スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハンター×ハンター!?(13)
こんにちは、ささにしきです。


一昨日の25日であの痛ましいJR西日本福知山腺脱線事故から丸二年も経つんですね。
ビルに電車がつっこんでいるあの強烈な映像はいまでもはっきりと覚えています。これを見て、事故って本当にいつ起こるか分からないな・・・と痛感しました。不幸にもなくなられた107人のご冥福をお祈りします。
ただ、この事故に限らず、何か起こってから出ないとこういうものに対する点検とか改善とかってされないんですよね。この事故のあとで他の路線でもかなりの不備が見つかったりと、実際、どの路線でこんな事故が起こってもおかしくない情況だったそうですし・・・。何か起こってから対処するのではなくそれが起こる前に行う「予防」が大切な気がします。
そういえば、今日からバイオエタノール、植物からとったガソリンが試験的に販売されますね。石油資源はいずれ枯渇してしまうのですから、それに代わるものを用意するのはとても大事なことですし、植物からとるということは二酸化炭素の排出の規制にもなるそうです。「予防」にはちょっと遅いかもしれませんが、こういった技術がもっともっと進歩すればいいですね。
ただこれにも懸念事項があって、今度は小麦やトウモロコシなど食料不足になるんじゃないか・・・なんて声も。難しいものです。




蓮の葉っぱ


さてさて、狩人です。
久々に日本人さんに誘われましたぜー!!
後衛さんがいないからってことで前4後2でしたけどね。

モナシ狩詩黒

狩場はアズーフから出たとこのカダーバ、ナシュモの奥ですね。
いやー、久々にカダーバとかきましたけど、もうね、すごい!
何がって経験値もウマイんですが、パーティの数が尋常じゃない!!
せまいところに6パーティとかってありえないっすよw
や、ありえるのか・・・。

それでも経験値がウマイ!敵は弱い!
って感じで沸き待ちの状態もしょっちゅうあったにも関わらず、モリモリ稼げましたよ。まぁ、私としてはウマい狩場もいいんですが、落ち着いてマッタリ稼げる旧エリアなんかも棄てがたいんですけどね。まぁ、それはそれ、これはこれで。





67からオティボウに持ち替えてペチペチやってはいますが、間隔が弓並に遅いのが難点ですなぁ。ダメージはエウボウとほとんど遜色がないんですがね。今回のようにカオスな狩場だとどうしても釣り負けしますしねー。釣り用に間隔の早い武器も必要なのかしら?開幕WSとか出来ないし、それもアリなのかもですな・・・。

そんなこんなで狩場はヒドイありさまでしたけど、経験値的にはモリモリ稼ぐことが出来ました。アトルガンマジックですな・・・・。てことで、70もおむすぐだぜー!おー!








さてさて、狩り終わってから白門戻ると、ちょうどビジージがきそう。
これはケケンチ稼ぐチャンス!!


と、思いきや某カジさんに誘われて、ナイズルにいってきましたw
丁度60階に挑戦するところとのこと。

56階はランプを全員で
57階は特定の敵の殲滅
58階は特定の種族の殲滅
59階は敵の殲滅

いやー、ついてますね。

それでも60階につくころには残りが10分。
やっぱり時間はきついですねー、これ。

んで、60階はHNMの層。





ハイドラ!でか!!
よくは知りませんが、こいつって、物理無効とか精霊無効とかの場合があるんですね。開幕連携でズドンの作戦でしたが、物理無効でゼロダメに・・。
そんなこんなでグダグダになってしまい、強烈な範囲で忍者さんがコロリしてしまうと、あとはもうずるうると・・・。立て直してやろうにも時間がなくて無念の敗北!うーん、おしい!!

ただ、ハイドラ、すこぶる足が遅かったようで、衰弱中でも余裕でマラソンができていました。てことは危なくなったときはマラソン戦法で削るのもいいのかもですね。ガチでも普通に倒せるようですが・・・。

まぁ、なかなかお目にかかれないものが見れたのでヨシです!!
今度は勝ちたいですけどね!


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/27】  この記事のURL | FF_狩 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ソロっと聖牛 | メイン | 我らズッコケリンバス隊(26)>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/453-3ddac3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

バイオエタノール...
首都圏のみなんですよね。
てか、レギュラーのみだし。
しかも、高性能エンジンには使えない(使えるけど性能ガタ落ち)し。。。

てかてか、エコでいうなら欧州で主流になりつつあるクリーンディーゼルが一番ですね。
数年前に東京都が規制した黒煙もうもうのディーゼルはいまや過去の遺物です。
パワーもかなりガソリンエンジンに近づいてますし、SC/TC付加でガソリンエンジンを凌駕するものも現れてます。
それでいてCO2排出量がガソリンに比べて低い。
バイオガソリンのCO2排出量は実は普通のレギュラーガソリンと大差ないんですが、京都議定書ではバイオ燃料によるCO2排出量はカウントしない、という魔法のおかげでエコエコと宣伝してるだけ。
しかもバイオ燃料精製時のCO2排出量は膨大な量だそうで。

これのどこかエコなんだか?w

もともとエコとは程遠い自分が言うのもなんですがね^^;
長々とコメントすんまそ。
【2007/04/28 09:58】| URL | μ(らいおねる) #b8acALuA[ 編集] |  ▲ top


>みゅーさん
バイオエタノールって、CO2の排出量は減らなかったんだ・・・!!!だまされたよ!!
なんかテレビで植物はCO2を吸収するから排出してもプラマイゼロみたいなこといってたんですがウソ八百か!!!

クリーンディーゼルは聞いたことありますね。そっちのが正解だったのかー!まったく、目先のことばっかりでぜんぜんエコになってないじゃんね!意味ないなぁ・・・。やっぱりダメダメだね;
【2007/04/28 19:40】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。