【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ソロっと聖牛2
こんばんは、ささにしきです。

GW真っ只中、いかがお過ごしでしょうか!
天気がよくって何よりな感じですね。
さてさて、中国といえばコピー大国として有名ですが、いやはや。
ここまでやってしまうか!って感じのニュース。

→ すごい国だ


いやー、デズニーは厳しいからなぁ!
絶対に何かあるよ、米国から。
まー、ここまでやってしまうのも流石というか、もうあきれ果てて何もいえませんがね。たくましさはアジアNo1間違いなし。おっかない国だ。





さてさて、再挑戦の権利を得ていたので行ってきましたよ!
ウルガランENM!
アットワと違ってトリガー取るのが果てしなく面倒なのがアレですがね。
道中も危険がいっぱいですし、頂上からカベすべりで失敗しようものなら・・・。トリガー→ENM挑戦まで最低でも2往復必要ですしね。



途中ガッツリとタウロスに見つかってログアウト逃げヽ(´ー`)ノ
実はこの後も2回ほど見つかったのですが、もう面倒くさいのでスリプルグラで振り切り。赤だと振り切れるので楽っちゃ楽ですがね。

幸いなことにトリガーすべり、BCへのガケすべりともに一発成功!
いやー、幸先がいいじゃないの!!

てことでいよいよ聖牛リベーンジ!







前回の反省を活かして、詠唱の長い魔法には極力注意です!
「からしせんべい」は前回1回しかひるまなかったですが、まぁ、ひるむだけましかなということで今回も投入。マクロも確認していざスターート!!
BC入って強化、食事をしていざ30分一本勝負!










はじめの無敵モードは蝉が余裕で回るので耐える、耐える!
ほどなくして一回目のモードチェンジ!
残念ながら今回は「青」の攻撃鬼モード。
ここでバインドでいったん距離をとります・・・!
・・ってレジwwwwwww

あわててグラビデ。よし、決まった。

バインドレジとかひどいww


ヘビィの間に蝉、スキン張替え、切れたスリップとリフレもかけなおし、んで精霊も適当に。前回と違って今回は精霊もそこそこ入りますね!青モードだと精霊の通りはまずまずですか。ブリザドIIIで400くらい。2発叩き込んだところでグラ切れ。結構早い?モードチャンジまでもうちょっとありそうだったのでバインド発動。今度はしっかりと効いたぜ!しばらくヒーリング。すると2回目のモードチェンジ。ん?緑かな?
ちょっと分かりにくかったですが、バインド中だったので気にせず。
しばらくするとバインドも切れますが、蝉もまぁなんとか回りますね。
しかもいい感じにひるんだりしてますよww
からしせんべい、なかなかいいじゃんww

蝉まわしがちときつくなってきたので、グラ入れてはなれつつ精霊で攻撃。っと、サンダー撃ったところでモードチェンジがww
金の無敵モード(・3・)

蝉が余裕で回るので接近して耐えます。
その間、切れたスリップを入れなおし入れなおし・・・。
と、ここらでMPがちと恋しいな・・・。
蝉を張り替えた直後にコンバート発動。
よし、成功。この時点で経過時間は12分くらい。
牛のHPは6割くらい。んー、いけるか!?

次のモードチェンジは青!!!

やばいやばい・・・ってことでバインド。・・・が!!

またレジwwwww


グラグラ・・・。よし、成功。


この間に精霊じゃ・・・!!!って、あれ?タゲがwwww

後ろ向いていたからタゲが切れてマクロが不発・・・!



なんてしている間にグラの効果が切れた!!
むぅ、なんか効果切れるの早くなってね?耐性か・・?

って、ここで次のモードチェンジが。ラッキー!!!


って、緑かよw



もっかいバインド。今回は入ります。
耐性は気のせいか?


って、すぐ切れたしwww


グラ、バインリキャまで結構あったので接近して耐えます。
HP半分くらいからぜんぜん削れてないですね、ちくしょう!


待望のモードチェンジ!こい!!!白!!こい!!!




















青でしたw

しかもグラもバインドもレジ!
もう耐性がバッチリ付いていたみたい・・・。





やー、今回も負け!
結構粘ったんですけどね・・・。

もっと効率的に精霊を入れなきゃだめですなぁ、これ。
白モードに頼っているようじゃまだまだですな。

はじめのモードチェンジ時にグラ+精霊でガッツリ削るとかしないときついかな。緑以外なら次回はそれでやってみよう。あまり時間かけすぎると耐性がついちゃってどうしようもないからなー。

グラビデは攻めの魔法
バインドは守りの魔法

これを念頭に入れていこう!

って、バインドレジが2回もあったのが痛いなw
んー、もちっとマクロ考えなきゃだめか。


次こそは!!三度目の正直ですよ!ヽ(`Д´)ノ











さて、水曜日はリンバスデー。
開始がめっさ遅かったですが、まぁ翌日が休みなのでいいかって。

今日はテメナス北。

新旧獣人がわんさかいるとこですね。


まぁ、13人いたので余裕の進軍。






で、余裕のクリア!!
にしても、あれですね。
リンバスとかもうテコ入れしないんですかねー?
システム面のみならず新しいアイテム追加とかさ。
古銭の使い道がもうあまりないって人もい、このままじゃ廃れちゃうぜ?
まー、スクエニは過去のコンテンツにあんまりテコ入れしませんしね。
期待はできないか・・・。
新しいこともいいけど、過去のやつもテコ入れすればまだまだイケるのにね。惜しいものです。

さて、かく言う私もそろそろ古銭が99枚たまりそう。
赤胴を鍛えなおしたかったんですが、素材が手に入らないし、ファストキャストの耳装備と交換しちゃおうかしらねぇ・・・。
はてさて。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/03】  この記事のURL | FF_赤 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<おくれて日記 | メイン | ソロっとエフト>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/457-751cc0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/03 20:25】| | #[ 編集] |  ▲ top


>ワンピスさん

お返事遅れてすみませんー!
ほんっといきなりレジとか簡便ですよね;;
お互い撃破に向けてがんばりまっしょい!
リンク、どんとこいっす!!!!
こちらからも遊びにいきますよー^^
【2007/05/07 12:40】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
