赤とは違うのだよ!(2)_ラーニング地獄偏
こんにちは、ささにしきです。

なんか最近本当に物騒な事件が多いですよね・・・。
特にここ数日でなんか発砲事件が多いっす。
こういうのって波紋みたいに広がるんですかね・・・?
いじめ自殺とかも一件起こったら、あっという間に広がりまし
たしね。
いやはや、平和な日本はどこへやら。
おちおち夜に窓開けて眠れませんな。くわばらくわばら。



さてさて、前回予告していたとおり、青でのラーニングですが、今回はラテーヌにやってきましたよ!ここでの目標は以下です。


ヘルダイブ:鳥
マヨイタケ:キノさん
バトルダンス:オーク
シープソング:羊
吸血:1匹コウモリ


白門でヒマそうにしていたフレさんにテレポホラもらって、早速近くにいる鳥にアタック!むぅ、結構強いぜ!?表示を見ると「おなつよ」手ごたえがあるわけですね!!ま、ヘッドバッドやらなんやら駆使すれば勝てない相手ではないです、が、希望WSを待っている余裕もナッチンですね。結構いい戦いを繰り広げ、勝利。運よくヘルダイブ使ってきたけどラーングはできず!前回苦労したし、そう簡単にはいかないよね!

とか思ってヒーリングしていたら、なんかボコスカ殴られているんですよ!
ええ、ヤリもったオークさんがね、すごい形相で殴ってくるの!
表示をみると強い!!しかもこっちは万全じゃないし・・・。
ええ、一目散ですよ、ジャグナに向かって!





途中、傍観ネコに応援されたりしましたが、エモ返す余裕なんてありゃしません!来て早々転がるわけにはいかんのだ!ケケンチはいいけど、ラテまで来るのが面倒なんだぞw

あと一撃で転がる!ってとこまで追い詰められましたが、なんとか逃げ切りましたよ・・・。これがあるからオークはおっかないイメージるんですよね。危ない危ない。

場所が悪かったと、今度はキノさんがたくさんいる場所でマヨイタケに挑戦!





キノさんのマイタケは設定レベルが低いためか、6匹目くらいでラーニング完了!








さぁ、次は先ほど追い回されたオークが相手!
もちろん強い表示とかはスルーw
楽~丁度が相手。ところがね、こいつがなかなか頑固で・・・。





覚えたい「バトルダンス」をこれでもかってくらい使ってくれないのですよ!!オークにはただでさえ特殊技多いからなー!

おたけび、スラムダンク、アームブロックetc

いやー、ここで苦労するとは思わなかった!
スキルレベル的にも低いからすぐだと思ったんすけどねぇ・・・。

あ、そうそう。
前回疑問に思っていたこと、やっぱりラーニングするには青魔法のスキルが必要みたいですね。なので今回は青魔法バリバリ使ってスキルもあげますよ!にしても、ヘッドバッド強いね!威力もあるし、スタンがいい感じすぎ。「おなつよ」くらいなら普通に倒せますよ。たいしたものです。











って、ことで途中で手を出した鳥からあっさりとラーニング!
いいね!!あれだけ苦労したヘルダイブ、一発だ!
スキルか?運か??・・・運だろうなぁw


って、ことで。

気をよくして再びオークと対峙。

いやー、これが地獄だった。
なにがって、やっぱりオークちゃん。ケチでなかなか技使ってくれないのよねー・・・。やっと使ったと思っても覚えられずだ!ええい!!

と、どれくらいやっただろう?1時間は越えていたと思うんだけどなー。






やっとのことでラーニング完了!
範囲技だし、覚えたところで使いにくそうですがネ!
これで連続魔+バトルダンスができるぜ!意味ないけどね!!


さて、時間的にも次がラストか!





羊ちゃん。
こいつはラテの溝付近にいますね。
一度南西の溝に行ったら上に上がってくる場所が分からなくなってオタオタするなんてことがありましたけどね。あそこ、落ちるのは簡単なんですが、登ってくるのが面倒ですよね・・・!また溝にはゴブもうろちょろしているから注意っすね!まぁ、倒せなくはないですが。

レベル的にも(シープソングは16)ちょっときついかなーって思っていたんですが、意外や意外、3匹目であっさりとラーニング!






レベル16の魔法だから、まだまだ使えないけどね!





一匹コウモリの使う「吸血」はレベル20からの魔法なので、ちょっと今のスキルでは覚えるのがきつそう。何匹かと対峙しましたが、やっぱり覚えられる気がしなかったので、今はやめておきました。またくるぜ!?



サンドに帰りがけ、カブトがいたのでたたいてみたら、









あっさりとラーニング!
うーん、スキルなのか、運なのか?
運だろうなぁ・・・w


一応サンド地方でのラーニングはこれにて終了。

さぁ、いよいよ次はウィンダス方面を攻略ですよ!!



予定

 種まき:マンドラ
 コクーン:イモ
 羽根なんとか:ヤグ
 いやしの風:首
 メッタうち:ガディアン


こんなとこでしょうか。
いやしの風がキツソウかなー。うーん。
コクーン覚えればなんとかなるかな!


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/22】  この記事のURL | FF_青 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<赤とは違うのだよ!(3)_ラーニング地獄偏 | メイン | 張り込みinグスタフ>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/448-271bf134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

青さんをはじめたのですねぇ
ラーニングの旅頑張ってくださぃ
青さんソロでも強いしパーティーでも貢献できるジョブですねぇ
【2007/04/22 23:42】| URL | Qネコ #-[ 編集] |  ▲ top


>Qねこさん
はじめたというか・・・なんなんだろw
ソロの時間をもて余さないため、だったのですが、意外と面白いですね。ただ育てるかどうかは微妙ですねぇ。なんせラーニングが地獄・・・。確かに青って強いですよね!青が強いというか技が強いというか・・・wどこまでいけるが分かりませんが適当にがんばりますよ!
【2007/04/23 11:14】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |