ソロっとエフト
こんにちは、ささにしきです。

昨日とはうって変わって本日はよい天気だ!
やっぱこうでなきゃねー!寒いとかおかしいもん。
今日からはガッツリ休みなので、ウハウハの4連休だ!
ひゃっほー!
天気がいいからどこかに行こうかとか思ったんですけどね、
まぁどこも混んでいるだろうってことで部屋の掃除とかしてました。
いやー、明日からどうしようw




リベンジ

昨日はログインがちと遅かったので、ソロでほそぼそと出来ることを。
ってか、大体いつもソロで活動してますけどね!!えーい!

って、ことで!!

倉庫に貯めてあった材料を放出すべく、久々にスキル上げですよ。
サンドに籠ってパイをひたすら焼きます。
サンド小麦がスタックできないから、やるときは一気にやらないと面倒なんですよねー。ゼラチンが安いのがいい感じ。骨スキルはまだ22だからゼラチン割れることのが多くて、買ったほうが安く済みます。
甲虫のアゴも余っているから、これも消費して骨もあげちゃうかな。

そんなこんなで10D分くらい焼いてスキルも1.8ほどアップ!



88になったのでついに師範だ!
今度ウィンダス行く機会があったら、賞味期限の果てしなく切れたシーフードシチュー渡して、最後のランクアップですな!パイで90までは行けるらしいので、材料もまだいっぱいありますし、当分はこれかな。
その後は、たまっているペルシコスを消費しつつ、ドラドスシかクァールサンド・・・。狩人で使えるからクァールサンドがいいかな。
ドラドスシも黒字レシピなのでこっちも捨てがたい・・・。
まぁ、目標は92ですね。ぼちぼちやってきますよ!

なぜ92?
それはほら、68だとエプロンもらえるじゃん!
100にしちゃうとほかのスキル60までしか上げられないし・・・。
んー、無意味かな?w
ま、調理92でも困らないから、いいかなとw







さて、焼きたてパイを競売に突っ込んだあとは、先週の水曜に失敗したアットワENMに再挑戦だ!とはいってももうアントリオンはやりませんけどね。今日は赤ソロではメジャー(らしい)「風と共に」です。
エフトが一匹のやつですね。



ここはトリガ取りが楽なのがいいですね。
敵からアイテム取るわけでもないし、道中も落下にだけ気をつければいいし。
ウルガランとかほんと泣きそうですよ。


で、サクっとトリガを取ってBC前まで。
ここで作戦の最終確認。受け売りですがね!



敵はエフトが一匹。
エフトはフィールド内を高速で走り回っている。
TPリジェネ付きでWSはバシバシ使ってくる。
ある程度密着していると「ナビングノイズ」という技を使ってスタンにしたあと逃げ回って、遠巻きにWSやら魔法を使用。
足が止まっている間は精霊ダメージ大幅カット。
動き回っている間は精霊ダメージ増量。

戦法としては
精霊による削りとスリップダメージによるマラソン。
マラソンとはいっても敵は近づいてこないのでマラソンにはならないか。
精霊は走り回っているときに当てないとあんまり意味が無いので、連続魔を使用して1発でも2発でもいいから当てる!
あとはスリップを切らさないように、魔法に注意して削りきる!

こんなとこでしょうか。



[手順]

1.BC入ったら強化
2.バイオ、ポイズン入れて密着
3.ナビングくるまで耐える
4.適当なとこで連続魔
5.ナビング来たらなんとしてでも精霊を当てる
6.スリップ切らさないようにして、適度に削る



うーん、こんな感じ?
まぁ、とにかく一度やってみないとなー。


ちなみにエフトちゃんはスタン技以外にも結構ヤバイ技つかってくるらしい。

[エフトの技と魔法]
1:トクシックスピット:ダメージ無しの遠隔毒飛ばし
2:ニンブルスナップ:近接単体ダメージ
3:ナビングノイズ:前方範囲スタン
4:サイクロテール:範囲ダメージ(ダメージ大)

1:エアロIV
2:エアロガIII
3:グラビデ
4:ブリンク

サイクロテールがやばげですね。
密着時には注意かな。
あとエアロガも厄介そう。
距離をとっていれば避けられそうですが、密着時に来られるとやばいかな。

まー、あれこれ考えていても始まらない!
とにかく挑戦!!











さて、15分一本勝負の始まりです。

まずは強化、そして食事。
着替えでMP減るからヒーリングはせずにGo!


まず走り回っているエフトを探さなくちゃですね。
何気にここで無駄に時間使っちゃいましたけど、ほどなく発見。
魔法の届く距離においてポイズンとバイオを入れます!

って、相手がのっけからエアロガIII!
ポカンと見ていた私に直撃wwww


いきなりストンスキン破られて300くらいのダメージがガツンと。
蝉も全部持っていかれたよww

気を取り直してスキンと蝉を張替え、この間にもエフトは楽しげに毒を吐いてきやがります。この毒が結構いたいんですよ。10減るのかな?一応毒消しは持っていったんですが、あんまり意味が無いな。なんせ直したそばから毒ですから!

ケアルで体力回復して、いよいよ密着!

さぁ、本番だ!









しばらく耐えます。土杖もって耐えます。
食事を海串にしとけばよかったなぁ。

で、首尾よくきましたよ!!「ナビングノイズ」!!

って、しまったw
連続魔使ってないwwwww



と、とにかく、スタン中も精霊マクロ連打!!!

結構早くにスタンが解けて、いけ!!渾身のブリザドIII!!!





→ 遠くて届きません








やっぱしねw






でも大丈夫。
時間はまだあるし、もう一度密着してナビング待てば十分挽回可能だ!

って、思っているところへまたもエアロガIIIが直撃!!ww
スキン詠唱中だったので逃げるの遅れた・・・。



気を取り直して距離をとりつつ、蝉、スキンの張替え。
そうこうしているうちにスリップが切れたので、これも入れなおし。
精霊一発も入ってないけど、スリップだけでも結構減ってるな。

さぁ、スキンも張った、蝉もOK。
二度目の密着タイム!


って、密着に行ったところにエアロガIIIが!!!
あ、ケアル忘れたwHP回復してないww



えーい、もう止まれん!!行くしか!!「連続魔」発動!!
密着!こい!ナビングこい!!!




































ごめん、いっぱい いっぱいだったw




この手の挑戦は冷静さを欠いたらダメだってのがよく分かった!
連続魔使ってるのに、ケアルもストンスキンも蝉も使ってない私。
なにただ耐えてるのwww



えーい!5日後に再挑戦じゃ!ヽ(`Д´)ノ


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/02】  この記事のURL | FF_赤 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ソロっと聖牛2 | メイン | れんぶさい2007>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/456-4e8c0e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

タイトル、一瞬「エロっとソフト」と読めました。
すごいびっくりした。

あれってソロでいけちゃうものなんですねー。
赤さんってすごいなぁ。
つぎこそは、撃破報告楽しみにしてます!
【2007/05/03 10:04】| URL | ぱひる #8plHdY5c[ 編集] |  ▲ top


>ぱひるさん
確かに言われてみると「エロっとソフト」に見えますねw
赤ソロはすごい人はソロで空の四神トリガー倒したり、はては四神倒したりと、どうなってるんだろw的な人がいますからねー。
おそろしいジョブです。
【2007/05/03 19:35】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |