赤とは違うのだよ!(3)_ラーニング地獄偏
こんにちは、ささにしきです。

やー、あと一週間ですよ。
あと一週間でゴールデンウィィィク!
今年は人によっては脅威の9連休とかになるらしいっすよ!
すごいね!休み明けが怖いね!!
てことで休み明けからちょっとまた忙しくなりそうなささにしきでした。
ブログ更新がまた滞るかも?w
がんばります!!




ということでですね!
サンド地方であらかたの技をラーニングしたへっぽこ青魔ですが、いよいよウィンダス地方に出撃です!!覚えて損のない技が目白押しだぜ!?


予定

 コクーン:イモ
 種まき:マンドラ
 羽吹雪:ヤグ
 いやしの風:ダルメル
 メッタ打ち:ガーディアン


こんなとこでしょうか。

敵が使うと厄介この上ないですが、自分で使えるならばステキなコクーン。
これを覚えればダルメルにも挑戦できそうですしね!
というか、これがないとダルメルはきついか・・・。
種まきは決まればどんな相手の頭上にも芽が出るという超いやし系の技!これは覚えたい!是非に!!!
いやしの風はあれば便利!なくても大丈夫そうですが・・・。
まぁこれは「シープソング」と合わせてセットして「オートリジェネ」が狙いですけどね。このLVでリジェネとかステキすぎ!

てことでまずはレベル的に一番低いコクーンから挑戦!




東サルタの最奥、タロンギとの境界付近のイモをペチペチと。
練習以下なので素手で殴り愛です。
イモちゃんも3つほど技を持っているからなかなかコクーンを使ってくれないときもありましたけど、そこはねぇ、レベルが低い技なんだからか、3匹目で無事にラーニング完了!これでまたひとつ強くなったぜ!ダルメルの準備もOKだ!



このコクーン、メタルボディみたいに発動がえらい遅いのかと思ったら、意外と早くて花粉よりも早いくらい。戦闘中のかけ直しも普通にできそうですね!いい魔法だ!






次はヤグ。
焚き火付近にたむろしていたヤグを一人ずつ呼び出してボコす。




やっぱり普通に剣で殴るとあっさりコロしちゃうから、ここも素手。
ヤグは獣人だけあって技も多彩。
なかなか羽根を飛ばしてくれず、飛んでみたり回転してみたりばっか!
これってタイプによって使ってくる技とか決まっているのかな?
結局モンクタイプは一回も羽根を飛ばしてこなかったような・・・。
ここで結構てこずりましたけど、30分くらいでラーニング完了!




獣人相手はなかなか骨が折れますね。
でも一応はこれで3獣人の技は完了かー、よしよし!








舞台はサルタバルタからタロンギに移りまして、マンドラと対決です。




この種まきは冒頭でも書いたとおり、何がすごいって、HNMクラスにも発芽させることができる技なんですよ!!!ごっつい竜の頭にかわいらしい双葉が!これだけでもなんて魅力的な技なんでしょう!これを覚えずして青魔道士は語れませんね!!(大げさ)





そんな気持ちを理解してくれたのか、これはあっさりと2匹目でラーニング!
よし、よし!!





さぁ、残るはダルメル!
いやしの風・・・。青魔道士第一の関門って呼ばれている技ですな。
ダルメルの表示はLV15でほとんどが「同強」か「強」、たまーに「丁度」も混じるくらいかな。普通ならソロダルメルでしかも「同強」とかまず無理なんでしょうが、青魔って強いのね!念のためゾルちん呼んだりもしましたけど、ソロでも普通に「強い」が倒せるわ!!コクーンのおかげか、性能のよいヘッドバッドその他の技のおかげか、ほんと、驚くほど普通に倒せちゃいます。




ただ、今までの敵と違って「技を使ってくるまで耐える」ってことがやりにくいのも事実。絶えることは出来ますが、回復しないとモリモリHP削られますし、一回の戦闘で3~4回の技が限度かな。「強い」表示に至っては技くるまで耐えるなんてできませんw死闘です、本気でいかないとやられます。本気と書いてマジと読みます。

まー、しかしダルメルがねー。風使ってこないのよ!
ホイッスルとかストンピングとか、そんなのばっか!
いやらしいのが白眼視。そんな技期待してねーっつーの!
技が多いっていうのも覚えにくさに拍車をかけていますよねぇ。

またダルメルちゃんはリンクするから、気を抜くと・・・








いやー、危なかった!
リンクしてきたヤツが「強い」で即効一匹を片付けて相手したんだけど、MP底つくわ、パインジュースの効果も切れるわ。なんとか逃げ切りましたが、マラソンコース間違えてグルグル同じところ回っているわ・・・。散々w
気をつけねば・・・。


にしても、関門はそうたやすくはなかったです!
唯一救いなのはPOP時間が短いことと、あとは経験値がアホみたいにうまいこと。3チェーン180とかモリモリ入ってくるから、すぐにLV16になってしまいましたよ!こうなると「丁度」が多くなるのがいいですね。
余っていた海串のおかげで「丁度」相手ならかなり耐えられます。
が!!
いくら待っても、いくらダルメルが風使っても覚える気配まったくなし!

そうこうしているうちに持ってきたパインは全部消費するわ、串はなくなるわ・・・。かれこれ3時間近くですか!もう次で帰ろう、もう次で帰ろう!なんて思ってズルズルと・・・。いや、本当に帰ろう、あの一匹で・・・。ってやっているとまた視界に次のヤグが見えるんですよ。で、あー、あの一匹だけにしておくか・・・って。罠だなぁ・・・。なんか次のヤグからは覚えられそうな気がする!とか訳の分からない期待感とかあるんですよね。あー、ドツボドツボ。












最終的には覚えることができたんですが、もう散々だった!
時間も時間だったのでその場でログアウツしましたよw

メッタ打ちはまた今度だなー。
ガーディアンのいる遺跡なんていつ以来だろう!!
使える技だからすんなりと覚えたいところですね。
この技覚えたら、一応初期でのラーニングツアーはほぼ完了かな。
レベル20にしてミラテテスタンバイ状態にはしたいね!

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/23】  この記事のURL | FF_青 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<あんこうパーティ | メイン | 赤とは違うのだよ!(2)_ラーニング地獄偏>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/449-b8a2f37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

私も「いやしの風」には泣かされましたよ・・・

親近感のあるダルメル倒すたびに心は痛むし、ちっとも使ってくれないし(´・ω・`)
最終的にはLSメンに応援頼んで西アルテパで覚えました。
あれはホント、つらかった。

メッタは以外と楽かもしれないですよ?
ガーディアン、2つしかワザ持っていないので
裸で弱いヤツに殴らせておけば勝手に使ってくれるハズ!



です。




【2007/04/23 18:22】| URL | ちくわぶ #G.NTZkvk[ 編集] |  ▲ top


>ちくわぶさん
ほんっと、技使ってこないのは簡便ですね・・・!もちっとラーニング率上げてくれてもいいのにねぇ;
メッタは楽そうですね!!
ホルトトこもらなくて済みそうw
【2007/04/24 20:45】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |