【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我らズッコケリンバス隊(26)
こんにちは、ささにしきです。

太陽系外の惑星に地球に似た惑星が発見されたそうですね!
なんでもその惑星には水が存在していて、また地表の温度が0~40度とかなんとか。液体の水が存在できる温度らしいです。これは生物がいるかもですよ!?またこの惑星は恒星(太陽)の周りを13日周期で回っているんですって!つまりは一年が13日ってことですな。うーん、不思議な感じですなw
しかし科学技術の進歩ってすごいね!
遠くにいながらにしてこんなことまで分かっちゃうんだからなー。
宇宙ステーションを建設してみたり、たいしたもんですよ。
まー、でも、外に目を向けてばっかりではなく、内のこともしっかり見なくてはいけない気もしますがねー。地球がダメになったときの避難先を探しているようでなんかいやですな!科学者さんたちは純粋に興味や関心、探究心から研究をしてるんでしょうが。にしても、この広い(と思う)宇宙ですから、絶対に人類以外の知的生命体はいますよね。
中には人類以上に科学力を持った生物だっているでしょう。
いやー、ロマンですね。夢が広がりますよ。

そういった生命体に会ったときに、お手本となるような進化を遂げていたいものですねぇ。このままではお手本どころか、そのときまで人類が存在しているかすら怪しいですしな・・・。はてさて。






さて、あるブログにてソロ赤で、ENMに挑戦!なんてのを見て、金欠の身としては是非に・・・!なーんて思って挑戦してきましたよ!実は2回目なんですがね!!

場所はアットワです。
アットワで赤ソロといえばエフトの「風と共に」が有名なんですが、挑戦するのは、








アントリオンっす!

これ、ソロでいけるの!?
って感じですが、なんか行けるらしいんですよ。
精霊マラソンでいけるとのことですが・・・。

前回はソウさん巻き込んでやってみるも、半分ちょっと減らした時点で時間切れ排出。ちょっと勝てる見込みが無かった気もしますがね。

このENMはご存知でしょうが、敵さんはアントリオンなのですが、一匹ではないです。実際に倒すのは一匹でいいんですが、こいつ地面に潜っちゃうんですよね。んで一度潜ると、再び探さなくちゃいけないんですが、このときは必ずボスが出現するわけではなく、ザコも出てくるんですよね。このため、推奨の6人で挑戦しても、運が悪いと時間切れ!なんてことにも。フィールドも結構広いですしね。
ソロでも運河よくボスばっかり引ければ勝てるらしいですが、これはまったくの運任せ。ですが!!ここが目からウロコ。地中に潜るのはアントリオンの「近接」WSなので、要はWSを使わせないように距離をとってしまえばいということ。アントリオンのHPがある一定まで減るとこのWSを使ってくるようです。

フィールド内にはマラソンできるポイントがあるので、そこを回りつつ精霊、弱体で削り・・って感じですか。前回は二人だったのでタゲがふらつき、結果土に潜られて時間切れ!だったのですが、今回はまったくのソロチャレンジ。アントリオンの挙動も含めて確認ですよ。


BC突入後、初めのは必ずボスが沸きますからね。
蝉貫通の技で飛び出してくるので、ストスキ、ファランクスで固めてGo!
マラソンポイントはボス出現ポイントからそう遠くないですが、殴られながらだと痛いので、とんずらを使います。赤/忍なので今回は余っていたパウダーブーツを使用。ボス出現ちょっと前に連続魔を使用、ボス出現し、ストスキ破られたら、即座に空蝉を張ってストスキも。で、ブリザドを2発ほど叩き込みます。レジなしだと500くらいのダメージですね。その間に蝉張替え、バイオ、ポイズンと入れ、もう一発ブリザドを。で、頃合を見てパウダーブーツ!ちょっと硬直時間ありますが、蝉張り替えた直後なら一発くらい殴られますが、無事に発動できますね。
んで、とんずらでマラソンポイントまで。
とんずらの効果が残っている間にブリザドをもう一発。
これでアントリオンのHPが大体あと7割です。

ここからがキモのマラソンなんですが・・・。
どうにもやっぱり難しいw
某ブログさんでは場所によってアントリオンの挙動がおかしくなるポイントがあって、そこで的確に精霊を撃つことで安定してクリア!しているんですが。そんなポイントないぜ!?w ふつーに追っかけてきますw
まぁ、確かに気がつけばかなり距離が取れていることもあったので、実はこのマラソン戦法は「移動力UP」がカギではないかと・・・。
実際そのクリアした方は「クリムゾン脚」を持っていたのですよね。
ある程度の距離をおいて初めてアントリオンさんがあらぬ方向へ走り出すんじゃないかと・・・。まぁ、それでも頑張ってブリザドを撃ち込んだり、スリップで削っていたのですが、時間が押してきてしまい・・・ちょっと近づきすぎたところで、サンドピットw当たりこそしないものの、この技って発動しただけで地下に潜っちゃうんですねwww

で、逃げられました・・・。

残り時間も3分くらいでしたが、まぁ、あきらめずにボス探し。









ザコ引いたのでやる気なくなりましたがw


13分くらいの時点でアントリオンの残りHPが3割少々くらい。
いやー、全然惜しくないなw

これはちと無理なぁ、と。

今度は「風と共に」をソロチャレンジしてみますよ!
戦利品的にはあんまりうまそうではないですがね!w








さてさて、水曜日はリンバスデー。
最近はアポリオンに行くことが多いから、赤素材ゲットのチャンスがあっていい感じです!前回ドロップしたんだけど無念のロット負けだしなー!いい装備いっぱいあるんだから、それくらいまわしてくれても!なんてねw

てことで本日は









です。

普段お目にかかることもできないHNMクラスがいるトコですね。
こういった配慮はステキです。
やっぱり一般人も夢みたいじゃないですかねー!
ついでに言えば低確率でもいいから「免罪符」とかのアイテムも落とせばいいのにwって、そんなことしたら人気ですぎて入ることすらままならなくなるか・・・、むぅ。




てことで、12人で攻略。
普通にクリアするだけならこんなにも人数はいらないんですが、途中のHNM等々をやろうと思ったらやっぱり人数多いほうが楽ですし、なによりクリアも確実になりますからね。
とはいえ、全層において殲滅って訳ではなくて、ボスを倒しかつ渦が出たら次の階層へって感じですね。









スリプルハメで真竜タイプも撃破!

ワイバーンの層からは殲滅です。ザコから確実に複数枚の古銭がでるからホクホクですしなー。もちろん最下層のベヒモスも全滅ですよ!









ベヒモスもおなじみのマラソンで。
もう慣れたもので、メテオの直撃もよほどのことがないと食らいませんね。
人数も多かったし、安定して撃破!!

残念ながら赤の素材はでなかったなー!・・・って、いうか。どこでどの素材がドロップするって決まっていたんでしたっけか?いまいち把握してないでやっていたのですが・・・・。一回突入に5万とかかかるから今の財布事情じゃ気楽にいけませんが、もし可能ならソロとかで狙ってみるのも手かも・・・。価格が下落したとはいえ、古銭5枚ほど手に入れば元は取れるんだしな・・・・。

なんか最近はソロ活動に興味がわいてきてしまってねぇ。
装備もヘッポコ、腕もヘタレですがねw
そのうち挑戦してみようかと思いますよ!


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/26】  この記事のURL | FF_リンバス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ハンター×ハンター!?(13) | メイン | 火曜どうでしょう?>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/452-817b27a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

リンバスおつかれー
素材のドロップは偏りある感じがしますのうー

新惑星20光年しか離れてないんだってね!
何か絶対住んでるぜぇ、こりゃああああああ。
【2007/04/26 11:33】| URL | そう #-[ 編集] |  ▲ top


>そうさん
ドロップ、ほんと偏ってるよね!
同じのばっかり出るし・・・。

20光年って今ある最速のロケットで000万年とかかかるんですって!!近いようでまだまだ遠いのねw
【2007/04/27 12:02】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top


むこうの星に知的生物がいて
「やべwwwなんか見つかったッポイwww」
とか話題騒然になってたりしてw

スゴイのが発見の仕方で、恒星の前を惑星が横切った時に
わずかに変動する光量から
割り出したってのが…
学者さんの執念おそろしー。

次は人工的な光の明滅がないか調べるそうで。
【2007/04/29 09:51】| URL | よこち #eShRZu1Q[ 編集] |  ▲ top


>よこち
なんでもこの惑星発見するのって、東京タワーから富士山の上に置いてあるランプに群がっている虫の光を探すくらいの感じなんだってね!すごい執念だよねぇ・・・。というか、そんなので人工的な光の明滅なんて分かるんだ。。。科学の進歩はすごいねw
【2007/05/01 17:34】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
