ソトっと聖牛3とか
こんにちは、ささにしきです。


何かと話題に尽きない中の国ですが、またまたこんな話題を提供してくれてますね。



 → こんな話題


もうなんでもアリって感じだよなー!
開き直っちゃっているところとかすごいね。
本物っていわなきゃいいのにねw
おそるべき国ってのは相変わらずのようですが・・・。









さてさて、いままで私はこいつの存在をすっかり忘れていました。
獣使いのときは一週間に一度足しげく通ったんですが、いつの頃からか疎遠になってしまったENM。そう!ソロでもできるもんの代表、というかソロ用のENM「奈落の傀儡子」!!ワープにお金かかるのと、薬品とか装備とか用意するのが面倒で行かなくなっちゃったんですよねー・・・。

ってことで、久方ぶりに狩人でいってきましたぜ!






最低でも12000Gかかるのがネックですね。
ハマると3~5くらいあっさり飛んでいきやがりますし。

今回は運が良くて10000でダイスに勝利!!
で、サクっとENM!!



作戦はいたってシンプル。「殺られる前に殺れ」です。

手順はこんな感じ。

 ①食事、ブリンクバンド、ドリンク等の強化
 ②イカロス
 ③接近
 ④狙い撃ち
 ⑤スラッグ
 ⑥乱れ撃ち
 ⑦⑧イーグル愛、スラッグ
 ⑨あとは気合、場合によっては影縫いで距離を取りつつブリンクバンド

これで削りきれなきゃ負けって感じかな。
キモは乱れ撃ち。これが全弾HITしないと、続けてスラッグが撃てないんですよね。

ちなみに使用武器は銃と銀弾。攻撃間隔はちと長いけど、一発の威力重視で。



で、結果ですが。

































残りHP150で勝利!
作戦的中で⑧の段階で敵さんのHPはあと2発くらい沈むところまで。
ゴブダイスでマネキンの乱れ撃ちが飛んできてあせりましたが、なんとか削りきっての勝利!!敵さんの一発の遠隔ダメージが80前後。直接攻撃が20前後ってとこですか。ブリンクバンドで3発よけていなかったらアボンだったなー。
いやー、これ常勝って感じではないですねw
敵のダイスやこちらの射撃のあたり具合でアッサリ負けるときは負けそう。
回復とかされたらそれだけでもう終わりっぽいし・・・。
イカロスとか使って負けると痛いしなぁ。
まー、また気が向いたときに来るかな・・・。
30000くらい使って経験値2000って、割に合わないな、と。

あ、ちなみにドロップはミミズ土だけでした:P












さて、本日は牛の日です。
いや、水曜に牛やるようにしているだけなんですがね!!

相変わらず山登りがダルイわー!

これでガケ滑り失敗しようものなら・・・・



なんて考えていたら2回目の山登り(トリガー取った後ね)のときに、最後の最後で・・・・









撲殺されましたヽ(´ー`)ノ


ヨン様いて怖いなー なんて思っていたらね、
後ろからデモソが4匹くらい来やがって・・・あれよあれよとボコスカウォーズ。

いったいいつ絡まれたんですか!!???
タウロスが来た感じなかったんだけど、タウロスかなぁ?
牛やりだして初めての失敗。くやしーね!!


D4後、気を取り直して山登り。今度は慎重に行くぜ!?













って、ことで余計に一回登っちゃいましたけど、ENMスタートっす!
今回で3回目。そろそろ手ごたえが欲しいね!



今回は連続魔を使いましょう!ってのが目標。
やるぞー!






開幕牛無敵モード時にまずは弱体一式とスリップ。
もちろん途中で蝉はがれますから張替えもね。
さすがに3回目、落ち着いて蝉の張替えも完了。


と、ここで一回目のモードチェンジ!!


そして白モード キタコレ!!!!





今回は逃さないぜ!?


連続魔発動!!ブリザド連打!連打!空蝉張替え!ブリザド連打!連打!
グラビデ! ちょっと距離おいてコンバート!まだまだいくぜ!?
ブリザド連打!連打!ケアルもついでに!空蝉!ブリザド!

っと、スリップが消えるのと同じくらいのタイミングで連続魔切れ。

今回はガッツリいったぜ!牛の残りHPも3~4割くらいかな?

あとはじっくりとスリップ切らさないように。
慎重にマラソンしつつ、精霊で押せはいけんじゃね!?





















いけませんでしたヽ(´ー`)ノ






青モードで痛恨のバインドレジ!
蝉も新しくしてなかったから、ものの見事にア・ヴォーン!

やー、勿体無いな!!!

焦ってグラビデの前に蝉2だったなー。
まだまだ修行が足りないようで。







その後はこの前取った「モブリンの温石」を使ってウルガランの地図を取ってきましたよ!まさか一度ガケ滑りに失敗してENMとあわせて5回も登頂することになるとは思いませんでしたけどね!!ま、無事にゲッツできてよかったです。これからはすこし山登りが楽になるかな!

で、クエの???のところに一匹だけ色の黒いミミズちゃんがいたのですよ。
調べてみると「計り知れない強さ」。NMか?
周りのミミズが「丁度」表示だったので、倒せるか微妙でしたが、ミミズだし、いざとなれば放置で逃げればいいや!ってことで挑戦!








いやー、無理w

何が無理って、すごいリジェネ持ちでこっちが魔法使っている間にあっという間にHPMAXにw 攻撃自体は全然大したことないんですがね・・・。バイオ、ポイズン入れてもモリモリ回復するってどういうリジェネだよ!!

そうこうしているうちにリンバスに呼ばれたので、放置でバイバイ。
NMリスト見ても載ってなかったし・・・、なに落とすんだろね?
気になるけど、ソロじゃー倒せそうに無いしな!見なかったことにしよう。









で、リンバス。
今日は中央塔3Fだっけか?獣人がいっぱいのやつ。
45分一本勝負のとこでしたけおd、無念の時間切れ。
久しぶりに失敗しましたねー。
ちと火力が少なかったかな?ザコに時間もかかっちゃってましたし。
人数的には11にと申し分なかったんですけどね。




リンバス後は誘われてナイズルアサルトってきましたよ。
階層は70~。

初っ端ランプ点灯とか、ひどいなって思いましたけど、全員認証のやつでサクっとクリア。その後は、殲滅、ボス、殲滅と比較的楽なのが続いて、残り10分のところで75層到着!最後はまたランプwww
ただ、最初と同じで認証式だったので、絡まれマラソンしつつ、転がりながらもクリア!!!ヽ(´ー`)ノ

やー、よかったよかった。
実は私これが初クリアなんて口が避けても言えないなww

私がいるとクリアできなくなるジンクスが打ち破られて良かった良かったw




スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/10】  この記事のURL | FF_赤 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<木曜潜在 | メイン | 将軍強し>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/461-961171dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

赤ソロの無限の可能性ガンバレヽ(`д´)ノ
わたしはチキソなので絶対ムリ…w

>めめず
Mountain Worm(lv73 21時間POP)
●ヘヴィガントレット / 紅亜鉛鉱

らしいデスナ。
エレメンリニューアルしたのいま気づいたw
【2007/05/10 23:41】| URL | よこち #eShRZu1Q[ 編集] |  ▲ top


かなり悔しい内容ですねつД`)・゚
私も最近は山登りがダルくて
積極性が欠けてきました。
毎週は挑戦しないかもしれませんが、
それでも挑戦は続けると思います。
お互い頑張りしょう。
【2007/05/11 23:54】| URL | Onepiece #-[ 編集] |  ▲ top


赤さんは強いですねぇ~
ソロで出来ることが多くて素敵です
奈落の傀儡子どのジョブでも一度も経験がありません~
今度やってみたいなぁって思います。
ウルガランの地図わたしもほしいです~温石はもっているのですが山登りも一度も経験がないでいます。
【2007/05/12 20:02】| URL | Qネコ #-[ 編集] |  ▲ top


>よこち
なかなかおもろいもの落とすんだ・・・。といってもソロじゃ無理だなーw
エレメンは見やすくなったね!

>ワンピスさん
山登りはダルいですね。
失敗なんかしたらもう・・・。
お互いガンバロー!!

>Qネコさん
まだ全然実績ないですけどね!
ウルガランはちと分かりにくいですが、慣れると地図なしでもいけますおー。気を抜くとあっさり転がれますけどね!
地図を取っちゃえば移動もらくちんだぜ!ふぁいと!
【2007/05/13 14:35】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |