストンスキン張ってあったので190のダメージですんだんですが。

スリップマラソンで倒す予定が、逆に毒のスリップで転がりました・・・。






敗因は・・・MP不足・・・かなぁ・・・?

調子こいてレジ精霊(130くらいのダメ)を連続魔の効果が残っているときに連発したからか・・・?でも即コンバートしたしなぁ。
こんなに毒がきついとは思ってもみなかった。
ストンスキンを毎回張っておかなくちゃいけなかったのかな?
うーん・・・ちょっと残念だなー。
勝てると思ったのになー・・・。


マラソンして残り5分の割にはエフトのHPが3割くらい残っていたのも気になるな・・・これMPあっても削りきれなかったのかも?レジとはいえ精霊も入れていたのにね・・・。


と、あとからログを注意してみてみたら、バイオとポイズンがみごとブリンクに直撃していたようですwwwwどうりでHP減ってないわけで・・・。いやー・・・肝心なところでダメっぷりが発揮。ログはよく見ることと、あとはディアガですな・・・。うーん、バカだなw
にしても毒がきついな。毒消しは持っていったけど毒連発だから意味ないしなー。やっぱりストンスキンか?MPをもっと温存しておかなくちゃいけなかったかな?・・・反省点はまだまだあるようで。

次は勝つどー!!!


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/16】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<果報は寝て待て! | メイン | 木曜潜在>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/463-670b093b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |